お風呂の床

  • なんでも
  • アンパンママ
  • 21/01/17 18:56:56

黒くくすんでしまっています
マジックリン、メラミンスポンジでは落ちませんでした。
ネットで見ましたが、アルカリ性や酸性の汚れによって落とし方が違うと…色々な情報がありすぎてどれにしたらいいのか謎です。
皆さんの知恵を貸してください。

そして皆さんはお風呂掃除どの程度の頻度でやりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/17 20:04:12

    床は黒田氏、toteの乾くシリーズのだから白くなる程度だわ。

    • 0
    • 28
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 19:50:25

    しつこいカビだとしたら、カビキラーでも取れないかも。かじえもんがやってた、塩素系漂白剤と片栗粉を混ぜて塗るやつ、綺麗になるよ。

    • 0
    • 21/01/17 19:40:23

    うちも皮脂と石鹸カスで床に黒ずみがあってネットで調べたら重曹とクエン酸撒いて発泡させてラップで保護して半日置いておいたら黒ずみがとれたよ。

    • 1
    • 21/01/17 19:38:15

    >>9
    私も年1サンポール。
    何しても取れないやつはこれでおちる。

    • 0
    • 21/01/17 19:24:11

    お風呂掃除、簡単なのは毎日やるよ。
    浴槽と床は毎日バスタブクレンジングでスプレーしてスポンジでこする。

    排水溝は週一ぐらい。

    • 1
    • 21/01/17 19:22:49

    シール剥がし

    自己責任で。

    • 1
    • 21/01/17 19:21:47

    茂木和哉がいいよ!
    1度やって、落ちなかったら2日続けると綺麗に落ちる!

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 19:20:51

    >>19この間見つけました!けど、カビキラーそんなに使わないし、手動のやつまだ残ってるし…
    悔しくて買えませんでした

    • 0
    • 21/01/17 19:20:17

    ケルヒャーのスチームのやつでやったら落ちたよ。

    • 0
    • 21/01/17 19:18:33

    >>17
    自動スプレー売ってるよ

    • 0
    • 21/01/17 19:17:49

    我が家もウルトラハード使ってる。

    • 2
    • 21/01/17 19:15:02

    >>16不思議なもんで効かないんですよね…
    塗り残し?というか吹き付け残しがあるのか、まだらになっちゃって。
    匂いもキツいし、手首の痛みのせいで何回もシュッシュシュッシュ出来ないんです。

    • 0
    • 21/01/17 19:13:19

    カビキラー効きそうだけどな

    • 0
    • 21/01/17 19:12:28

    リンレイのやつ調べてみました!
    定価は900円くらいですかね?
    これで綺麗になるなら安いもんだけど、セリアので落ちるならありがたい…

    • 0
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/17 19:12:15

    >>12

    7です。そうそう、そういう感じの汚れ
    ウルトラハードクリーナーで落ちる
    5 さんも書いてるね!

    • 0
    • 21/01/17 19:10:05

    セリアの多目的クレンザーできれいになりましたよ!

    • 0
    • 21/01/17 19:08:05

    こんな感じで座って洗う部分だけくすんでるので、多分石鹸と皮脂汚れかな。

    • 1
    • 21/01/17 19:07:58

    >>8
    載せてみて

    • 0
    • 21/01/17 19:07:57

    >>7
    主じゃあないけどそれ気になる
    今度買ってみよう

    • 1
    • 21/01/17 19:06:35

    サンポール最強

    • 0
    • 8
    • 武田信繁
    • 21/01/17 19:05:19

    カビではなくて、多分石鹸や皮脂の汚れだと思います。手首に力が入らず長時間擦れないので、手抜きした結果こうなりました…
    写真載せても大丈夫ですかね?

    • 0
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/17 19:04:39

    私も色々試した
    リンレイのウルトラハードクリーナーが最強だよ!
    使ってみて
    お風呂用ってやつね!!

    ちゃんと、床の水分拭くか乾いた状態で使ってね

    • 2
    • 6
    • 立花宗茂
    • 21/01/17 19:04:39

    うちも同じかも。カビではない感じなんだけど、カビキラー吹いても落ちない

    • 0
    • 5
    • 上杉謙信
    • 21/01/17 19:04:13

    オキシ漬けが落ちるけど、最近オキシの扱いが面倒だから、
    リンレイのウルトラハードクリーナーバス用がスプレーして放置で綺麗になるから楽で使ってる。高いのが難だけど。

    • 2
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/01/17 19:02:38

    排水口を水を入れた袋なんかで塞いで水が流れないようにしてから、酸素系漂白剤の粉末を均等に撒いたあと、60度ぐらいのお湯をかけて30分放置。そのあとタワシかブラシで擦って水を流すと綺麗になってるよ。

    • 0
    • 3
    • 織田信長
    • 21/01/17 19:02:13

    カビ?だったらカビキラーなら落ちるよ。

    • 0
    • 2
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/17 19:01:00

    オキシ漬けにしてみたら?

    • 1
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/17 18:59:13

    ガッツリやるのは週一。
    とりあえず業者に頼んで綺麗にしてもらってから、こまめに掃除すれば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ