「とくダネ!」後継番組MCに谷原章介&永島優美アナ 3・29から生情報番組「めざまし8」

  • TV・エンタメ
  • 北条氏綱
  • 21/01/16 05:38:51

「とくダネ!」後継番組MCに谷原章介&永島優美アナ
3・29から生情報番組「めざまし8」


3月26日で終了するフジテレビ系「情報プレゼンター とくダネ!」(月〜金曜・前8時)の後継番組として、同29日から情報番組「めざまし8(エイト)」が放送されることが15日、分かった。

「とくダネ!」と同じ平日の午前8時から同9時50分までの2時間生放送。
MCは谷原章介(48)と同局の永島優美アナウンサー(29)が務める。


同枠はフリーの小倉智昭アナウンサー(73)が22年間、看板番組を守ってきた場所。
社会問題に重きを置いてきた「とくダネ!」のスタンスは変えず、前時間帯の「めざましテレビ」(月〜金曜・前5時25分)で扱ったニュースを深く掘り下げ、生活情報も取り上げる。


新しく“朝の顔”となる谷原はこれまで情報、クイズ、音楽、料理など幅広く司会を経験してきたが、ニュース主体の番組のキャスターは初めて。
「改めて勉強しなければならないことがたくさんあるなと思うと同時に、ワクワクしている自分がいるのも事実です」とやる気を見せる。

プライベートでは6人の子供を持つ父親。
「特に子供の問題や貧困は子育ての最中の僕にとっては気になる話題ですし、さらに今日本で起きていること全てに貪欲に関わって、知って、行動していきたい」と意気込む。


5年間MCを務めていた「めざましテレビ」を卒業して大役に挑む永島アナは「30歳という節目の年に、一人の女性として日本の今についてこれまで以上に深く、視聴者の皆さんと、そして谷原さんと共に考えられることが楽しみです」とコメント。後任は「調整中です」(同局関係者)という。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 23:15:24

    >>91こたえてちょーだい
    だっけ?面白かったよね、夏休みに見るの楽しみだった

    • 0
    • 21/01/21 23:15:20

    いしだ壱成の子供を育てながら自分の子供も沢山育てるってもう神だと思う。あの笑顔のまま優しい人の印象。

    • 1
    • 21/01/21 23:09:06

    オヅラさんよりはいいわ。

    • 0
    • 21/01/21 21:06:49

    川合俊一がいいな
    昔の番組みたいなのしないかな。

    • 0
    • 21/01/21 21:05:14

    へー

    • 0
    • 21/01/21 17:34:02

    このコンビだと面白くなりそうな感じはする。

    • 0
    • 21/01/21 17:30:03

    山崎夕貴アナ(33)
    年齢から異動対象?
    おばたのお兄さんも暇そう

    • 0
    • 21/01/21 16:53:40

    谷原章介がなぜこんなに推されているのかなあ。
    アタック25、うたコン、色々出てるけどね。
    栗原はるみさんとの料理番組も、前の外国人の人(名前忘れた)の方が良かったし評判もスゴく良かったんだよね。それなのに谷原さんになっちゃうし。
    谷原さん、器用にやっちゃうからちょっとつまらない。栗原はるみさん、前の人のときは爆笑とかしてたんだよなぁ。
    谷原さんが嫌いなわけじゃないけど、もうお腹一杯だわ。

    • 2
    • 21/01/21 08:27:40

    そういえば安藤優子はどこ行ったのかな?

    • 0
    • 21/01/21 08:10:28

    谷原章介っていい人そうなのはわかるけどワイドショーで
    政治やスキャンダルにきちんとコメントできるのかな?
    フォローする意味では永島アナより山崎アナのほうがいいと思うけど

    • 4
    • 21/01/19 00:29:16

    >>80
    目が笑ってない感じがするから、無難なコメント出してても毒気がありそう。

    • 1
    • 21/01/19 00:26:17

    山崎は妊娠かな?
    じゃなければ行くとこないよね。

    • 2
    • 21/01/19 00:24:18

    >>74
    あさイチ行けばいいな。

    • 1
    • 81
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/17 18:55:10

    >>79
    とくダネに引き続き古市には出てほしいわ

    • 3
    • 21/01/17 15:46:41

    谷原章介って無難にMCこなすけどワイドショーのMCは少し毒気も
    あったほうがいいと思うし、ニュースでコメントする時無難にばかり
    コメントすると物足りないって言わそうだけど大丈夫かな?

    • 3
    • 21/01/17 08:25:27

    コメンテーターがどういう人選になるか楽しみではあるけど
    癖の強い人だったら谷原章介も永島アナもうまくさばけなさそう。

    • 2
    • 21/01/16 11:46:05

    ちゃらちゃらしていなきゃいいわ

    • 1
    • 21/01/16 11:35:14

    谷原章介ってそつなくMCをこなすけど
    この時間帯はそつなくこなすだけじゃな。
    グッとラックの後の番組ははなまるみたいになりそうだし
    同じような番組だったらTBSと潰しあいになりそう。

    • 6
    • 76
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 10:51:40

    王様のブランチの過ちをなぜ繰り返すのか

    • 5
    • 21/01/16 10:49:04

    >>71
    そう思う。しかもこの人マジメ過ぎる気がするんだよね。見た目は爽やかなんだけど。

    • 2
    • 21/01/16 10:47:30

    カズが見れなくなるのが寂しいなー
    後番組はつまんなそう。

    • 8
    • 21/01/16 10:45:54

    嫌なら見なきゃいい話(笑)

    • 3
    • 21/01/16 10:40:27

    今までもあまり見てなかったけど、更にチャンネルをフジ変えることはなくなるな…谷原章介苦手だ…

    • 5
    • 21/01/16 10:35:48

    谷原章介ってそんな毒づかないよね?
    当たり障りない事しか言わない人はワイドショーの司会には向かない

    • 5
    • 21/01/16 10:31:57

    >>67
    るりさんに共感出来たこと一度もないけど、こういう意見も必要よね。

    • 2
    • 21/01/16 10:31:25

    >>67
    視聴者も柔軟に見られないかなぁ~

    • 0
    • 21/01/16 10:30:22

    >>67
    ならNHKでもみてなよw

    • 3
    • 21/01/16 10:29:21

    谷原さんかぁ。
    正直、柔軟な対応出来る人には見えないのよね。民法番組には向かなそう。
    古市さんとカズレーザー、三浦瑠麗さんみたいなコメンテーターは絶対必要。
    この御三方は是非継続して欲しいけど、谷原さんと永島アナでは纏められなさそうよね。
    残念だなぁ。

    • 5
    • 21/01/16 10:26:28

    たかが朝の番組ですきだのきらいだの必死な人
    暇だね

    • 2
    • 21/01/16 10:25:21

    >>64あっそぅ(笑)

    • 0
    • 21/01/16 10:24:43

    >>60
    私嫌い。
    司会者として中立の立場がとれないと思う。

    • 2
    • 21/01/16 10:24:29

    朝からMCやコメンテーターがワーワー言ってるうるさい朝の番組よりよさそう

    • 0
    • 21/01/16 10:21:35

    谷原さんこそ、視聴率低迷してる
    NHK「あさイチ」のMCやってほしかった。
    博多華丸、大吉になってからつまらないし
    でも、ギャラ的には民放の方が良いんだろうとは思うけど。

    • 5
    • 21/01/16 10:07:52

    >>38
    俳優だからね、ミスったときの有働さんなわけだし。
    加藤と森アナはうるさい、TBSはわからん、テレ朝論外とすると、谷原さんの静かな進行のほうが流してても不快にはならないかも。

    みとちゃんといい永島アナといい女子アナ30歳定年説って終わったんだね。

    • 1
    • 21/01/16 08:47:36

    古市さんは??あの人の空気読まないでズバッと言う感じが好きwww

    • 22
    • 21/01/16 08:44:40

    山崎アナが歴代で一番よくなかったと私は思う。違う人なら、小倉さんももっと長く続けられたかも????

    • 13
    • 58
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/16 08:42:19

    >>15
    カズレーザーと古市さん見れなくなるの寂しい

    • 15
    • 21/01/16 08:41:51

    >>16
    いや小倉さんだけ残して欲しかった。まあ最近の小倉さんはちょっと熱意が感じられなかったけど。

    • 2
    • 21/01/16 08:41:03

    >>29
    宮地アナか久慈アナならまぁ良いかなーと思う。
    井上アナは声が嫌い。
    すぐに裏返るし聞いてるとイラッとすることが多いよね。

    • 4
    • 21/01/16 08:37:26

    >>18
    それは嫌だなぁ

    • 0
    • 21/01/16 08:37:23

    >>53
    横だけど
    って、書かなきゃ書かないで自演扱いするくせに笑

    • 2
    • 21/01/16 08:32:52

    >>52横だけど…で入ってくる人、ハンネ変えただけの本人の可能性大説

    • 3
    • 52
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 08:28:45

    >>44
    横だけど。
    姑世代って言われるのは何故か考えるといいよ…。人に対しての悪口はスラスラでるのに自分への嫌味は気付かないんだね

    • 0
    • 21/01/16 08:27:11

    >>44ああいう雑音はほかれ。

    • 1
    • 21/01/16 08:26:44

    >>40クソみたいな絡み方(笑)

    • 1
    • 21/01/16 08:25:46

    >>46朝見るからいいんだよ~

    • 1
    • 21/01/16 08:24:11

    なんか、谷原さんお腹いっぱい…

    • 6
    • 21/01/16 08:24:07

    カズレーザーは引き続き出てほしいなー
    コメントがズバッとしてて好き

    • 7
    • 21/01/16 08:24:03

    >>35
    カズレーザーは、朝より昼かな

    • 1
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/16 08:23:20

    >>29
    でもやっぱり、久慈さんじゃないかなー?

    • 2
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ