バス登園で1番遅い時間

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/17 23:27:30

の子供がいるお子さんはさみしがっていませんでしたか?

数ヵ月に1回バスの時間が変わる幼稚園です。
もうすぐ1番遅い時間に当たって3:30頃園を出発します。
遅い時間だとお迎えにしちゃう親御さんも多くて最後まで遊んでいる子が少なくなる予感です。

お迎えが難しいのですが参考までにどんな感じだったか教えてほしいです。

ちなみにその前の時間は3時まででたくさん遊べるのが楽しいと言っていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/18 09:37:13

    最初の頃は年少で一人だけ預かり保育でかわいそうかなって思ったけど、楽しんでるよ!迎え行くとまだ遊びたいって言われるし。心配しすぎだよ。

    • 0
    • 20/11/18 09:29:58

    うちの幼稚園は預かり保育があるから半分くらいの子は6時過ぎまで園に居るけど楽しそうよ。

    • 1
    • 20/11/18 09:26:24

    バス1台だけの園?
    そうで無いなら他の子達もいっぱいいるし、
    先生も楽しませてくれるよ。

    淋しがるから迎えに行くは………しないなぁ。

    • 3
    • 20/11/18 09:24:53

    別に~
    長男の学校行事の時は
    次男は年少組から延長保育頼んでたよ
    迎えに行ったら先生と楽しく遊んでたよ

    • 0
    • 20/11/18 09:23:07

    お迎えが多かったら寂しい思いをさせるののが可哀想。って言ったって最終便の前子達が帰ってから最終便が出発するまで30分くらいなもんでしょ?先生も独り占めできるし30分くらいあっという間なんじゃないかな。

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 20/11/18 09:14:11

    全く寂しがっていないし多少寂しがってもお迎えはしたくない!笑

    • 1
    • 20/11/18 09:12:41

    >>9
    うちなんか徒歩だから14時10分よ。
    働きたいから、バス代かかるけど、1番遅い時間でも、いいから、バスが必要な距離の園でも良かったな。
    子供バスに乗りたがるし。

    • 1
    • 20/11/18 09:06:11

    狙ってたおもちゃで遊べるし、先生を独占できるし楽しかったっぽいよ。

    • 0
    • 75
    • 小早川隆景
    • 20/11/18 09:03:37

    くだらねー

    • 2
    • 20/11/18 08:45:19

    >>57
    そーなのよ。
    うちの子どもの園は学期毎に時間が変わるんだけど、早バスの時はつまらなさそうにしてた。
    家近くの公園に行っても、同年代で遊んでる子がいないし、遊具もないから。

    • 0
    • 73
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/18 08:44:26

    子供からSOSがでてから悩めば?

    • 8
    • 20/11/18 08:43:35

    なんだろ、相談でも悩みでもないチラ裏的な
    リアルにこういう話が出来る人いるといいのにね

    • 1
    • 20/11/18 08:41:47

    うちは逆に早い時間帯のバスの時は早く園に着くからお友達があんまり来てなくて寂しいって言ってた。
    でも送りとか考えてもなかった。バス通園なんだしそんなもんだろうなーとしか…。
    慣れて来たら早い時間に来る子と遊べるようになったみたいで何も言わなくなったよ。

    • 1
    • 20/11/18 08:40:27

    そもそも何故その幼稚園を選んだのか。

    • 6
    • 20/11/18 08:37:32

    まぁ、匿名だし

    • 3
    • 20/11/18 08:36:52

    >>59
    結局、迎えには行けないって事ね!

    起こってもないこと今から心配するような過保護なんだから、もっと入園前に園選び慎重になれば良かったかもね
    そもそもなんで迎えに行けないの?

    • 6
    • 20/11/18 08:35:58

    週に一回、金曜日だけとかお迎え行くとかね。
    たまに迎えに行くと様子が見れて安心できたりするしね。
    でも、上にお子さんいるなら難しいかもね。

    • 1
    • 20/11/18 08:35:04

    >>59
    じゃあもうそれは行けないに等しいじゃん。
    遅いバスに乗らさざるをえないのは自分の都合じゃん。
    それを寂しがってないかとかなんか片腹痛いわ。

    • 3
    • 65
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/18 08:34:43

    子供なんて状況によって慣れるよ。
    先生がいなくなる訳でもないしさ。

    今からあれこれ考えてもしょうがないじゃん。

    • 7
    • 20/11/18 08:33:10

    >>60
    私が思っている以上にしっかりしているんだろうね。
    年少なんだけど保育参観とか今年は全くなくて幼稚園でどう過ごしているか先生の口からしか詳しく聞けなくてなんか実感が沸きづらいです。

    • 0
    • 20/11/18 08:31:41

    >>56
    初めての子供だから必要以上に心配になっちゃっていけないねー。
    ただでさえ心配性なのに拍車がかかる。

    1番早い時間は朝がバタバタだけど遅い時間はゆっくり支度出来るからいいね!

    • 0
    • 20/11/18 08:31:24

    >>59ねぇ大丈夫?

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/11/18 08:30:50

    うちも一月毎時間変わったけど、なんともなかったよ。
    子供の方が順応性高いと思う。
    私も幼稚園の頃は色々悩んだなぁ。

    • 0
    • 20/11/18 08:29:59

    >>49
    行けるって言っても2,3ヶ月に1回あるかないかだよ!

    • 0
    • 20/11/18 08:29:17

    まぁとり越し苦労だし不器用だよね、、、

    • 6
    • 20/11/18 08:29:07

    >>48
    確かにいつもより自由におもちゃで遊べていいかもね!
    しかもそのままお風呂とご飯食べれてリズムもいい!

    • 0
    • 20/11/18 08:28:47

    うちの子の園も数カ月毎に時間がかわるよ。
    朝はゆっくりできる!いっぱい遊べる!バスで帰れる!最高!って感じだった笑。
    主さんのお子さんも楽しんでくれる子ならいいね。
    初めてのお子さんかな?
    色々不安になるだろうけど、子どもの適応力ってすごいよ。
    頑張ってね。

    • 0
    • 20/11/18 08:28:43

    なにを考えてるのかさっぱりわからん主

    • 3
    • 20/11/18 08:28:06

    >>43
    じゃあ、子供が嫌と言ってからどうするか考えよう。
    ただの取り越し苦労って可能性大よ。

    • 5
    • 20/11/18 08:27:46

    子供は寂しがってないのに心配してるの??
    心配したところで、どのみち迎えに行けないなら考えても仕方ないよ
    しかも現段階で何も困ってないんだよね?

    • 4
    • 20/11/18 08:27:28

    >>49えー。支離滅裂だね
    何がしたいんだろ

    • 4
    • 20/11/18 08:27:05

    >>40
    べつに幼稚園の規定に文句がある訳じゃないよ。
    そんなこと言ってない。

    • 0
    • 20/11/18 08:26:38

    >>37
    別に嫌とは言ってないじゃん。
    自分の子供のために他人にこうしてほしいなって思ってないよ。
    勝手に文章変えて怒らないでよ。

    • 0
    • 20/11/18 08:26:04

    >>38
    主は迎えには行けるけど
    くせになるのが嫌だから行かないんだって。
    行ってあげたらいいのに。
    でも心配だからあーだこーだ言ってるわけ。
    何がしたいの。

    • 4
    • 20/11/18 08:25:37

    うちの子どもたちは喜んでたな。
    順番待ちせずにアスレチックで遊べるからね。
    必ずフリーの先生が見守ってくれてるし。
    帰ってから公園に行く必要もないから、反対にラクだった。

    • 0
    • 20/11/18 08:25:32

    めんどくさ

    • 6
    • 20/11/18 08:25:16

    >>38
    迎えに行きたいなーって思うんだけど
    姪っ子がそれやってバスに乗らなくなっちゃって聞いてからそれでリズムを狂わすのはどうなんだろう?って悩んでて結局迎えに行けてない。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/11/18 08:24:28

    都合がいいコメントだけレスする主

    • 5
    • 20/11/18 08:24:17

    >>36
    年少です!
    ここまで遅いのは初めて!

    • 0
    • 20/11/18 08:23:49

    モンペだなこりゃ

    • 8
    • 20/11/18 08:23:42

    >>35
    小学生の上の子がいるお母さん達ってどうしているんだろう?って思ったことある。

    変わるって言われると珍しいね!って言われることが多い。

    • 0
    • 20/11/18 08:22:59

    数ヶ月一回なんだったら
    べつによくない?
    平等にするためなんだからさ
    わがまま

    • 5
    • 20/11/18 08:22:24

    >>34
    たくさん遊べるんだね!
    楽しそうにしてるってたくさん聞けて心配が減ってきた!

    • 0
    • 20/11/18 08:20:22

    うちもダイヤ変わって遅いけど
    家庭の事情で迎えにいけないなら仕方ないよね
    迎えにいけるときに早くいってあげたらいいんじゃないの?

    • 1
    • 20/11/18 08:18:13

    自分が迎えに難しくて
    遊んでる子が少なくて嫌とか
    どんだけ自分都合なの?
    しかも子供は楽しいって言っているのに??

    • 7
    • 20/11/18 08:17:06

    年少さん?
    は遅いバスは初めて?

    • 0
    • 20/11/18 08:16:39

    >>24
    そんな感じなら数ヵ月に一回とか変えないで欲しいかも。
    仕事してる人とかいろいろ狂って大変そう。

    一年間変わらない方が良いし、遅バスの子同士仲良くなって良いのにね。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ