産後鬱になった、なりそうだった人いる?

• 妊娠・出産
    • 25
    • 浅井長政
      20/09/27 17:23:36

上の子7ヶ月の時にもはや起き上がれないぐらいに疲弊してた。主人は激務で不在がちな上、身内そばにおらず友達も近くにいない。その頃は長期出張でいなかった。最低限の事をしたら子供の横で寝てた。
    ずっと泣いてる子供を抱っこしてあやしてたら、気づいたら布団に投げてたみたいで、ホント無意識でハッと気づいたら手からいない、アッ!って感じ。
    速攻旦那に連絡して、このままだと殺しかねないから私実家帰るよと伝え帰った。冬場で公園で赤ちゃんママ友にも会えず、人と話す事全くしないでずっと過ごしてヤバかった。

実家でのんびり過ごして春に戻り後はどうにか。次の冬場は籠もらないように託児付の教習所に通い、二人で出かける自信も付いたし子供とも意思疎通出来るから楽しい気持ちも出てきた。その後転勤で他県社宅に入って以降は、ママ友も出来て話し相手出来ておかしくなることは無かったよ。

体の調子が悪く、人と話さなくて赤ちゃんと二人きりはかなりおかしくなるよ。主人は優しい人だったのでいてくれたらそこまでおかしくならなかったと思うが、これが合わない、又は冷たい旦那ならもっと苦しくて辛かったと思う。

子供にはただただ元気無いママでゴメンねと泣いて謝ってた。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません