ジョギング中の中2女子連れ去る 略取容疑の男を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/29 09:58:24

2020年06月29日 01:08

宮前署は28日、未成年者略取の疑いで、川崎市宮前区菅生4丁目の男を逮捕した。

逮捕容疑は、27日午後6時55分ごろ、同区の路上で中学2年の女子生徒の手をつかみ、無理やり引っ張るなどして自宅に連れ去った、としている。

署によると、容疑を否認しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/01 06:37:30

    しつけでは、どうにもならないこともある。
    でも、未成年時代に義務教育時代にどれだけ親がそばにいてあげられたかで変わるものだとは思う。
    親がそばにいたら、他と違うなと思っても犯罪に繋がることはしない。

    世の男児をお持ちの小、中学生の母親は異性だからと突き放すのでなく、思春期だからと突き放すのではなくきちんと冗談を言える環境で母親をそばに感じられる環境を作ってください。

    サカキバラも母親はきっと普通の男児として突き放していた部分があるはず。自分の息子を見てくださいよ。

    • 0
    • 20/07/01 06:37:19

    しつけでは、どうにもならないこともある。
    でも、未成年時代に義務教育時代にどれだけ親がそばにいてあげられたかで変わるものだとは思う。
    親がそばにいたら、他と違うなと思っても犯罪に繋がることはしない。

    世の男児をお持ちの小、中学生の母親は異性だからと突き放すのでなく、思春期だからと突き放すのではなくきちんと冗談を言える環境で母親をそばに感じられる環境を作ってください。

    サカキバラも母親はきっと普通の男児として突き放していた部分があるはず。自分の息子を見てくださいよ。

    • 0
    • 20/07/01 05:52:08

    >>44
    躾がなってないだけでしょ?どういう家庭環境で育ったらこうなるの?

    • 0
    • 20/07/01 05:29:00

    >>43
    教え込んでるからしないとも言えないけど、普通の人はしない。

    • 0
    • 20/07/01 05:01:51

    今回は女子だったけど、男の子親も気をつけてね。男の子狙う変質者もいるから。

    それにしても、こういう悪い人が育つ家庭環境って何?親に道徳ってものを教えてもらえていないのか?
    幼児ですら人様に迷惑をかけたらいけないって教えたら理解するよ。こういうニュース見るたびに親の顔が見たくなる。

    • 1
    • 20/07/01 04:47:37

    本当男って迷惑キチばかり。毎日ニュースウザ。
    こーいう奴多すぎ!

    • 3
    • 20/07/01 02:17:40

    時代が進むということは馬タイプはいなくなるということなんだ。

    ブラジル相手にどう戦うかを覚えたならば、もうおまえたちに敵はないよ。

    悲しくなんかないさ。

    • 0
    • 20/07/01 02:16:28

    >>30
    北朝鮮に?

    • 0
    • 20/07/01 02:13:34

    >>33長距離走った後だったらダッシュする力残ってないよ。運動苦手な子でも休校や自粛中の体力低下で走りに行く子も今は多いし。

    • 0
    • 20/07/01 02:11:43

    私ウォーキングしてるんだけど、自粛中は人通り自体は少ないのにジョギングやウォーキングしてる人はちょいちょいすれ違った。今は前よりは人通り増えた気もするけど。
    自分のペースでやりたいから人と一緒って嫌だけど、中高生や若い女の子は一人で行かせるの危ないね。

    • 1
    • 20/07/01 02:08:07

    護身術を授業に取り入れてほしい。

    • 7
    • 20/07/01 02:06:39

    ただ馬タイプの可能性がある。

    馬タイプはけっこうもうヤバい。ハッタツーなんかはもう終わってるし。

    というのは、時代が進めばそりゃ、、

    • 1
    • 20/07/01 02:02:14

    怖いね。うちの中3も部活無くなって運動不足で学校帰ったら走ってる

    • 1
    • 20/07/01 01:56:50

    >>33
    今時だから運動部じゃないけど
    暇過ぎだしちょっと走るか~タイプの子多いと思う。

    デニムのショートパンツで走ってる子もいたし自粛で人もいないから街中でも油断できないね。

    • 1
    • 20/07/01 01:49:20

    >>9
    ジョギングで鍛えてるような女子ならダッシュでじいさんから逃げられるような気がするけど。

    • 0
    • 20/06/30 21:37:59

    性的暴行目的だってよ。ロリコンは二度と野に放つな!余罪とか前科もありそう。

    • 8
    • 20/06/30 19:15:04

    >>30
    あなたの話興味ない。

    • 7
    • 20/06/30 18:49:19

    私も、車に押し込まれて連れて行かれた事がある。本当に怖かった

    • 2
    • 20/06/30 18:46:14

    >>21朝じゃないよ

    • 2
    • 20/06/29 12:00:27

    あそこら辺は昼間でも鬱蒼とした茂みがところどころあってジメジメしてるイメージ。
    日没前なんて大通りから一歩入れば薄暗いところだし、1人で走るのは危険。

    • 3
    • 20/06/29 11:57:58

    一人で走ってる子、沢山いるよ。
    ランニングも出来ないなんて、かわいそう

    • 16
    • 20/06/29 11:55:49

    私も若い頃に外人に手を引っ張られて連れ去られそうになった。

    近くに通行人もいたけど見てるだけ。
    本当に怖かった。

    • 10
    • 20/06/29 11:53:26

    こえーよ

    • 5
    • 20/06/29 11:27:25

    さすが川崎

    • 6
    • 20/06/29 11:21:15

    東名高速の先、聖マリアンナの方かー。ちょっと怖いな。事件と関係なく暗い場所結構あるし。送り迎えしたくなるし、この子もしばらくはトラウマだよね。

    • 3
    • 20/06/29 11:12:40

    これは中学生のメンタルが心配…
    無理やり引っ張られて家に連れ込むって、ただただ恐怖でしかない。

    • 20
    • 20/06/29 10:59:10

    朝のジョギングって日常にしてる人が多いから、この子もほぼ毎日走ってたなら前から目を付けてたのかもね。

    • 9
    • 20/06/29 10:56:21

    >>17
    鷺沼に住んだ事あるからよく分かる。

    • 1
    • 20/06/29 10:55:58

    >>18
    自分に言い聞かせてるんだよ、きっと。
    「不細工な(うちの子)は大丈夫!」って

    • 9
    • 20/06/29 10:54:04

    >>13

    失礼なやつ

    • 3
    • 20/06/29 10:18:55

    川崎宮前区って田園都市線。いわゆる治安が悪い川崎は臨港部のことだと
    地方の人にわ分からないかも知れないけど。
    エリート層もたくさんいる。鷺沼なんて高級な街並みだし、マンション価格も高い
    中学受験熱も高くて、毎年どの公立小からも御三家合格者が複数でる

    ただ駅から離れると治安は悪くなるね
    これはどの駅にもいえること

    • 5
    • 20/06/29 10:18:55

    これって明らかに北朝鮮の拉致よね

    • 3
    • 20/06/29 10:18:22

    こんなのばっかり…常習犯じゃないのか?

    • 4
    • 20/06/29 10:16:27

    ジョギング中に追いかけてきたの?
    それとも道を尋ねるフリして手を掴んだのかな。
    犯人見つかって良かったけど…

    • 1
    • 20/06/29 10:16:15

    >>12
    不細工は大丈夫!

    • 3
    • 20/06/29 10:15:18

    うちからめちゃくちゃ近いけど知らなかった。
    ジョギングで行く距離だし、うちの子と同じ中学の子でもおかしくない…
    時間も早いし、まだ昼間みたいに明るい時間だし本当に怖い…

    • 6
    • 20/06/29 10:14:06

    名前が出ないというのは

    • 11
    • 10
    • ベッキーは鷺沼
    • 20/06/29 10:12:43

    >>2 川崎というより、二子玉まで電車で15分位だから東京寄り。
    鷺沼や宮前なんて平和だったのに怖い世の中。

    • 2
    • 20/06/29 10:08:08

    犯人、67歳

    なんか中途半端なトピ内容だね

    • 11
    • 20/06/29 10:05:45

    前のパートの事務所の近くだ…
    まじで?こわい…

    • 0
    • 20/06/29 10:03:45

    >>2
    川崎って言っても川崎駅はかなり遠いからみんなが思ってる川崎では無いよ。
    車で10分もしないで都内に行ける場所。

    • 2
    • 20/06/29 10:03:25

    ええ、自宅に引っ張り込まれたの?怖すぎるよね、可哀想、、

    • 14
    • 20/06/29 10:01:06

    いつ解放されたんだろう。怖い。

    • 12
    • 20/06/29 10:00:36

    この時間ならまだ明るいし、平気かと思ってしまう。変質者って時間関係ないなー。怖すぎる。

    • 10
    • 20/06/29 10:00:00

    在日?

    • 3
    • 20/06/29 09:59:55

    川崎…

    • 0
    • 20/06/29 09:58:49

    怖い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ