不妊治療 転院について

  • 不妊
  • もち
  • 20/06/19 15:07:58

転院する場合、紹介状が必要でしょうか。
32歳です。

多嚢胞性卵巣症候群による無排卵で、排卵誘発剤を飲まないと数ヶ月生理がきません。10代から変わらずこの体質です。
結婚してからは近所のクリニックに半年ほど通いタイミング法を試しましたが妊娠できませんでした。
というか、今日やらなくちゃ!と思うと行為自体する気にならなくて半年で3回しかできませんでした。
本当は病院にかからず自然に過ごしたいけど
もうすぐ33歳になるし生理来ないし、のんびりしていられません。
そこで、体外受精までスピーディーにステップアップしてくれるらしい有名なクリニックに通おうと思うのですが、これまでの検査結果など必要ですか?
ここ半年は以前通っていたクリニックも勝手に行かなくなって、薬も飲んでません。
半年前の血液と尿検査の結果、ここ3ヶ月の基礎体温表は手元にあります。
生理は半年で2回しかきてません。

《質問》
半年前まで通ってたクリニックに紹介状を書いてもらうべきでしょうか。
勝手に通院をやめていて行きづらいです。
できれば紹介状なしで、改めて新しいクリニックで1からスタートしてほしいのですが、医師からしたら面倒ですか?
病院のHPには紹介状はなくてもよいとは書いてありますが、非常識でしょうか?

先輩方、教えていただけたら助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/20 07:38:32

    >>7
    ありがとうございます!!
    早速来週行ってみます。
    赤ちゃんパワー嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3
    • 20/06/19 23:40:24

    同じような経験あります。

    紹介状なくても今までの治療経過や検査結果を伝えれば大丈夫です。
    うまくいくと良いですね、赤ちゃんパワー送ります。

    • 2
    • 20/06/19 16:14:26

    >>5
    そうですね、、、!
    ありがとうございます。やる気でました!

    • 2
    • 20/06/19 15:45:36

    >>3
    病院も相性があるからね
    合うといいね
    頑張ってね

    • 2
    • 20/06/19 15:24:06

    >>2
    そうなんですね!!
    私も検査結果は手元にあるので、そうしようと思います。
    コメありがとうございます!

    • 0
    • 20/06/19 15:23:24

    >>1
    そうですよね!
    生理不順の治療はしていましたと言って、1からまたやってもらおうと思います。
    お金もったいないので他で節約がんばります(><)

    • 0
    • 20/06/19 15:20:13

    私2回転院したけど、紹介状書いてもらってないよ。
    手元にある今までの検査結果は持っていった気がする。

    • 1
    • 20/06/19 15:18:31

    お金がまたかかってもいいなら
    1からやり直せばいいんじゃない?
    前に病院行ってたこと言わなきゃわからないだろうし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ