旦那なんらかの障害かな?みなさんどうしたらよい?

  • なんでも
  • 明和
  • 20/06/16 08:12:57

子供4才が、保育園で昼は12時。15時におやつなスケジュールになってるから、17時に夕御飯にすると、全く食べないから、保育園入れてから、18時にごはんにしていますが旦那がなかなか合わしてくれません。
15時半に帰宅して、お腹すいたと言います。
私はパートから帰宅後休む暇なく、家事料理をして、料理自体は16時には完成しています。
子供と遊ぶ時間を作るために早くごはん作ってるのに、めしまだかまだかうるさい。
17時にはごはんにしてほしいらしく、その都度何度も、何度も子供が食べないから、18時でと話してるのに毎回忘れる。これはなにか障害でもあるんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/16 20:47:48

    間をとって17:30
    3時におやつ食べても5時くらいにはお腹すいてる
    旦那を子供に合わせるだけじゃなくて子供を旦那に寄せていく努力もすればいいのに

    • 0
    • 20/06/16 09:00:06

    イラつく気持ちはわかるけどね
    だけどそもそもご主人は仕事で朝が早いんだし、お子さんと食事を摂るリズムが違うんだからそこを主が理解してあげないとじゃない?
    ご主人にも家族みんなと食事をしたいのはわかるけど、理由があって18時にしてる事を理解してもらって先に食べてもらうしかないよ

    • 4
    • 20/06/16 08:58:31

    旦那だけ17時にご飯食べさせたら?主と子供は18時に食べる。主が子供と食べてあげてたら同じ時間に食べなくてもいいんじゃね?

    • 2
    • 20/06/16 08:58:30

    旦那だけ17時にご飯食べさせたら?主と子供は18時に食べる。主が子供と食べてあげてたら同じ時間に食べなくてもいいんじゃね?

    • 0
    • 20/06/16 08:58:00

    そういう状況の時大抵の人は
    旦那が帰宅したらおにぎりでも渡して食べてもらう
    夕ご飯も間をとって17時30分にする
    とか調整する時思うよ

    おにぎりくらいなら冷凍しておいてレンジで温めればすぐ食べられるし、旦那が帰ってきて小腹満たせるもの用意しておくのが良いかも

    • 3
    • 20/06/16 08:55:56

    とりあえずおにぎりかなにか作っておけば?

    うちも仕事早いとき腹へったとかいいながら亀だのかきピー小袋のお菓子とか食べてるよ。

    • 2
    • 20/06/16 08:53:23

    旦那には帰宅して直ぐに軽く何かを食べさせて、18時に夕飯は?

    • 1
    • 20/06/16 08:51:29

    昨日は18時だったけど今日は17時でもいいのかな、とか思ってそう。
    「これからは毎日18時にするね」と言ったらいいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/16 08:49:44

    食事時間を18時にするか、旦那だけ早くするか、間食するか、まず旦那と相談して決める。
    決めたら旦那に紙に書いてもらう。

    毎日忘れているようなら、その紙をみせて「決めたよね?」と言う。

    子供にやる手だけどね…

    • 2
    • 20/06/16 08:47:19

    ごめん主さん中国の方?
    なんか言葉おかしいよね

    • 4
    • 20/06/16 08:30:30

    >>21旦那を見下してるところ。気持ちはわかるけど、当たり前じゃないからね、見下すのは。

    • 3
    • 20/06/16 08:29:15

    年収300いくかいかないかくらい。
    私もなにかあるの?私も働いています

    • 0
    • 20/06/16 08:27:36

    >>15低収入っていくら?

    • 0
    • 20/06/16 08:25:19

    お腹ペコペコなんだから仕方なくない?
    臨機応変に出来ない主のほうが怪しいけど…

    • 1
    • 20/06/16 08:24:13

    >>15あなたはあなたで問題あり。

    • 6
    • 20/06/16 08:23:31

    >>15
    あ、あなた…

    • 5
    • 20/06/16 08:23:03

    >>3
    若年性認知症とかじゃないの?

    • 0
    • 20/06/16 08:21:35

    毎日です。ごみの仕事してて、低収入かつ時間早い

    • 0
    • 20/06/16 08:20:46

    先に食べてもいいと、話してますが先に食べません。
    いちいち子供を巻き込みので、いらつきます。

    • 2
    • 20/06/16 08:20:08

    それより旦那の帰宅が15時半が気になる。
    毎日?

    • 8
    • 20/06/16 08:19:46

    病気じゃない?
    旦那だけ17時に夕飯食べさせれば?
    毎回毎回それ言われたらイラつくわ

    • 3
    • 20/06/16 08:19:45

    >>3 ひとみ婆さん

    • 1
    • 20/06/16 08:19:30

    必ずみんな揃って食事しなきゃだめ?
    旦那さんだって必死で働いて帰ってきてるんだし食べさせてあげなよ

    • 2
    • 20/06/16 08:18:59

    菓子パンでも用意しておけば?

    • 1
    • 20/06/16 08:18:44

    先に食べさせるのはダメなの?

    • 1
    • 20/06/16 08:18:38

    なんでそんなに早く家にいるのか不思議

    • 9
    • 20/06/16 08:18:25

    旦那が育児しないトピの主?

    • 3
    • 20/06/16 08:17:52

    旦那は仕事してないの?
    お腹すいてるなら勝手に買ってきてたべればよくない?

    • 2
    • 20/06/16 08:17:45

    別に食べるのはダメなの?
    土日は家族で食べて平日は旦那さんだけ先に食べるとか。
    旦那さんは食べたらさっさと、部屋に閉じ籠って出て来ないとかなら淋しい気もしますが、皆んなでリビングやダイニングという感じで近くにいるのなら別に食べるっていう選択肢も私だったらアリですが。

    • 7
    • 20/06/16 08:16:31

    >>1はい。わかったて言いますが、また17時にごはん。めしまだかうるさい。
    病気?てなりますわ。

    • 0
    • 20/06/16 08:15:45

    ただのわがまま。

    • 3
    • 20/06/16 08:14:23

    説明したときは納得して了解するの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ