☆令和3年8月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • ハツモト
    • BWN6gjy0c3
    • 21/09/02 07:27:48

    8月上旬に出産しましたー!
    もうすぐ1ヶ月。本当にあっという間です

    • 0
    • 84
    • なか肉
    • JNrwOVJI9F
    • 21/08/20 10:02:40

    9月予定でしたが8月に出産になりましたのでよろしくお願いします☆

    • 0
    • 83
    • ブリスケ
    • sRISShRMXf
    • 21/08/14 00:05:36

    >>82
    ありがとう~!
    2ヶ月ならまだまだ大変な時だよね…寝不足、大丈夫…?
    コメントもらえてすごく嬉しかった!
    お互いがんばりましょう~?

    • 0
    • 82
    • テール
    • D3tL6gAbVY
    • 21/08/13 23:36:58

    >>81
    おめでとうございます!( ˊᵕˋ* )
    体ゆっくり休めて下さい( ˊᵕˋ )
    妊婦ではないけどたまたまトピ見かけてコメントしちゃいました!
    もうすぐ2ヶ月の子がいます^^
    育児頑張りましょう^^♪

    • 1
    • 81
    • サガリ
    • sRISShRMXf
    • 21/08/13 23:31:58

    今日出産したよ~!
    予定日から3日遅れで、やっと産まれてくれた~ってほっとしてます。
    これから出産の人、がんばって!応援してる!!

    • 0
    • 80
    • マルカワ
    • qREmYl4wIr
    • 21/08/11 19:36:37

    >>49です☆
    本日37週4日で3人目を無事に出産してきました
    暑いなかの出産になりますが
    これから出産のかた達も皆さん元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)

    • 0
    • 79
    • サガリ
    • JNrwOVJI9F
    • 21/08/10 20:41:27

    産んだ方ってまだ1人かな?

    • 0
    • 78
    • リブロース芯
    • 9wWuXZMydT
    • 21/08/09 03:36:17

    明日で37週。帝王切開での出産まであと2週間もないのに、未だに出産する実感なし。この子で3人目なのに。上の子のお下がりがあるとは言え、全く出産準備してないし、家の片付けも全然進まないし、気持ちばかり焦って、お腹の赤ちゃんと全然向き合えてないなぁ、、、
    あと、まだ名前も決まってない。
    皆さん、出産前から名前決めてた?それとも産まれてから? 私はこのままでは、産後にバタバタと名前候補挙げから始めなきゃいけなくなりそう。余裕なさすぎだわー

    • 0
    • 77
    • ネック
    • 46d/Edxogf
    • 21/08/06 18:34:06

    >>74
    >>76
    72です!あれから前駆陣痛らしきものも穏やかになってしまい、本日予定日&検診でしたが気配もなく…予定日超過となりそうです(>_<)
    76さん、無事ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした(^^)
    皆様も無事、安産であります様心から祈っております!

    • 0
    • 76
    • トモバラ
    • gM8r61gVKx
    • 21/08/04 22:42:52

    >>75 ありがとうございます(^^)
    あれから10分間隔になってきたので、お昼に産院電話したらすぐ診察きてーって言われて行ったら即入院になり、3時間ほど前に無事出産しました!
    予定日より数日早く生まれました(^^)
    >>72さんはあれからどうなったかな?
    8月出産予定日の皆さんの出産報告楽しみに待ってますね&#11088;&#65038;
    入院されたと言っていた方はどうなりましたか?体調おちついてますかね?

    • 1
    • 75
    • 富士山
    • JNrwOVJI9F
    • 21/08/04 12:19:15

    >>73本陣痛なら間隔が10分ならだいたい規則正しく10分間隔ぐらいで来るけど、前駆だと5分だったり15分だったり間隔がバラバラと思う。前駆から本陣痛にそのまま繋がることもあるし痛みのレベルはさておき、間隔がきちんと定まったら1回病院にかけてみるといいかもね。

    • 0
    • 74
    • トモバラ
    • gM8r61gVKx
    • 21/08/04 11:00:03

    >>72さんはどうなりましたか?

    • 0
    • 73
    • トモバラ
    • gM8r61gVKx
    • 21/08/04 10:59:29

    前置陣痛と本陣痛てどう違うんだろう?
    同じ感覚で微妙に痛いのでも2時間続いてくれたら本陣痛になりますか?いや、痛い?痛いかな?みたいな痛さ。
    歳行って鈍くなったのか痛いのも張ってるのも前置陣痛続きでわかんなくなってきてる(^^;)

    • 0
    • 72
    • タン
    • 46d/Edxogf
    • 21/08/03 19:00:33

    >>70
    >>71
    レスありがとうございますm(__)m
    正期産直前にもすごくお腹が張って、心配になり時間外に電話したことがあるのですが、電話口のベテラン助産師さんからは初産だしそんなんじゃ生まれないから!と強めに言われたことがあり…電話するのも躊躇してしまっていました(^^;)今夜も張りが激しければ、念の為電話してみようと思います!

    • 0
    • 71
    • ウチモモ
    • gM8r61gVKx
    • 21/08/03 16:57:48

    >>69 痛みもあるみたいだけど、どうなりましたか?産院にはもう連絡しましたか?
    心配や不安だったら産院に電話してどうしたらいいか確認した方が安心できるよ。
    上の子がいて頻繁に覗きにこれないけど応援してます!出産に繋がる痛みだといいですね(^^)

    • 1
    • 70
    • イチボ
    • BWN6gjy0c3
    • 21/08/03 11:42:44

    >>69
    あまり心配なら遠慮せず病院に電話してみたらいいよ!
    「そんなことで」って思う人いないし、慣れっこだと思うよ!

    • 1
    • 69
    • タン
    • 46d/Edxogf
    • 21/08/03 11:38:05

    >>67
    66です。レスありがとうございますm(_ _)m
    産院にはまだ連絡入れていないのですが、いよいよ痛みを伴い始めたので、間隔がハッキリするまで様子を見ています!今はまだ間隔がバラバラなので、前駆陣痛かなーと。。。

    • 0
    • 68
    • イチボ
    • BWN6gjy0c3
    • 21/08/03 11:37:00

    私も39週3日目です。
    前駆陣痛すらありません(^_^;)

    • 0
    • 67
    • ウチモモ
    • gM8r61gVKx
    • 21/08/03 11:35:01

    >>66 ごめんなさい!今レス見ました!どうなりましたか?

    • 1
    • 66
    • クラシタ
    • 46d/Edxogf
    • 21/08/02 15:56:58

    お腹の強い張りが5&#12316;10分置きなんですが、生理痛?のような痛みが全くなく…。これに痛みが伴いはじめたら、産院に連絡すればいいのでしょうか?初産なので分からず。。どなたかご教示いただけますとm(_ _)m

    • 0
    • 65
    • ヒレ
    • gM8r61gVKx
    • 21/08/01 23:49:07

    >>64 私も39週に入りましたが生まれる気配無し。前置陣痛で終わる日々です(。-_-。)

    • 1
    • 64
    • インサイドスカート
    • 46d/Edxogf
    • 21/08/01 20:59:15

    39週に入りましたが、何もなく…笑
    お腹の強い張りが頻繁になった位です!

    • 2
    • 63
    • ササバラ
    • JNrwOVJI9F
    • 21/08/01 16:44:57

    ついに8月になったね!

    • 2
    • 62
    • ウルテ
    • BWN6gjy0c3
    • 21/07/25 11:58:32

    こんにちは!
    8月頭予定日で38週です。
    いつ破水や陣痛が起きてもおかしくないので毎日ドキドキで、今日は産後でほそーくなった夢を見ました(笑)

    • 1
    • 61
    • ウワミスジ
    • 9wWuXZMydT
    • 21/07/25 11:07:20

    >>60
    ありがとう。身体がしんどいし、上の子2人も夏休みで家にいるし、なかなか出産準備が出来ずに焦りばかり募る毎日。早く準備しなきゃなー。心穏やかに過ごしたい。

    • 1
    • 60
    • コブクロ
    • A4TJCMiHli
    • 21/07/24 17:22:31

    >>59
    お疲れさま。楽しみだね!私も高齢で2人目を去年の12月に出産したけど、マスクもあって臨月はかなり息苦しくて辛かった。でも生まれたら可愛くて可愛くて幸せだよ。しばらく浮腫が凄かったけど産んでからの方が楽。帝王切開した事ないから大変さわからないけど頑張ってね!応援してるよー。

    • 1
    • 59
    • ウチモモ
    • 9wWuXZMydT
    • 21/07/24 17:16:23

    現在34週、8月末出産予定です。3人目で今回も予定帝王切開予定。超高齢出産だから、上2人の時の比べてめちゃくちゃ身体しんどいー!
    静脈瘤出来まくりだし、とにかく横になってても息が吸いにくくて苦しいし、ほんと辛いわー。妊婦ってこんなにしんどいもんなんだなって初めて実感してる、、、

    • 0
    • 58
    • コブクロ
    • gM8r61gVKx
    • 21/07/22 12:17:08

    こんにちは(^^)
    8月出産の人増えてる?嬉しいな。
    私も37週で内診グリグリまだだけど、来週で38週だからちょっとあるのか?とビビってます。先日の検診でちょっと大き目だからもういつ生まれてもいいよーと言われてるので早めに産みたい。
    24?25?日どっちだったか忘れたけど満月の日だし、土日で旦那が在宅だからその辺りに陣痛こないかなーと淡い期待を抱きながらスクワットに励んでます(笑)
    皆さん前置陣痛とかありますか?胎動が激しくて痛いけど陣痛に繋がりそうな痛さ全くないんですよね。

    • 0
    • 57
    • ウルテ
    • tFYWt0pHdS
    • 21/07/21 20:42:24

    こんばんは~!!初めましてです☆
    8/1予定日なのでココで良いかな?
    出産は今月中になりそうだけど^^;

    先週の37週検診では子宮口硬いし閉じてると言われて運動して下さいと言われ…スクワットとか階段上り下りなど頑張ってやっていたら

    今日の38週の検診では子宮口3cm開いてました(。???。)ただ赤ちゃんがまだ下りてきてないので、陣痛くるかドキドキしてます(◎-◎;)!!
    内診グリグリもやられたので←痛かった泣

    グリグリは嫌ですね(´;ω;`)
    心配なのが赤ちゃんの体重が先週とあまり変わらず増えてなかったので、来週の検診でも体重停滞していたら、入院→誘発分娩になりそうです泣
    赤ちゃんの体重が増えないとかあるんですかね…
    その前になるべく産まれて欲しいです(>_<")

    • 0
    • 56
    • ヒウチ
    • BWN6gjy0c3
    • 21/07/21 18:46:21

    >>55 ありがとうございます!

    次の検診から1週間ごとですかね?
    上の子の時は内心ぐりぐりした日に出血して「おしるしかな?」って思ったけど内心ぐりぐりあるあるみたいで違いました。
    頑張りましょうね!

    • 1
    • 55
    • スイカ
    • 46d/Edxogf
    • 21/07/21 13:59:52

    >>54
    そうなんですねー!上のお子さん、早く良くなります様に。
    36週過ぎたら週1の検診になるかと思うんですが、私の場合は1人目だからなのか、今回が2週間ぶりの検診です。色々ネットで見てて内診にめちゃくちゃびびってます^^;

    • 0
    • 54
    • ヒウチ
    • BWN6gjy0c3
    • 21/07/21 13:35:56

    上がってる!嬉しいな

    今37週ですが、今週の検診予定が上の子の体調不良により延期になってしまったので、まだ内心ぐりぐりはされてないです。
    あれ、めちゃくちゃ痛くて本当やだ(笑)

    • 1
    • 53
    • スイカ
    • 46d/Edxogf
    • 21/07/21 13:28:26

    こんにちは!8月出産のトピを見つけて嬉しくて初めて書かせてもらいました♪
    あんまり上がってないので、8月出産は少ないのかな?
    明日から38週で今週末検診なのですが、噂の内診グリグリがあるのか不安で…。皆さんはありましたか&#12316;?

    • 0
    • 52
    • ミスジ
    • gM8r61gVKx
    • 21/07/19 07:46:05

    >>50 子宮口開いてきてるんですね!もうすぐですね!ドキドキワクワクしますね!
    私も昨日で37週になりました!赤ちゃん少し下がってきてるけど子宮口は閉じてるらしいのでまだ生まれないかも。
    お互いがんばりましょー!

    • 0
    • 51
    • メガネ
    • qREmYl4wIr
    • 21/07/16 20:26:28

    >>50
    もうすぐですかね☆頑張ってください♪

    • 0
    • 50
    • エンピツ
    • BWN6gjy0c3
    • 21/07/16 18:52:15

    明日から37週です!
    子宮口は2センチ開いてます。
    ついに生まれてくるのかと思うと緊張します

    • 0
    • 49
    • シマチョウ
    • qREmYl4wIr
    • 21/07/12 18:45:39

    >>48
    こんばんは☆8月予定日のかた少ないんですかね?久々にトピが上がって嬉しいです
    結局、私は自宅安静ではダメで入院になり7月の初めから入院してます。
    予定日が8月の終わりなので
    もう少しお腹にいてもらわないと困りますから(>_<)

    >>48さんは着々と出産に近づいてますね♪
    毎日、暑くてこの時期の妊婦は大変ですよね

    • 0
    • 48
    • ツラミ
    • gM8r61gVKx
    • 21/07/11 16:42:38

    こんにちは!
    私は36週に突入しました!私が1番予定日早いのかな?8月予定日の人は少なめなのかな?
    >>47さんは体調大丈夫ですか?
    私の通ってる産婦人科ではワクチン接種してないので、産後落ち着いてからの予定です。
    主さんは最近来てないのかな?
    暑いし、お腹重いし、動くのキツいけど、妊娠ラストスパートお互い頑張りましょう(^^)

    • 0
    • 47
    • タチギモ
    • qREmYl4wIr
    • 21/06/30 22:56:20

    皆さんこんばんは
    8ヶ月にはいり色々と準備でもと思った矢先に切迫早産の診断があり
    ただいま自宅で絶対安静中です
    いつ入院になるのかヒヤヒヤしてます
    皆さんは順調ですか?私の通ってる産科でもコロナの接種予約をするみたいですが
    私はやはり恐くてまだ打つのは止めておこうかと思ってます(^o^;)

    • 0
    • 46
    • トモバラ
    • XxiiBPiww4
    • 21/06/22 10:58:19

    8月末出産予定なんだけど、会社でコロナワクチン早めに打てるけどどうするって言われて迷ってるーーー。
    産婦人科の先生には打ったほうがいいと言われたけど、正直怖い。
    みんなならどうしますか?

    • 0
    • 45
    • なみ
    • LCd+v6PRaM
    • 21/06/16 10:47:46

    初めまして。
    初産婦です。つい昨日情緒不安定となりずっと泣いていました。不安定になったどのように対処していますか?

    • 1
    • 44
    • ウチモモ
    • pEZjvadJch
    • 21/06/15 10:10:31

    お久しぶりです(^^)
    ついに9ヶ月に突入しました!
    緊急事態宣言は解除なるのかなー?
    体は重いし暑いしで全然準備が進んでないし体重も増えまくりでヤバいです。すぐに疲れる。
    とりあえず、肌着セットとガーゼの準備だけ完了しました。
    赤ちゃんちょっと大きめだねーって言われているのと出産に近づいてきてるので最近このまま時間が止まらないかなと思ってます(笑)
    3人目だけど、産むの怖い。

    • 0
    • 43
    • ウワミスジ
    • qREmYl4wIr
    • 21/06/08 23:02:43

    こんばんは☆私も8ヶ月に入り胎動も日に日に激しくなってきてます。コロナも落ち着かない日々に皆さんどうお過ごしですか?来月ぐらいになったら本格的に準備をし始めようかと思ってましたが暑くなってきたら動けなくなりそうなので(^o^;)少しずつ準備をしようと思い
    とりあえず簡易のベッドを買ったりし始めました♪

    • 0
    • 42
    • ササバラ
    • 0mSAZLLgOS
    • 21/06/06 23:12:28

    あんまりいないのかな

    日に日に胎動が強くなっていて、身体も重く疲れやすいです~
    なんとなく予定日より大幅に早く産まれるんじゃないかとドキドキしてます

    • 0
    • 41
    • ソトモモ
    • pEZjvadJch
    • 21/05/12 14:04:12

    お久しぶりです!
    皆さん体調いかがですか?コロナは大丈夫ですか?
    私は妊娠7ヶ月に入りパートをやめました。
    お腹もだいぶと出てきて胎動も目で見える位になってきました&#11088;
    相変わらず黄砂で肌荒れが止まらなくてついに目にまできて顔が腫れて少し大変でした。
    緊急事態宣言の出てる地域なのでまだベビーグッズの買い物全くしてなくて何も準備してないんですが皆さんどの位準備してますか?
    ネットで買えるものはネットで買ってしまおうかな?

    • 1
    • 40
    • ソトモモ
    • pEZjvadJch
    • 21/05/12 14:04:01

    お久しぶりです!
    皆さん体調いかがですか?コロナは大丈夫ですか?
    私は妊娠7ヶ月に入りパートをやめました。
    お腹もだいぶと出てきて胎動も目で見える位になってきました&#11088;
    相変わらず黄砂で肌荒れが止まらなくてついに目にまできて顔が腫れて少し大変でした。
    緊急事態宣言の出てる地域なのでまだベビーグッズの買い物全くしてなくて何も準備してないんですが皆さんどの位準備してますか?
    ネットで買えるものはネットで買ってしまおうかな?

    • 0
    • 39
    • 豊臣秀吉
    • 0mSAZLLgOS
    • 21/04/09 22:17:19

    こんばんは
    日に日に胎動が激しくなり、体も重くてしゃがんだりするのが辛くなってきました~
    性別はなかなか見せてくれずまだわかりません。
    みなさん順調ですか??

    • 0
    • 38
    • 尼子経久
    • qREmYl4wIr
    • 21/03/29 17:49:59

    >>37
    こんにちは
    先週に検診でした
    エコー見てたら性別が分かりました☆
    教えてもらう前に自分で分かっちゃいました(笑)
    お腹もけっこう出てきたかな?と思います
    自分は出てると思っても案外、周りには出てないように思われますよね
    胎動もここ数日で感じるようになりました!

    みなさんはどんな感じかな

    • 1
    • 37
    • 島左近
    • lWBXnxzYEO
    • 21/03/27 10:51:32

    >>36 おはようございます。 >>34です。
    皮膚科には行ってきて塗り薬処方してもらってマシになってきてます(^^)でも黄砂が多い日はもうムズムズしまくりです。
    検診には行かれましたか?胎動ははっきりしてきましたか?
    悪阻が落ち着くと気持ちが全然違いますよね!私は体重増加がヤバいです。息してるだけで太ってんじゃないの?って思えるくらい(笑)
    皆さんお腹はどの位出てきましたか?私は自分では出てきたなーと思ってるけど職場でお腹小さめだねと言われて最近ちょっと不安。
    次の検診が4月になってからならのでモヤモヤ中です。

    • 1
    • 36
    • 斎藤朝信
    • qREmYl4wIr
    • 21/03/20 07:07:56

    >>34
    こんにちは☆その後どうですか?
    皮膚科には行かれましたか?
    来週はやっと久々の検診です(*^^*)
    悪阻がおちついたから検診を楽しみになる余裕が出来ました(笑)

    >>35
    こんにちは☆胎動もう感じますか?
    私は何か動いてる感じはするけど何か違う気もしていまいちまだハッキリ感じれてません
    性別が分かると出産準備がより楽しくなりますよね
    久々の赤ちゃんだから洋服とか買うのが楽しみです(^-^)

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ