2児姉妹死亡 エンジン切り窓を閉めていた 母親供述

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/09/15 14:37:18

高松市内で女児2人が乗用車に約15時間放置されて死亡した事件で、香川県警に保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の無職竹内 麻理亜 まりあ容疑者(26)(高松市川島東町)が車を離れた状況について、「エンジンを切り、窓も閉めていた」などと供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。以前からエンジンを切って姉妹を車に放置したまま飲酒していたことも認めているという。

 竹内容疑者は2日午後9時頃~3日午後0時40分頃、同市内の駐車場に止めた乗用車に、長女の 真友理 まゆりちゃん(6)と次女の 友理恵 ゆりえちゃん(3)を放置し、死亡させたとして逮捕された。死因は熱中症とみられる。

 竹内容疑者は逮捕当初、「エンジンをかけ、エアコンをつけたまま車を離れたが、戻ってみると止まっていた」などと供述していたが、捜査関係者によると、その後の調べに、エンジンを切っていたことを認め始めたという。

 過去にも姉妹を車に残したまま、飲食店で飲酒していたといい、「エンジンをかけたまま飲みに行ったことは一度もない」などと供述。県警が裏付け捜査を進めている。

 竹内容疑者が事件当日も来店した同市内のバーの関係者によると、竹内容疑者は昨年秋から多い時は週4日、夜中から明け方にかけて来店していたという。

 県警は14日夜から15日昼にかけ、押収した竹内容疑者の車を使って、車内温度の再現実験を開始。夜間や直射日光が当たる昼間の温度変化を調べ、当時の車内温度を推定し、姉妹が死亡に至った経緯を解明する。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/16 15:21:48

    無関心だった旦那も相当おかしい男だったんだと思う。
    知的とか発達とか何かある者同士だったんだよ。去勢するしかないんじやない?出て来たら猿みたいにやりまくりそう。

    • 2
    • 151
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/16 15:14:08

    妊娠中て…

    • 2
    • 20/09/16 14:29:35

    スッキリでは今日報道しましたか?

    • 0
    • 20/09/16 13:08:15

    >>140
    車の中が見えないようにサンシェードして、駐車場の道路から一番離れた区画に停めてたって。

    • 3
    • 20/09/16 13:03:48

    未必の故意。
    保護責任者遺棄致死罪ではなく、殺人罪で。

    • 8
    • 20/09/16 13:01:43

    >>144
    知ってて放置してたかも
    父親も子供の面倒見るの嫌だから
    どんなに口止めされてても3歳の子の方だったら絶対言ってるよね

    • 10
    • 20/09/16 13:01:10

    やっぱりね。どこまで嘘をつくんだか呆れるわ

    • 2
    • 20/09/16 12:59:24

    今までもあっただろうによく生きてこられたよね、、
    熱帯夜が続いてたし。

    • 6
    • 20/09/16 12:51:33

    子供たちはパパに言わなかったのかな?
    もう車は嫌とか。
    口止めされて素直に従っていたなら本当に可哀想。

    • 6
    • 20/09/16 12:49:02

    いやいや、仮にエアコン付いてたとしても、車内に子供15時間放置はあり得ないだろ。汗

    • 5
    • 20/09/16 12:44:26

    >>140
    サンシェードを窓に貼って外から見えないようにしていたみたいだよ。

    • 3
    • 20/09/16 12:42:36

    どれだけ酷いことをしたか分かってなさそう。嘘ばっかりついて子どもたちより自分を守ってるし。

    • 5
    • 20/09/16 12:41:24

    何度もしたって
    小さい子供が夜中車の中で泣いてるのに誰も気付かないものなの?
    何時間も車で放置されてて、夜なら絶対不振に思うよね

    • 2
    • 20/09/16 12:38:54

    車移動させてて、バッテリー上がってない時点で嘘だと分かってたよ

    • 2
    • 20/09/16 11:54:01

    >>126早いかな?朝から晩までめいいっぱい取り調べされたんでしょ。それが辛いから本当の事言っただけ。おそらく悪いなんて思ってないよ。

    今ごろ留置場で弁護士と刑を軽くするように打ち合わせしてるんじゃない?それくらいクソな人間だと思う。

    • 5
    • 20/09/16 10:13:47

    >>135
    やっぱり夫や実家の親に対して後ろめたかったり咎められてたんじゃない?
    一人だけで飲みに行くっていうのはそうそう通用しない

    • 0
    • 20/09/16 10:04:14

    >>121何が勘違いなの?

    • 0
    • 20/09/16 08:34:08

    なんで車に乗せとくのか理解できない
    赤ちゃんじゃないから家に留守番させた方がずっとマシなのに

    • 4
    • 20/09/16 08:33:55

    同情の余地全く無し。

    • 2
    • 20/09/16 08:32:05

    酷過ぎる
    遺体と対面したいだなんて、よくも言えたね

    • 2
    • 20/09/16 07:06:39

    同じ目に合わせたい。

    • 2
    • 20/09/16 07:05:34

    >>121
    なにが?

    • 2
    • 20/09/16 06:55:40

    >>126
    こいつの場合嘘つきすぎやろ

    • 2
    • 129
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/16 06:18:37

    >>126
    罪の自覚があるってことだよね。
    嘘つくと罪重くなるからね。

    • 0
    • 20/09/16 06:15:58

    エンジン切ってたと思ったよ
    そのまま駐車場に置いてたら、近隣の人が気付くから。

    • 4
    • 20/09/16 04:34:44

    これは女性だけども
    うちのお店にこう言う男性客が来たら出入り禁止にするけどね

    どのニュースでもお店の事はまず出ないけど
    警察はお酒提供する私達を攻めやすいので

    事故でも起こされるとたまったもんでない

    • 0
    • 20/09/15 22:47:22

    普通に考えて誰だってホントの事最初から言う訳ないじゃん
    しかしホントの事を自供するの早すぎて草

    • 1
    • 20/09/15 22:43:41

    亡くなったのは本当に可哀想なことだけど、週四日は子供だけで車内で寝るとかこんな異常な環境で育ったら、もし生きてたとしてもこの姉妹はどうなるんだろうって、この先何か事件に巻き込まれたり未来もなかったんじゃないかと思ってしまう。
    この放置という虐待が明るみになって父親に引き取られたり、施設に保護されたりすれば良かったけど…傷ついた子供の心は戻らないよね。
    どれだけ心細くて怖かったか、計り知れないよ。

    • 22
    • 20/09/15 22:36:15

    >>114
    いるわけない。私はもっと優しい父親選びたかったわ。

    • 1
    • 20/09/15 22:21:55

    >>115

    従業員の子かな?不倫相手の

    か、旦那、やることだけはやってる

    • 0
    • 20/09/15 22:21:31

    ものすごい嘘つきだね…

    • 7
    • 20/09/15 22:20:36

    >>119

    。。。
    まだ勘違いしてるやつがいる。

    • 1
    • 20/09/15 20:31:21

    まさか元からエンジンつけてなかったとは!
    今までの情報だけでも頭おかしいと思ったけど、キ○ガイだね。
    殺人じゃん。
    殺人事件として扱ってよ。
    親の不注意なんてことにしないでよ。
    それから二度と子供は作れないようにしてほしい。

    • 14
    • 20/09/15 20:30:49

    >>38目開けて亡くなってたんだからそれはないと思う

    • 0
    • 20/09/15 20:30:31

    3人目妊娠中って本当?
    それで週4飲み歩いてたの?

    • 0
    • 20/09/15 20:29:41

    なんのために生まれてきたんだろう…
    母親はファラリスの雄牛の刑で。

    • 0
    • 20/09/15 20:29:17

    >>104
    大事な子の割には何にも分かってないよね。
    妻が実家いったのなら(本当は車内で待ってた日も)「今日は何して遊んだの?」とか聞かないのかな。

    • 6
    • 20/09/15 20:28:04

    >>95
    父親も付き合いとか言いながら毎晩のように飲み屋行ったり風俗行ったりしてたんじゃない?
    社員のメンツ見たら、そういうの好きそうだし
    温泉にピンクコンパニオンとかいかにも呼んでそうな会社じゃん
    結局は夫婦で子どもになんの興味もなかったんでしょ
    それで3人目できてるって誰の子どもなんだろね

    • 12
    • 20/09/15 20:20:13

    >>84
    だから神様なんかいないの!
    子供は親を選べない。この一言なんだよ。

    子供は親を選んで産まれてくるなんてお花畑なこと言ってるの聞くと虫酸が走る。
    じゃあ虐待や放置されて不幸にも亡くなった子達はそもそも親選びを間違えたから自業自得って言ってるようなもんじゃん。

    • 16
    • 20/09/15 20:11:33

    久しぶりに腹立ったニュース。
    この女、最初からずっと
    ウソばっかりじゃん。

    • 16
    • 20/09/15 20:08:43

    馬鹿女に馬鹿旦那
    流石の組み合わせ

    写真は?ニュースで全くみないけど

    • 10
    • 20/09/15 19:58:25

    これはもう意図的な殺人だよ。
    事故でもないし、過失でもない。
    死ぬのが分かってて、確実に死んでしまう状態と分かっているのに放置した、完全な殺人。

    • 14
    • 20/09/15 19:56:52

    なんでこんなあほなん?
    子供だってまともに育てられない。
    旦那だって管理能力ないし
    うまなきゃいいのに。

    助けるすべもなかったよね。
    ご実家肩身せまいね。

    • 11
    • 20/09/15 19:52:04

    確実に殺人だと思う
    熱中症になることが想像出来ない気温じゃないもん
    わざととしか思えない

    • 12
    • 20/09/15 19:49:56

    暑かったろうね
    かわいそう

    • 5
    • 20/09/15 19:14:00

    死ぬの分かってたよね。殺人罪になりますように。

    • 13
    • 20/09/15 18:17:36

    この女の行動は言うまでもなく理解不能だけど、週に何度も実家に行ってる事にしてて、なぜ旦那は気づかなかったの?
    普通なら帰ってきてから、楽しかった?何したの?とか聞かない?
    6歳と3歳の子が我慢して家に帰っても何も言わずに黙ってたと思うと本当胸が痛い
    どの面下げて遺体に面会したんだろ

    • 25
    • 20/09/15 18:05:42

    ただただアホすぎる。あと発覚後の保身が最悪。
    自分の子供が死んでるのに、それでもまだ自分可愛いなんだなと思ったわ。

    • 17
    • 20/09/15 17:40:29

    ご主人は大事な子供を妻に殺され、不倫していたと言われて
    踏んだり蹴ったりだよな。
    3人目が事実だとしたら誰の子なんだろう?

    • 8
    • 20/09/15 17:20:41

    こいつ頭の病気なんじゃないの?

    • 14
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ