籍入れてないシングルマザーの大勝利?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/24 21:02:30

    >>14
    持ち家でも貰えますよ?

    • 0
    • 21/01/24 21:00:30

    そうなのか

    • 0
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/24 00:53:14

    児童扶養手当貰ってるのは確実なの?私の友達もシングルで同棲してるこいるけど、児童扶養はもらってないよ。
    児童手当は関係なくもらえるけど。

    • 0
    • 20/12/23 23:12:08

    私の友達も10年間籍入れず旦那の収入と扶養手当満額貰ってる。いつも給付金のときまた貰える!ってうざいから役所にチクってやったよ。
    不正が分かればま10年間の扶養手当返済と打ち切り(`・ω・´)

    • 6
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/23 22:57:30

    本当に金持ちなのかね?
    わざわざ籍入れず不正する必要ある?

    • 3
    • 20/12/23 22:52:35

    >>11
    そこは、成績も関係してくるよね。

    • 0
    • 20/12/23 22:51:38

    お金持ちの男性なら、給付金や児童手当なんて貰えなくても、籍入れた方がいいよね。
    そんなの貰うメリットよりも、籍入れた方のメリットが大きいように思うけど。

    • 6
    • 20/12/23 22:48:28

    >>12
    それ不正じゃん
    住所も実家とかにしてるって事?
    持ち家ダメなはず

    • 4
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/23 22:47:22

    お姉さんにしたら大勝利かもしれないけど、子どもからしたら大ハズレだよね

    • 1
    • 20/12/23 22:47:19

    >>1新築一戸建て購入して一緒に暮らしてます

    • 1
    • 20/12/23 22:47:07

    大学も無償化だから卒業するまで
    籍入れない人多いと思うわ

    • 0
    • 20/12/23 22:47:04

    2年前から今になって籍いれないのは、貰えるから、とかではないよね。
    今回の給付貰えるかどうかなんて、給付の面で未来のことわかんないし。
    お互いの為を思ってとか、子供の事を思ってとか、タイミングとか色々あると思う。
    何も知らないのに、給付に繋げるのはなんか嫌な奴ね。

    • 0
    • 9
    • 織田信長
    • 20/12/23 22:46:52

    そんな公的手当より法的な正妻の方が絶対いいでしょ。だって金持ちなんでしょ??
    金持ちからしたら給付金なんて端金だと思うな。

    籍入れてもらえない何か理由があるんじゃないの?実は既婚とか。

    • 2
    • 8
    • 陸奥宗光
    • 20/12/23 22:46:49

    確かね、3年以上一緒に住むと、内縁関係が認められて、相続も出来るんだよ。
    志村けんが、それで財産かなり別れる時に持っていかれたってよくテレビで言ってた。

    • 0
    • 7
    • 吉川元春
    • 20/12/23 22:45:47

    たかが児童扶養手当と追加給付金よりも籍入れて財産分与した方がいいのにね。
    男が籍入れたくないのかもよ?

    • 1
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/23 22:44:33

    人生負け組

    • 4
    • 5
    • 織田信長
    • 20/12/23 22:44:16

    えー大勝利かな?
    もし男に突然死されたら相続の権利ないのよ。いくら金持ちでも。
    相手が本当に金持ちなら、籍入れてもらってようやく勝利じゃない?

    • 0
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 20/12/23 22:43:02

    お姉さん本人がそう言ってるの??

    • 0
    • 3
    • 陸奥宗光
    • 20/12/23 22:42:02

    色々とそれ以外にも、母子家庭だと手当あるんだよね。地域にもよるけど。
    だから籍入れないで内縁の方が、金銭的にはかなりいいよ。

    • 2
    • 2
    • 下間頼廉
    • 20/12/23 22:41:29

    シングルが大勝利ってことはないよね。世間体的にも。

    • 0
    • 1
    • 細川忠興
    • 20/12/23 22:40:50

    一緒になるって同居してるの?
    お金持ちならいれても問題なさそうだけど
    4万の為にいれないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ