ニューボーンフォト撮った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 21/01/22 08:14:55

    あれ程気持ち悪いものは無い
    誰が考えたんだろ?可哀想

    • 21
    • 21/01/22 08:15:43

    かわいそうになる。あんなの

    • 9
    • 3
    • 北条綱成
    • 21/01/22 08:16:18

    遺体に見える

    • 19
    • 4
    • 柿崎景家
    • 21/01/22 08:24:50

    撮ってない。死体だもんあんなの。
    バンザイ寝の自然体が1番可愛い

    • 20
    • 21/01/22 08:26:16

    他人のを見て素敵!と思ったのが1枚も無いから撮ってない。

    • 10
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 21/01/22 08:27:24

    昔はなかったよねー。

    • 3
    • 21/01/22 08:34:44

    撮ってない。
    生後1ヶ月なんてあっという間にすぎて、
    そんな余裕ないし、撮りたいとも思わなかった。
    ハーフバースデーで撮る人もいるよね。
    撮った?
    私は撮ってない。

    • 2
    • 21/01/22 08:38:05

    ただただ恐い。
    プロの方だから心配ないんだろうけど、すっぽんぽんで色んな態勢させてとか大丈夫なのかなが本心。

    • 8
    • 21/01/22 08:40:37

    LINEのアイコンや、年賀状に載せている人が今年増えたなぁと思って。流行ってるの?
    白を基調として、親も白T着てるし。
    足を顔に近づけて、丸めこんでしまっているし。それを抱っこ。
    アイテムにバスケットみたいな篭に入れていたり。
    まだ1ヶ月くらいの赤ちゃんには負担なんじゃないかと勝手に心配してしまったよ。

    • 5
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 08:42:32

    撮ってない。
    ふにゃふにゃの体を好き勝手ポージングさせているのが気になる。

    けど、生まれた4週くらいまでの
    新生児独特な肌の薄さに体つきは尊いし
    もっと写真撮っておけば良かったとも思う。
    毎日必死でそんな余裕なかったわ(苦笑)

    • 4
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/22 08:43:10

    撮ってない。見てると気持ち悪い。

    • 6
    • 21/01/22 08:43:53

    嫌だわあんな不気味な写真。

    • 10
    • 21/01/22 08:44:58

    撮ってない。とても怖い。少しもかわいいと思えない。

    • 8
    • 21/01/22 08:46:00

    うつ伏せに腕に顎置くポーズとかね。
    (グラビアとかでよくあるポーズ)
    大人が見ているとはいえ、心配。
    あれは親がお花畑だよね。

    • 11
    • 21/01/22 08:46:21

    撮ったよ。
    産婦人科に入院中にプロが撮ってくれた。
    生まれて数日のとき。

    一人目の時は必死すぎて、全然新生児の写真なかったから、二人目は撮ってみた。
    いいきねんになったよー

    • 1
    • 21/01/22 08:47:18

    正直気持ち悪い。
    あんなの親の自己満でしかないよ。

    • 15
    • 21/01/22 08:48:21

    誰が流行らせたの?インスタバエか?

    • 10
    • 21/01/22 08:49:53

    あんなぐるぐる巻きにされて座っていない首を頬杖させるために固定させてあれは誰のために何のためにやるの?

    • 12
    • 21/01/22 08:50:16

    悪趣味

    • 9
    • 21/01/22 08:51:24

    遺体としか思えないよ。

    • 17
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/22 08:53:30

    自分で普通に撮るのじゃダメなのかなぁ。
    なんか可愛いとはあんまり思えないよね。

    • 3
    • 21/01/22 08:54:18

    >>21
    バンザイしている小さな手足が可愛いのにミイラみたいにする意味が分からない。

    • 9
    • 21/01/22 08:54:40

    >>14 なんかの記事で読んだけど、顎ポーズは合成らしいよ

    • 0
    • 21/01/22 08:55:18

    親が普通にだっこしてる写真が一番素敵

    • 11
    • 21/01/22 08:55:48

    初めて見た時生贄かと思ったよ

    • 9
    • 21/01/22 08:55:50

    ダルマみたいで気持ち悪い

    • 7
    • 21/01/22 08:57:10

    >>23
    合成なの?すごい技術だね。最新ってすごいな。
    でも、産まれて早々に加工写真か…
    赤ちゃんは自然体が一番可愛いのにな。家の布団で寝てる写真だけでも十分に可愛いよね。

    • 3
    • 21/01/22 08:59:14

    >>23
    合成じゃねーわw

    • 4
    • 21/01/22 08:59:20

    >>27 ここでこの写真の存在知っていろいろネットで見ていたらそんなようなことが書いてあって、そこまでしてそのポーズでとりたい神経がよくわからなかった

    • 5
    • 21/01/22 09:00:42

    本当は手で赤ちゃん支えてるけど後から加工で手を消してるんだよ

    • 1
    • 21/01/22 09:03:45

    >>30
    へぇ~、そうやって撮っているんだね。
    ちょっと安心した。
    だけど、必死だなぁと思ってしまう。
    普通に抱っこでいいじゃんね。

    • 3
    • 21/01/22 09:09:14

    撮ってないし他人の見ても撮る気にならない
    不気味だから見たくないのにこぞってみんな載せるよね
    インスタ映えのための道具にされて赤ちゃん可哀想

    • 4
    • 21/01/22 09:11:19

    初めて見たとき、亡くなった子なのかなって思ってしまったから無理。
    生きてる感じがしないんだよね。

    • 14
    • 21/01/22 09:12:21

    撮るわけない気持ち悪い胎児

    • 7
    • 21/01/22 09:18:21

    今って自然ってものが少なくなって、いかによくしようか!!って気持ちが強すぎて怖いよね。なんでも。

    • 1
    • 36
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 09:23:48

    人それぞれ好みがあるのはわかるけど、ニューボーンフォトを撮る人とは絶対に気が合わないわ。笑

    • 10
    • 21/01/22 09:24:55

    私は撮らなかったけど、別にそれで事故が起きた訳じゃないならいいのでは?
    新生児期ってあっと言う間だから、写真撮っておきたい気持ちはわかるよ。

    他人の子育てによくもまあ文句言えるよね。
    嫌なら見なきゃいいのに。
    ニューボーンフォト撮ったママを叩くためにスレたてたでしょ?

    あなたには関係ないんだからほっときなよ。
    その子は、あなたの子どもじゃないよ。

    • 2
    • 21/01/22 09:35:04

    死産した子の遺影かと思ったわ。

    • 12
    • 21/01/22 09:36:15

    撮るのは勝手だけど他人に見せる必要はない。
    寒気する。

    • 9
    • 21/01/22 09:41:12

    赤ちゃんに対してここまで酷い事言えるなんて…不妊様なの?笑
    普通の感覚とはズレてると思う。

    • 1
    • 21/01/22 09:42:14

    >>37
    そうなの
    危険なんてかけらもないし
    叩いてるのはここのごくごく一部の変な人
    良い思い出になる、可愛いっていう人が
    多数だからやる人いるのに
    放っておけばいいのにと思うわ

    • 1
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/22 09:46:10

    クリニックで撮ってくれるけど、す巻きスタイルじゃなかったよ。
    ベットの上でおくるみ敷いて、私の指を握った瞬間やアクビとか、目を開けた時。
    退院時にベビー服で撮影してくれる。
    後日郵送されてきたよ。

    • 2
    • 21/01/22 09:46:46

    あれ、新生児は安心して眠れるのよ?
    おひなまきって胎児のときと似た姿勢で外国では昔から普通にやってる。
    時代についていけないおばさん。
    または写真撮影結構費用かかるからやりたくても
    お金がない貧乏人。

    • 2
    • 21/01/22 09:47:30

    >>37
    写真撮っておきたいなら、そのままの姿でいいけど、私は。
    新生児なんて飾らなくても自然のままで、寝ているだけで可愛いのだから。
    わざわざ生まれたばかり赤ちゃんに不自然な格好させてまでニューボーンフォト撮ってるのは、この瞬間を残しておきたいっていう気持ちよりも親の承認欲求、可愛い待ち、SNS等で見せつけたい気持ちが強いからでしょ。
    おもちゃにしてるようにしか見えないよ。
    嫌なら見るなって言われても、見せたくて載せてるくせに。
    そんなのいきなり載せられたら嫌でも目に入ってきてゾッとすることもある。
    あなたのいう、他人の子供なんだからほっとけっていうならいちいち身内だけで楽しめばいいんだよ。

    • 9
    • 21/01/22 09:47:46

    SNSに載せるためだけ。
    流行りにのっかりたいだけの頭お花畑ママなんだろうな。
    ただのお洒落だと思いこんでるだけだよね。
    気持ち悪いとか死体みたいとか、赤ちゃんに対してそんなバカなことは思わないけどその母親が気持ち悪い。

    • 9
    • 21/01/22 09:49:02

    >>43
    産婦人科であれはやらない方がいいよ、って助産師さんから言われましたけど。

    • 9
    • 21/01/22 09:49:21

    友達がニューボーンフォトとか撮ってるけど正直ただの主婦がちょっとカメラの勉強しただけであんなのに新生児任せてポーズとらせて大丈夫かって思うよ。
    写真も下手だからいつも私の方がうまいなとおもってる。いいカメラ使ってもセンスの問題よね。

    • 2
    • 21/01/22 09:50:24

    >>41
    本当だよね。私は余裕なくて撮れなかったけどいいと思う。
    撮った人には、一部の人の歪んだ価値観を真に受けないでほしいな。素敵な思い出だからね。

    こうやって叩く人って、わざわざ探して叩くんだよね。自分が正義だとでも思ってるのかな?
    インスタとかでもよくあるけど。

    • 1
    • 21/01/22 09:50:36

    あれなんでくすみカラーみたいな感じの写真多いのかな、あの色味がちょっと怖さを助長してる気がする
    もっと華やかでハッピーな感じならもう少し雰囲気違いそう、好みの問題なのかもしれないけど

    • 10
    • 21/01/22 09:53:09

    あれ撮る親ってまだ赤ちゃんより自分自分なんだろうね。
    赤ちゃんいい迷惑だわ。
    生まれてすぐなんて自分で撮ればそれでじゅうぶん可愛い。
    あとはお宮参りで抱っこの写真撮ればよし。

    • 8
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ