日本人って内心性格悪いよね

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 20/12/02 13:31:47

みんな直接は言わないけど
腹黒だよね
きっと遺伝子レベルでそうなんだろうね
根っからの陰湿体質が染み付いてるんだろうね

まあ韓国とかのファビョるとかよりはマシかも
でもアメリカとかと比べるとやっぱり アジアはなぁ…って感じ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 12:58:52

    そうそう、マナーはいいけど性格は悪いんだよね。自殺率が高いのもストレス社会だからだと思う。日本好きだからいい方向に行って欲しい。

    • 0
    • 20/12/03 12:57:01

    アメリカに幻想抱いてるみたいだけど差別大国じゃん。

    • 1
    • 20/12/02 21:51:15

    そうそう、日本人性格悪いから、早く日本出てってね。

    • 1
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 21:45:02

    壁にみみあり障子に目ありって昔から言うぐらいだから、表向きは済ましていても、他人のことが気になるし、自分が見張られてるかもって疑心暗鬼になって警戒するような国民性なんだろうかぬ。本音と建前をうまく使いこなして生きていけたら平和だと思う

    • 2
    • 20/12/02 21:37:31

    自分が良ければ他人がどうなろうが関係ないっていう世界一薄情な人もどきが多い国らしいからね

    • 2
    • 20/12/02 21:12:17

    日本人は他人に迷惑をかけない教育で育っているから、内心は性格が悪いが良かろうが、それはあなたが他人や友達に接する態度で相手も必然と変わってくるだけだよ、主の性格が悪ければ日本人だろうが何人だろうが誰も近寄ってこない

    • 1
    • 64
    • 長宗我部元親
    • 20/12/02 15:12:24

    また頑固だあ、アメリカだあ、始まったよ
    人類皆性格悪いわ
    根っからの良い奴は真っ先に潰されて滅ぶ運命だよ

    • 4
    • 20/12/02 15:08:12

    >>50
    東南アジアって感じだよ
    フレンドリーでおおらかで都とかで知り合って出身地同じってわかるとうちらファミリーじゃん?!みたいなノリ
    女も再婚アリだしプロ側室みたいなのはいるし
    江戸時代みいに髪をあんなにギチギチに結わないから身なりを整えるのに時間かからないし

    • 0
    • 20/12/02 15:04:49

    >>28
    間違ってる情報を意気揚々と発言してると
    恥ずかしいわよ

    • 0
    • 20/12/02 15:02:48

    >>49
    大丈夫?頭にブーメラン刺さってるわよ

    • 0
    • 20/12/02 15:01:33

    政治家見てるとそんな気はする。

    • 0
    • 20/12/02 15:01:24

    主が欧米の方がマシって何を言いたいのかしら
    彼等と同じ様に差別的な事でも
    思った事をそのまま発言をしてる方が
    いいって事かしら?


    • 1
    • 58
    • 長宗我部元親
    • 20/12/02 14:54:29

    根回し大好き
    会議で諮ることも実は、事前にほぼほぼ決まってる

    たまに根回しから外された人が
    (根回しを知らずに)異を唱えた時の、嫌な雰囲気…

    • 1
    • 20/12/02 14:45:00

    >>32
    先進国の若者ではでしょ

    • 0
    • 56
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 14:44:04

    出る杭は打たれるし、長いものには巻かれるしだよね。
    ちょっと他と違う意見言えば、あとから陰でコソコソ言われる。

    • 2
    • 55
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/02 14:42:37

    アメリカと比べると日本人って優しいよね
    人種差別で人を追い出したり殺めたりしないもの

    • 2
    • 20/12/02 14:39:45

    日本人って自分に自信なくて弱いよね
    だから自分より弱い人間を叩く
    群れないと何も出来ない人多い

    • 6
    • 20/12/02 14:37:46

    もっと国民が明るいイメージの国あるでしょ。
    なんでアメリカなの
    アメリカにそんなイメージないだろ(笑)

    • 1
    • 20/12/02 14:36:52

    日本は言いたいこと言わないし、主張しないから舐められると思うよ。
    韓国は口が達者なのか、すごい主張するしアピールが多い。
    でも世界で生き残るには韓国の姿勢は見習うべきだと思うよ。
    自国だけで生きていくなんて考えしてるの日本くらいだし。
    日本近海に石油が取れて、農業が充実すれば別だけど。

    • 3
    • 51
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 14:35:43

    >>49 集団ヒステリーが多いのはお隣の国だと思うけど…

    • 0
    • 50
    • 小早川隆景
    • 20/12/02 14:32:16

    >>38
    フィリピンも島国で陽気でルーズ
    その時代はフィリピンみたいだったのかな?

    • 0
    • 20/12/02 14:32:09

    >>45
    私もそう思う!
    集団ヒステリー要素は強いよね。
    島国だからかな?

    • 0
    • 20/12/02 14:31:19

    ママスタに洗脳され過ぎだよ。

    • 0
    • 20/12/02 14:30:27

    多様性を認めないよね
    人種的にみんな同じ見た目だからなのかな
    意味不明なブラック校則も多いし

    • 5
    • 20/12/02 14:28:20

    お国柄
    日本も韓国も性格悪い

    • 0
    • 45
    • 長宗我部元親
    • 20/12/02 14:27:27

    戦時中の様子を読むと、奇天烈な国民性だよなとは思う
    同調勢力が強く、集団ヒステリーみたいになりやすい

    • 5
    • 20/12/02 14:27:18

    アメリカに比べたら日本は言いたくても言えない暗黙のルールがあるし
    発言に自由がない。行動力もない。
    でも陰でネチネチ言う
    嫌な奴は確かに多い。

    • 5
    • 43
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/02 14:26:52

    どこも腹黒いよ。
    人間はそうやって生き残ってきたんだから。

    • 1
    • 20/12/02 14:25:34

    わかる。日本人だけど日本人嫌い
    アメリカ人がいいな明るくて

    • 4
    • 20/12/02 14:25:18

    >>38
    ペリーと友達!!

    • 1
    • 20/12/02 14:23:52

    腹黒いって度合いにもよるんじゃない?ムカつくーだけど相手に言わないっていうのも腹黒?
    直接言わないで遠回しにディスってくるのが1番の腹黒だと思うわ。

    • 2
    • 20/12/02 14:23:13

    今更気づいたんかい!笑

    • 1
    • 20/12/02 14:23:10

    江戸時代に変わったんだよ
    それまではかなりいい加減のノリのいい性質
    今も酒飲むと本性が出るでしょ
    子供を大事に、大目に見る民族でもあったのに変わっちゃった
    ちなみに江戸時代も時間にはルーズで外国人はかなり困ったとペリーから聞いた

    • 1
    • 20/12/02 14:22:53

    腹黒って言うか、陰険な感じ。

    • 1
    • 20/12/02 14:21:31

    日本は元々島国で穏やかだったんだよ
    そこに半島や大陸から海外勢が入ってきてそちらに合わせるようになる
    日本人の文化を否定されるようになれば誰だって陰口言いたくなる
    ただいじめ問題に関しては海外の方がやばい

    • 1
    • 20/12/02 14:20:33

    日本人でひとまとめにしたと思ったら最後はアジアでひとまとめにしとる!
    どんな世界観で生きてるんだ笑

    • 1
    • 20/12/02 14:19:19

    狭い島国だからかな
    本音を隠して譲り合って生活しないと成り立たない

    • 2
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 20/12/02 14:14:10

    内心性格悪いかどうかはわからないけど、個性を許さない国だなとは思う。
    少しでも変わった人を避けたり、ヒソヒソすることが大好物だものね。

    ただ海外は海外で差別があるから、なんとも。例えば北米在住のアジア人で差別をうけたことがない人はいないと思う。いろんな意味で先進国といわれている北欧ですら、身なりで石を投げてきたりするし。

    どこの国でも”闇の部分”はあるよ。

    • 3
    • 20/12/02 14:06:54

    なぜか日本人ですら日本は世界一自殺率高いと思ってる人いるけど、別に高くないよ。
    トップクラスですらないよ。
    西洋のプロパガンダを日本人まで信じちゃってどうしたん?

    • 3
    • 20/12/02 14:00:14

    >>26

    性格悪いのって
    根っからの染み付いたそういう文化からなんだよね

    • 0
    • 20/12/02 13:59:30

    >>29

    さっきから粘着されて怖いんだけど
    どこが在日叩きなの?あなたが在日だからそう感じるだけでは?
    日本人は性格悪いという話ですよ
    1度も在日というワード出てないですけど
    日本語分かりますか?

    • 0
    • 20/12/02 13:55:51

    在日叩きを楽しんでいる日本人の主

    • 1
    • 20/12/02 13:54:56

    主の言うことわかる。日本人は陰湿陰険。自殺者ワーストの国


    みんな刀を持つ戦国時代のときのほうがまだ日本人は生き生きしていたのかもね。

    • 1
    • 27
    • 小早川隆景
    • 20/12/02 13:54:32

    内心が悪いなら、惰性トピ立てる主は内も外も腐りはてているんだな(笑)

    • 2
    • 26
    • 立花誾千代
    • 20/12/02 13:53:58

    文化だよね。
    本音言うのNGだから。

    • 4
    • 20/12/02 13:52:50

    >>24

    影で悪口言ってたもしても?

    • 0
    • 20/12/02 13:51:56

    腹黒でも我慢して周りの人に気遣えるならいいじゃん。

    • 1
    • 20/12/02 13:51:42

    本音と建前って言葉があるからね
    でも全てが腹黒って訳ではなく優しさもあるんだよ

    • 2
    • 20/12/02 13:49:30

    そんな主も日本人でしょ?

    • 1
    • 20/12/02 13:47:20

    >>11
    全ての日本国民と会話してから出直してきてね。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ