在宅ワークしてる人 気持ちの切り替え方法

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 21/01/24 00:12:54

家事とか育児するのも家なので、
そこに仕事も リラックスも…
となると 気持ちを仕事モードにするのって難しくないですか??
テレビとかお菓子とか誘惑多くないですか?

仕事モードに切り替えるためにやっていることあったりしますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 足軽(弓)
    • 21/02/20 03:23:06

    朝は1度散歩するようにしてる。
    太陽浴びてスイッチいれてるみたいな。

    • 0
    • 21/02/20 03:12:04

    ありがとうございます!勉強になります!

    • 0
    • 21/01/24 05:55:17

    家事やりながら。
    煮物つくったり、洗濯まわす合間にね。
    あと音楽流したり。
    テレビはまったくつけないけど、動画流す。

    • 0
    • 19
    • 立花誾千代
    • 21/01/24 05:53:44

    休憩するときは外に出て一回り散歩するよ

    • 0
    • 21/01/24 05:53:06

    >>13
    医療ライター

    • 0
    • 21/01/24 05:20:25

    >>16かっこいい…!真似できる仕事じゃなかった…笑

    • 0
    • 21/01/24 05:19:29

    >>15
    IT系の会社のバックオフィスの仕事です!

    • 0
    • 21/01/24 05:05:53

    >>14なんのお仕事されてますか?

    • 0
    • 21/01/24 04:43:06

    私ガッツリ切り替えられるんだよなー。
    朝も通勤してた時と同じ時間に起きて、化粧して洗濯もして子どもも送り出して、その後通勤時間分散歩してる。
    テレビは消してる。

    • 0
    • 21/01/24 03:34:16

    横入りごめん
    在宅ワークしてる方って仕事内容は何をされてますか?

    • 0
    • 21/01/24 03:32:10

    テレビ見ながら、お菓子食べながらやってる。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 02:21:24

    >>9
    確かにそうですね。プライベートのスマホは誘惑多いです。

    • 0
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 21/01/24 00:54:55

    とりあえずプライベートのスマホはさわらない

    • 1
    • 8
    • 北条氏康
    • 21/01/24 00:45:13

    >>7
    わかってくださりうれしいです⭐
    なるほど、それはいいかもしれません!子供が学校行った後そうしたらいいですね!試してみます。

    • 0
    • 21/01/24 00:41:08

    わかるわかる。私は朝起きたら顔洗って(当たり前だよね…前はしてなかった笑)着替える、一度ベランダに出て外の風に当たるっていうのを朝のルーティンにしてる。寒いけど頭がシャキッとする。可能なら朝から少し散歩もいいんじゃないかな。
    あとはリビングで仕事はしないのが大きいかも。リビングにいるとついリラックスモードに入るから頭がぼーっとしてあれこれ別のこと考えて集中できない。

    • 0
    • 6
    • 北条氏康
    • 21/01/24 00:36:14

    >>3
    そうなんですね。私は切り替えが下手なんで、そんな感じで上手くできるようになりたいです。

    • 0
    • 5
    • 北条氏康
    • 21/01/24 00:35:20

    >>2
    ご飯作る時はエプロン、仕事する時は仕事服にするとかは切り替えやすいかもしれませんね。

    • 0
    • 4
    • 北条氏康
    • 21/01/24 00:34:35

    >>1
    特に切り替えなくてもできるのですね。

    • 0
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 21/01/24 00:34:05

    テレビもつけて、お菓子も食べながら仕事してるし、
    洗濯物を干しながら、電話で打ち合わせもしてる。

    特に切り替えなんてしてないなぁ。

    • 1
    • 2
    • 榊原康政
    • 21/01/24 00:16:28

    服着替えて化粧する。

    • 0
    • 1
    • 大谷吉継
    • 21/01/24 00:15:21

    あんまり切り替えずにやってるー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ