何回言っても、何十回言っても成長しない。

  • 小学生
    • 15
    • 高橋紹運
      20/11/23 12:43:15

    「しかも女の子です」 笑
    そうだよね~言いたくなるのもわかる。女の子しっかりしてるもんね。どうしょうもない男の子が上にいたらそんなに嫌にならなかったかも。うちの長男貸したいわ!主さん発狂しちゃうかも。

    うちの長男おんなじ感じよ、3年生だけど。3歳位から食事一つにしても毎食中10回以上は「左手出しなさい肘はつかないくちゃくちゃしたまま話さない膝をあげないまっすぐ座る」って言ってるからね。
    下の幼稚園児の娘は1回言えばできるよ。今まで5年間多分娘に1回も怒ったことない。
    男の子女の子っていうのもあるけど、やっぱり一番上はなんでもやっちゃって育てちゃう傾向があるしなんだかんだで許されると思ってんだよね。1の方も言ってるけど、自分で決められない傾向が強いし。

    健康いいじゃない。五体満足健康、本当に素晴らしいことだよ。学力も問題ないって言ってるし心配することない。亀の歩みでも前進してんだから。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ