小さい子にピッピ鳴る靴履かせるのって

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 20/10/04 08:31:42

なんで?
昨日ショッピングモールでピッピ鳴る靴履いてる子がいて、すごく響いてうるさかった。
そういう親って大抵人混みなのに手も繋がず後ろから「うちの子可愛いでしょー?」って目で見守ってるよね。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/07 22:39:57

    ピッピ履くような小さい子はすぐ抱っこだから気にしないわ

    • 2
    • 20/11/07 22:38:30

    よちよち歩きなら全然いい。
    スタスタ歩けるようになってきてるのに履かせてる親を一度見かけたけど本当にうるさかった

    • 1
    • 20/11/07 22:38:09

    1歳半くらいの時履かせてたわ。
    1回履いて出かけたけど、うるさすぎて帰宅してから音鳴らないようにした。

    • 0
    • 20/11/07 22:34:45

    うるさいからやめて欲しいよ。

    • 2
    • 20/11/07 22:27:39

    可愛いじゃん
    ヨチヨチ歩きでピッピなんて例えその時イラついてても目尻垂れるくらい癒される

    • 1
    • 20/11/07 22:25:07

    もう少し小さい音とか頭に響かない音にできないのかなとは思う
    あの音は難聴気味の人とかめちゃくちゃきついと思うよ

    • 0
    • 232
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/07 22:23:32

    可愛いと思って履かせてたわ。10年前だけど。最近音がなる靴売ってる?全然見ないんだけど。

    • 1
    • 20/11/07 22:21:50

    >>229
    家で寝てろ

    • 2
    • 20/11/07 22:19:11

    主、過敏過ぎない?小さい子が履いてる靴の音がそんなに気になるなら、世の中の音全てがうるさいんじゃない?

    • 3
    • 20/10/05 14:08:05

    >>221
    体調悪いとき頭に響く

    • 0
    • 20/10/04 17:14:39

    普通にかわいい。ただのピッピだよ? 1時間耳元で聞かされたら 頭おかしくなるけどさ、生活の1部の音なら可愛い~と思うだけ。

    • 7
    • 20/10/04 17:10:57

    想像してみたけど、自分も買ったことないし、遭遇したこともないかも

    • 0
    • 20/10/04 17:01:57

    だいたいぶすだよね

    • 3
    • 20/10/04 16:54:24

    あれは、まだ歩くか歩かないかの子を、「あれ?歩くと何か音がする!楽しい!」と関心を引いて歩くよう誘導するためのものだよね。
    迷子にならないようにとか、可愛いとかではない。
    でも昨今は、ハイハイの時期が長いほど良い事が分かり、無理に早く歩かせる必要はないという考えが浸透して来ているし、あの靴を履かせる必要はないと思う。
    病院や図書館でなんて以ての外。

    • 5
    • 20/10/04 15:15:19

    よちよちの時はかわいいけどジャンプや走ったりしたらうるさい。
    頭痛の日は響く
    後長時間も嫌
    通りすがりくらいなら全然気にならない

    • 3
    • 20/10/04 14:31:21

    懐かしすぎて可愛い~って見ちゃう。
    自分の子には履かせなかったけど。
    昭和から続く物というかんじで。

    • 1
    • 222

    ぴよぴよ

    • 20/10/04 14:29:11

    あんな程度でうるさいうざいって、どんだけ心に余裕ないんだか。世も末だわ。

    • 6
    • 20/10/04 13:57:34

    私、履かせたい派。
    でも売ってなくて履かせられなかった。
    一回ぐらい、ショッピングモールで歩いている姿、見てみたかったな。
    だからこういう子を見ると羨ましいし、微笑ましくも感じる。

    • 3
    • 20/10/04 13:55:13

    時間、場所を選べば履いてもいいと思う。

    • 1
    • 20/10/04 13:20:10

    私、子供の時は売ってたみたいだけど今ある?

    その時期しか履けないんだからいいんじゃない?
    病院とか図書館とか静かにしなきゃいけないところではちょっと嫌だけど

    • 3
    • 20/10/04 13:08:05

    >>213本当それ

    • 2
    • 20/10/04 13:07:29

    別に良くない?
    私からしたらキャラクター着せてる子も同じ
    耳か目かのちがい

    • 3
    • 20/10/04 13:07:15

    別に良くない?
    私からしたらキャラクター着せてる子も同じ
    耳か目かのちがい

    • 1
    • 20/10/04 12:54:52

    後ろの家の子が小柄なんだけど、2歳くらいまで履いてた。

    親曰く、履かせられるうちは履かせたいんだとか。

    2歳にもなるとヨチヨチでもないし激しいピッピッ音で嫌になった。

    • 2
    • 20/10/04 12:48:37

    かわいいの一択しかないんだけど。
    そんな子1人でヨチヨチ歩いてたらほっこりするけどな。
    うるさいって思うんなら自分がどっか行けば?w

    • 9
    • 20/10/04 12:42:01

    かわいいけど、履かせたことないな

    • 2
    • 20/10/04 12:35:43

    ピーピーサンダル懐かしいわ。今履いてる子あんまりいないよね。
    可愛いしあの靴程度の音がうるさかったら生きていけないよ。主大丈夫か?

    • 8
    • 20/10/04 12:33:05

    人混みなのに手を繋がず、うちの子可愛いでしょー?のアピはジジババに多い気がする。
    めっちゃ周りの人の目を見ながら微笑みながら歩いてさ、可愛いと思ってんのはお前らだけだよと思って見てる。

    • 5
    • 20/10/04 12:32:19

    可愛いよね。本人も音がなるのが楽しいみたいで、わざと足踏みとかしてる子見ると微笑ましくなるよね。ここ見てると、この靴履かせてるやつはろくな育児してない!とかとんでもない偏見持ってる人もいるんだね。そっちにびっくりだわ。色々お察し…

    • 4
    • 20/10/04 12:32:08

    まじうるさいしださいのしかないよね

    • 6
    • 20/10/04 12:30:46

    うるさいと思う人もいるかも、と一瞬でも考えられないのはマズイと思う
    今後他のことでも迷惑行為しそう
    わかった上で良さそうな時と場合に使うのはもちろん人それぞれ

    • 5
    • 20/10/04 12:26:09

    うざいと思われるんだね。
    もらいものだから使ったけど
    かわいいなーって
    もちろんピッピならサイズなんて
    小さいから手繋ぐし人多いなら尚更
    自分の子供の時も履いて
    音なるの楽しかったなーとか思い出したり。
    今は減ってるにしろ
    履いてる子みても
    かわいいなーとしか思ってなかった。

    • 0
    • 20/10/04 12:25:46

    そんな主も一瞬履いてた時期あると思うよ

    • 2
    • 20/10/04 12:25:11

    これうちの家族に見せたら誰一人ピッピなる靴嫌だって言わなかったよ。むしろ何が?と言ってる。ちなみに子供は小学校高学年と中学生。

    その靴を履ける時期ってわずかだし子供時代で可愛い時期だよね。病院の入院患者がいるような所では配慮して親が履かせなければいいだけで、その他では自由じゃない?

    • 4
    • 20/10/04 12:23:02

    ピッピピッピはどうでもいいけど、子供放ったらかしとか手繋がない人が本当無理

    この前とか1歳前後?のよちよち歩きを優雅に人混み歩かせてて、誰かにぶつかった時親がはぁ?とか言っててお前がはぁ?だわって思った

    あと、買い物で夫婦二人がカート仲良く二人で押して、2mぐらい後ろを1歳児くらいがひとりでよちよち歩いてて、最初迷子?かと思ったらその夫婦の子供でビックリ
    夫婦で一つのカート一緒に押すくらいならひとり子供につけばいいのに

    • 6
    • 20/10/04 12:18:33

    うちの近所では歩くと光るシューズを履いている女児が結構いるよ。
    音のなるシューズは私が子供のころはやったけどね。

    • 0
    • 20/10/04 12:17:04

    >>196
    私も好きだな
    歩くたびに音がするなんてタラちゃんみたいでかわいい

    • 2
    • 20/10/04 12:15:51

    最近履いてる子あまり見ないよ

    • 0
    • 20/10/04 12:15:49

    ちょうどさっきピッピ履いてる子がいたわ。中学生の娘が、ピッピ鳴らしてかわいいーって見てた。私もなんだか懐かしいのはいてるなぁってほのぼのしたとこだったんだけど。
    まあ、田舎だからたいして混み合ってないけど。

    • 3
    • 20/10/04 12:15:26

    人混みに手も繋がず見守ってるのはいけんわー。うざってなるわー。
    でも靴の音はどーでもいー

    • 1
    • 20/10/04 12:13:53

    今もあるんだね。音なる靴。

    • 0
    • 20/10/04 12:13:09

    その時期一瞬しか履けない物だからいいじゃない。誰しもがそんな可愛い時期があったんだし、温かい心でいようよ。

    • 5
    • 20/10/04 12:10:27

    >>138
    最後の一言は余計じゃない?
    偏見の塊だね。
    言っちゃ悪いけどそんな人も
    まともな育児してるとは思えんよ、私はね

    • 3
    • 20/10/04 12:00:45

    >>188 モールやスーパー、公園では気にならないよ

    • 1
    • 20/10/04 12:00:32

    >>191
    ママスタなんか暇な時以外に見る必要ある?

    • 0
    • 20/10/04 11:59:43

    >>182
    そういう使い方があったか。確かに見つけやすいね。

    • 0
    • 20/10/04 11:59:27

    >>190
    あなたみたいに毎回見てる程暇な人居ないんじゃない?

    • 0
    • 20/10/04 11:55:57

    前にも全く同じ話しして意地悪BBAわんさか湧いてたけどまた同じ話ししてボケたBBAもわんさか湧いてるんだねw

    • 1
    • 20/10/04 11:55:03

    >>183
    変な靴だと言ってるあなたは変な人だね。

    • 6
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ