才賀紀左衛門

  • 芸能人・有名人
    • 171880
    • 木蓮(崇高)
      22/09/30 08:48:01

    >>171870
    だよね、子育てって、ずっと大変だよね。
    子育てなめんなよ!笑
    新生児期は授乳、オムツ替えとかで頻繁に起きなきゃいけないから、睡眠まとめて取れないし、大きくなってきても、つかまり立ち、歩き始めは危ないから目離せないし、離乳食の進み具合もその子によって違うから食べなかったりだと、試行錯誤して大変だし、イヤイヤ期が始まったり、幼稚園保育園に行くようになれば、お友達関係、集団生活でも色々あるよ。今うちの子は中学、高校生だから、楽になったけど、勉強、友達関係とかスマホの問題とか、色々あるよ。若くて自殺するこも居るから、悩みないかなーとか気にして、色々話したりする。そうやって、幾つになっても親は子どもの心配してる。だから、子育てって産んだらお終いじゃないんだよ。考え浅はかだから、産んだだけのおばさんって言えるんだね。産むのだって、命懸けなんですけどね。

    • 80

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ