子供が欲しいけどレスです 33歳

  • 不妊
  • きなこ
  • 20/08/25 19:37:53

旦那は子供欲しくなさそうで辛いです。
俺も子供欲しいよ、とは言いますが、レスだし、子供ができたらああしようこうしようの会話は一切ありません。
先日まで夫婦仲はとても良かったです。

私はもうすぐ33、旦那は41になります。
結婚してから1年経ちますが、5回しか行為ありませんでした。
とうとう先日、子供ほしくないの?私もう33だよと辛く当たってしまいました。
旦那は前妻との間に高校生になる子供がいます。本心ではもう子供はいらないんでしょうが、結婚前は2人は欲しいねと話し合いました。
旦那への異性としての愛情はもうないような気がします。私はとにかく子供が欲しくて、その事しか考えられません。
私は多嚢胞性卵巣症候群でストレスから生理不順になりやすいので仕事も辞めて専業になりましたが、ストレス云々以前にレスです。
もう将来に何の希望もなく、夫婦2人だけで楽しく暮らすなんて無理だ!も絶望しています。そうやって幸せに暮らしている子なし夫婦は周りに何組もいて、その人達は素敵な人生だなと思うけど、私はやっぱり子供が欲しいのです。

と、溜め込んでたものを数日前泣きながらぶちまけてしまいました。今も幸せじゃないし今後も楽しく生きられない、もう生きていたくない、とまで言ってしまいました。
旦那は、子供がいれば人生楽しい、いなければ不幸だという考えはやめるべきだと言います。子供がいなくても、まず夫婦が幸せで安定していないと子供を作ろうとは思えないと。

それは尤もな考え方だと思います。20代ならそれでいいでしょう。でも私はもう33です。焦らないといけない、不妊治療したい、レスだし、早く人工授精まで進みたいと伝えると、
じゃあまず受診して先生に客観的な意見を聞いてきて、と言われました。
そんなに焦るべきなのか?周りはアラフォーで産んでるよ、とのこと…
私は卑屈になって、前妻とは若い頃苦労せず2人できたから、高齢出産のリスクなんて考えてないんだなと思うしかありませんでした…言いませんでしたけど。

もう絶望しています。
本当にこの人との子供欲しいかな?と自分の気持ちもわからなくなりました。
とりあえずは不妊クリニックに行ってみて、生理不順の治療だけ先にしようと思いますが…
辛くて書き殴りました。長文すみません。

同じような環境だった方、アドバイスや経験談お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 津軽為信
    • 20/09/03 21:55:54

    >>5
    それが一番近道ですよね!
    レスになって半年くらいまではそう考えていたのですが、最近はもう頭の中に離婚がちらついて、演技する余裕もないくらい病んでおりました…
    一度冷静になって話し合い、以前のような仲に戻れたらその作戦で行ってみたいと思います!
    ご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • あんみつ
    • 20/09/02 22:30:29

    とりあえずレスから解消しないと出来るものも出来ないし、でも子供が欲しいからしたい!だとプレッシャーになるし、本音は隠して仲良くしたいからしたい!みたいにもっていったら?

    • 1
    • 20/09/02 18:56:30

    >>3
    レスありがとうございます!
    不妊治療考えているのですね。お気持ちとても分かります…(><)
    体力がない…確かにそうかもしれません。仕事で疲れ果てている日が多いですし…私とも上手くいっていないので、しようとも思えないのかも…
    そうなんです、夫婦がうまくいっていないのを、私だけのせい、私が不安定だから…と決めつけられるのが辛いです。腹も立ちます。
    悪循環に陥っているなと思います。
    お互い、冷静になれる時に納得いかまで話し合わなければと考えています。
    不妊だけでなくレスなので、中々周りには相談できないので、こうやってご意見聞かせてもらえてとても救われました。ありがとうございます!
    お互い子供に恵まれ、幸せになれますように…!

    • 1
    • 3
    • 本多小松
    • 20/09/02 14:10:10

    旦那さん自分の体力がなくてできないんじゃない??(主に魅力がないとかそういうわけじゃなくて)
    それを悟られたくないから、奥さんである主のメンタルとか持病とかのせいにして「子どもがいることが幸せではない」とか言ってるんだと思う。
    夫婦が幸せであるべきとか言うなら主の気持ちを汲んでやれよ!!って言ってやりたいよ…。

    私も同じような感じで(お互い初婚だけど)私はいま33歳で年齢的にも焦ってるのに全然わかってくれない。
    不妊治療も考えてるよ。
    答えになってなくて申し訳ないです…

    • 1
    • 20/08/26 08:33:15

    そうですよね。
    旦那にも同じことを言われました。
    そうやっていきなり泣いて訴えられても、辛いのは分かるが、こちらも辛い、と。
    子供ができてからもそうなるかと思うと不安だと、言われました。
    私はその一言にもショックを受けて、母親になれない女だと思われているんだ…と思うと辛くてまた落ち込んでいます。
    もう旦那といると辛い気持ちにしかなりません。離婚を考えています。
    コメントありがとうございました。
    客観的な意見、とても参考になります。

    • 0
    • 1
    • 前田慶次
    • 20/08/26 02:35:35

    ご主人の言う通りまず今幸せじゃないと子供を幸せに出来ることは出来ないと思います。
    子供に夫婦の幸せを託すのは子供が可哀想ですよ。
    あなたの今の精神状態では妊娠中、産後のストレスに耐えられるか不安でなりません。
    1度生理不順や心療内科などで受診、相談されてはいかがでしょう。
    そしてもう一度夫婦で話し合いするべきだと思います。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ