早稲田大学ってどのくらいのレベルですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 17:36:05

    >>35
    ほんっとそれ。
    いくら賢い有名大学を出てる人ですら現政権のことすら知らなかったり首相の名前を答えられなかったりする。うちの知人にも何人かそういう子いる

    • 0
    • 21/01/22 17:29:53

    >>80
    おそらく共通テストと言いたかったんだろうけど、共通一次って、ね...笑

    • 0
    • 21/01/22 17:26:09

    学部にもよるけど大体偏差値60から70くらいじゃないの?

    • 0
    • 95
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/22 16:42:29

    >>50
    完全な八つ当たり笑

    • 1
    • 21/01/22 16:26:04

    >>87
    高齢出産のトピで、ば◯あの事をBBAって書いて
    荒らしてる人がいたけど、あなたでしょ

    • 1
    • 21/01/22 16:21:35

    >>83
    ダサ
    やめときなよ
    どう足掻いても妬んでるようにしか見えない
    東大行ってる息子の母親の勝ちだよ

    • 0
    • 21/01/22 16:15:08

    >>89
    ありがとう
    匿名だから敢えて言っても信じてもらてないから
    進んでは言いたくないのですが…
    東工大ってすごいですね。将来は教授ですかね。

    • 0
    • 91
    • 中卒女っているの?
    • 21/01/22 16:13:41

    学歴トピを上げて、低学歴で知っかたぶりするママスタ民が
    叩き合うのを見る為に上げた釣りトピはここですか?

    • 2
    • 21/01/22 16:10:34

    知らない人いるの?何学部に行きたいの?
    偏差値って70くらいなんかな?

    • 0
    • 21/01/22 16:09:10

    >>82
    嘘って書く人って妬みからきてるから気にしなくてもいいよ
    うちの子は東工大の7類だから、言ってること分かるよ

    • 0
    • 21/01/22 16:08:56

    >>26
    指定校じゃなく、スポーツ推薦枠?
    部活の強豪とか?
    早稲田のスポーツ推薦は頭が悪いって言われるけどスポーツ分野の活躍で言ったら全国トップクラスだよ。トップアスリートともなると日本代表としての活躍も必要になる。スポーツ推薦でも代表クラス。スポーツ自己推薦で全国で表彰台レベルの子たち。
    それはそれで簡単に入れるにはならない。

    • 1
    • 21/01/22 16:06:48

    >>83
    まず、BBAだしママスタやってるしってね笑

    まあどうせウソだけど。
    言うのは自由なのがネットだもんね。

    • 0
    • 21/01/22 16:06:20

    関西の大学がわからないから比較はできないけど、早稲田って聞いたらすごーい頭いいね!てなるよ。私立の大学では上位だよね。

    • 0
    • 21/01/22 16:05:38

    >>83
    まああなたみたいに四六時中張り付いてたら
    泣くだろうねwww

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 16:03:34

    >>82
    東大行ってる息子が、ママスタでいきってる母親見たら泣くわよ。

    • 4
    • 21/01/22 15:59:04

    >>79
    嘘だと思うのは自由
    息子が東大なのよ。だからわかるのよ
    先輩方がそういう人が多くて。息子の周りだけかもしれないけれど

    • 0
    • 81
    • 長宗我部元親
    • 21/01/22 15:55:19

    関西で比べられん。
    早稲田は慶應以外に比較できん。
    関関同立を束ねて上位陣だけ選んだ感じ。

    • 2
    • 21/01/22 15:52:51

    >>73
    共通一次??
    昭和のおばさん乙

    • 1
    • 21/01/22 15:50:50

    >>78
    東大女子、周りに居ないでしょ?
    そんなことないよ東大に限っては。
    東大男子は、わざわざ同じ学校を選ばない。モテるから。

    • 2
    • 21/01/22 15:47:14

    >>75
    そんなことないよ。笑
    大学生活の中で相手を見つけて結婚する人が多いんだから

    • 0
    • 77
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 15:43:19

    ここで聞くことも無いし、主は受験してない??

    高校はどこ受けるの?
    その高校レベルで行けるかどうかある程度わかるよ。
    私も大阪すみ。

    • 1
    • 21/01/22 15:42:02

    地方の公立トップ高校(偏差値70以上)で上位20%以内に常にいるくらいが受ける資格をもらえるくらいですよ

    • 0
    • 21/01/22 15:40:29

    >>43
    東大卒だと結婚どころか彼氏もできないんだって。コンパも呼んでもらえないとか。

    • 0
    • 21/01/22 15:38:41

    そういえば石田純一も中退だけど、早稲田だよね。
    頭だけ良くても、秩序や倫理観が乏しいと人ってダメだということを体現している良い例だね。

    • 3
    • 21/01/22 15:37:12

    関関同立は完全A判定
    共通一次の内容は基本問題としてでとける
    東京大学京都大学を受けられるレベルがある

    だったら合格率80パーセントだね

    • 0
    • 21/01/22 15:37:11

    親戚殆ど早稲田行ったけど難易度や偏差値は部による。
    けど、就職は皆、早稲田の先輩達に引き抜かれて大企業や商社だよ。

    有名私立大に入るって何を学ぶかよりどの会社で働くかってこと。コネ作るための入学だよ。男は特に。

    • 0
    • 71
    • 本願寺顕如
    • 21/01/22 15:37:03

    >>68
    あれ
    ぐりぐりの天パの人?

    • 0
    • 21/01/22 15:35:53

    阪大位じゃない?

    • 0
    • 21/01/22 15:35:33

    >>50
    完全に八つ当たりだな見苦しい

    • 0
    • 21/01/22 15:33:57

    >>53
    本物の早稲田合格者から話を聞きましたが
    お肌も髪もお手入れする余裕がない程勉強をしていたそうでボロボロになったそうです。

    神奈川の鎌倉に住んでる人らしく通学か一人暮らしか悩んでました。その人が春休みの旅行中に聞いた話です

    • 0
    • 21/01/22 15:32:31

    >>59
    シングルで夜も風俗で働いてたけど借金もあって貯金は無理でした
    シンママを侮辱して楽しいですか?

    • 0
    • 21/01/22 15:28:52

    東大と肩を並べるレベル
    残念だけど関西ではそういうレベルの私大はない

    • 0
    • 21/01/22 15:28:29

    >>50
    ユニットバスのトピック読んできたけど酷いね。
    あなたみたいな人が荒らしてるの?
    人を妬む前にお子さんに出来ることないか考えたら。

    • 2
    • 21/01/22 15:28:13

    早稲田大学の上位学部は東大の滑り止めにならない
    それほどの難しさ。難しいというのは高レベル同士の戦いになるから
    まあそれでも東大が楽に合格できる子はそんな心配はいでしょうけど

    • 1
    • 21/01/22 15:26:56

    関関同立

    • 0
    • 21/01/22 15:26:42

    >>53
    センターや共通テストが基本的だとしても、東大とかは高得点多数の中足切りに使われるし、二次もあるからね。

    • 0
    • 21/01/22 15:26:33

    ここじゃなくて、塾で聞いた方がいいよ。

    • 4
    • 21/01/22 15:25:44

    >>50
    コロナはこの一、二年の話だよね?
    子どもが大学受験するまでの18年、何してたの?
    ただの逆恨みでしょ

    • 3
    • 21/01/22 15:23:58

    >>50
    子供の学費を貯金してこなかったのが悪いのでは?

    • 3
    • 21/01/22 15:22:56

    >>50
    お宅の経済状況が他の家庭に何か関係あるの?

    • 3
    • 21/01/22 15:21:02

    早稲田には落ちたけど東大京大には受かった人もいるからそういうレベル。
    関西の私大は全て話にならない。
    京大だけかな。阪大、神大は学部とか試験問題の相性もあるけど同列とは言えない。
    もしリアルにママ友に聞かれたら、こんな質問してるあなたの子では無理だよ、、、と引いてしまう。

    • 0
    • 21/01/22 15:20:43

    >>45
    AOでもおバカはいけないよね。
    結構AOでも大変だと思う。

    • 1
    • 21/01/22 15:20:10

    >>43
    ウチの子もそれ。
    高校の先生たちが説得してくれたけど気持ちは変わらなかった。

    • 0
    • 54
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/22 15:17:25

    学部によって違う。

    • 0
    • 21/01/22 15:14:23

    >>48
    早稲田政経卒ですが
    共通一次、センターは五科目と言っても基本的な問題が多いから学校の勉強の延長みたいなものでしたよ。

    • 0
    • 21/01/22 15:14:12

    AOや指定校の話なんてしたら大体の私立は表向きの偏差値よりレベル低くなるから、一般的な話で良いと思う。

    • 1
    • 21/01/22 15:14:00

    >>50

    見苦しい。

    子供が大学へ行けないのは甲斐性のない親のせいじゃん。

    • 6
    • 21/01/22 15:12:03

    我が子は大学に行きたくても行けません
    コロナで不況でお給料も下がって、高卒で就職です
    呑気なトピ上げないでほしい
    ユニットバスのトピみたいに叩かれますよ

    • 0
    • 21/01/22 15:10:39

    京都大=早稲田政経、法、先進理工
    大阪大=早稲田商、国際教養、文、社学、文構、基幹理工、創造理工
    神戸大=早稲田教育、人間科学、スポーツ科学

    といった感じです。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ