ババアきて!今日はどこが辛い?

  • なんでも
    • 19142
    • しんババア
      22/05/27 18:20:44

    >>19140
    こんばんは
    主さんも言ってるようにそうなったのには何かきっかけがあると思うのね
    このご時世でストレスが食べる方へといってしまったのかな
    一旦大きくなった胃袋は元に戻すのは大変なのよね
    ①食べる前に水分をとる
    ②よく噛むようにさせる
    ③ちょっとずつ盛り付けて品数を多くする
    ワンプレート盛りや大皿盛りはとかはやめて
    全て個別にして小鉢などちょっとずつ盛るようにする
    ④歯応えのある食材をプラスする
    (ナッツ、ゴマなど) 野菜も火を通し過ぎないようにする
    ⑤ご飯茶碗を小さめにする
    (見て直ぐに分かるんじゃなくて上げ底みたいな感じで)
    ⑥お菓子は安い物ではなくちょっと値がはる物を少量用意する
    (高いとチビチビしか食べなくなるから)

    1番は
    「あなたの健康が心配、何かあったら嫌だ 悲しい」 (くさいほどでもいいから…言われて嫌な人はいないから)
    根気よく頑張ろう!

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ