【話題】インド人が日本の夏に悲鳴「日本あつくね?」「インド人だってあつい」「インドよりあつい」

  • ニュース全般
  • 真田幸隆
  • 20/08/27 19:24:51

日本でカレーを作っているインド人が、日本の熱さに悲鳴を上げている。あまりにも暑いため、自身のTwitterで「インド人だってあつい」「インドよりあつい」と苦しさを吐露しているのである。

・日本でカレーを作っているマツヤさん
日本の暑さに悲鳴を上げているのは、日本でカレーを作っているインド人のマツヤ(Matsya)さん。彼は日本語は上手ではないものの、頑張って日本語で日本の暑さを伝えようとしている。

以下は、マツヤさんのコメントである。

「日本、あつくネ、?」「インド人だってねえ あつい。!インドより あついです」「あのですねえ 、。マツヤが、!!はじめて、日本?!きた日。から、あの日より。しょうみな話、 絶対ねえ!たぶん。まあまあ 今は、かなり、まあ、かなりねえ、?あついとおもいますけど!、?はあ!?」

「マツヤのいぬねえ、。あつい?ですから、おひるまは!はあはああツい思って。よる、さんぽするネ いぬ、にほんご。わかりますから ラジャに、いぬさんぽの。じゅんばんよ言うたら、いぬは さんぽ、さんぽ ?、さんぽ!、!のかおして、マツヤをみている。」       

「ケブーは、だんぼうを、すぐ!!30℃にしますから!!、。!!!マツヤは、いま、かなり。おこている。」

日本のほうが体感的に暑さが厳しいという声インドは高温の国というイメージがあるが、日本もインドに負けないほど高温の日々が続くことがある。また、インドと湿度も違うため、日本のほうが体感的に暑さが厳しいという声もある。

buzz-plus.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/28 18:17:26

    >>23
    ボビー・オロゴンみたいじゃね?

    • 1
    • 20/08/28 12:58:39

    >>19
    うちの地域インド人めっちゃ居るよ
    インドカレーのお店も沢山あるし、家族で来てるから子供の学校にもチラホラ居る

    • 0
    • 20/08/28 12:58:31

    湿度に加え、ビルやコンクリートの照り返しもある

    • 1
    • 20/08/28 12:57:40

    インド人が、あつくね?とか女子高生みたいなこというのおもろいなぁ。。

    • 4
    • 20/08/28 12:55:49

    これが本当のインド人もビックリって事か

    • 2
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/28 11:44:07

    マツヤさん大好き(笑)
    昨日友達のインド人にバッタリ会ったけど「暑い!」って言ってたよー。
    日本の暑さ酷いって。

    • 0
    • 20
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/28 11:44:03

    マツヤさん大好き(笑)
    昨日友達のインド人にバッタリ会ったけど「暑い!」って言ってたよー。
    日本の暑さ酷いって。

    • 0
    • 20/08/28 11:36:51

    本当にインド人?ネパールとかじゃなくて?
    インドで海外行けるって下位カーストでは無理だよね?
    詳しいことは知らないけど、ある程度上でお金持ちじゃなきゃ国外に出れないと思うんだけど。でもそう言う層って金持ちで学歴もあるだろうからわざわざ日本で飲食店やらないと思うんだけどなー

    • 1
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/28 11:24:31

    >>15
    昔は夕立でザっっと雨と雷が過ぎ去った後は空も空気もカラっとした記憶があるけど
    いいように思い出作ってるだけかな笑

    • 0
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/28 11:06:15

    >>16
    調べたらあっちはシンさんだった。インド人可愛いな。笑

    • 0
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/28 11:04:54

    この人と休むタイミングわからなくなったカレー屋さんは同じ人?笑

    • 1
    • 20/08/28 09:13:43

    湿度がね。まとわりつく様な暑さだから辟易しちゃうよね。
    エジプトに行った時は日中は肌に刺すような日差しと高い気温だったけど長袖着てもサラッとしてたなぁ。
    フロリダ行った時は空港から出たらサウナみたいな湿度で日本の梅雨より重苦しく感じた。
    日本も私が子供の頃の昭和の時はもう少しサラッとした夏だったよなぁ。

    • 0
    • 20/08/28 09:12:17

    マツヤさんほんと可愛い~癒されるわ

    • 0
    • 20/08/28 09:02:21

    あついよね~。
    せめて湿気が低ければね。

    • 0
    • 20/08/28 08:53:29

    去年、赤道に近いどこか忘れたけど暑そうな国から来た人が日本の方がveryvery hotって言ってた。

    湿度が違うんだろうね。

    • 5
    • 20/08/28 08:46:51

    >>9
    マツヤ実はかなり前から日本に居て、わざと片言話してるのかもねw
    おこているってコッサンやんけ!
    コッサン知ってる在日外国人ってかなりの日本プロだよ

    • 1
    • 20/08/28 07:34:17

    マツヤさん、本当にインド人?実はネパール人なんじゃない?パスポート発行されるインド人なんてカースト上位だから、日本でカレー屋なんてやる必要ないと思うの。

    • 2
    • 20/08/28 07:30:50

    おこている。
    かわいいw

    • 3
    • 8
    • 上杉景勝
    • 20/08/28 07:28:18

    おひるま がかわいい 笑

    • 1
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/27 23:47:18

    マツヤがうまく正味な話という言葉を意味通りに使えていることに草

    • 5
    • 6
    • 大谷吉継
    • 20/08/27 19:59:05

    ミャンマーより暑いってミャンマーの人言ってた

    • 3
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 20/08/27 19:50:13

    気温もそうだけど、湿度が問題だよね

    • 18
    • 20/08/27 19:40:42

    カタコトにもう爆笑
    おもろすぎて後半読めなかった爆笑

    • 5
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/27 19:36:36

    昔、9月にドバイ行った時、50度近くあったけど、暑いんだけど湿度がないから思ったより大丈夫だった
    日差しは痛いから長袖必須だけど
    ドバイの50度より、京都や大阪の夏の方が不快指数高いよ

    • 6
    • 2
    • 日本をインドに
    • 20/08/27 19:34:33

    大槻ケンヂが喜んでる

    • 0
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/27 19:30:44

    暑いよね~日本。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ