中学生のお母さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/10 13:02:42

    する

    学年のLINEグルのだけチェックしてます。他は私が把握している仲良しの子&友達グルなのでこっちはトラブルなど起きてないので、チェックしません。学年グルは人数が多い分遅い時間まで通話が続いていたり、参加してない子の悪口やらで荒れてるから本当は退会させたい💦

    • 0
    • 20/06/10 10:46:00

    しない

    中2です。特に何も問題がない事がわかってきたので。見ようと思えば見れるし、見せてくれたりするけど、内容がしょーもなくて見る気もしなくなった…

    草とかwしか無い…

    • 0
    • 20/06/10 10:42:13

    する

    購入する時に、家族に見せられないようなLINEならするなっていうのが条件だったから。LINEは見ることもあるからねって言ってある。
    さすがに毎日チェックはしていないけど、何か気になる噂を聞いた時だけは見るようにしてる。
    今の中学生はLINEアイコンのメッセージに平気で悪口を書いたりしているからね。
    トラブル回避のためにもたまにチェックするのは必要だと思ってる。

    • 1
    • 20/06/10 10:29:41

    する

    買う時の約束でたまにチェックしてる
    実際それでトラブル発覚したり、友達に対する言い方とか気になるとこはさりげなく注意してる
    子どもには私もチェックするし、友達の親もLINEは見るっていう前提で考えてLINE送りなさいって言ってる。

    そのくらいひどいLINEしてくる子多い。

    • 2
    • 20/06/10 09:31:47

    しない

    パスワードかかってるから見ない

    • 0
    • 20/06/10 09:27:57

    する

    不定期で見る。それが買ってあげる条件の1つだったし。

    • 0
    • 20/06/10 09:24:51

    しない

    するわけない。ただ見る親御さんも居るし見られて困る内容のLINEはしない事と言ってある。

    • 1
    • 20/06/10 09:22:36

    する

    寝る前は必ずリビングにスマホ置いて1日のLINEチェックの条件でスマホを与えたから毎日チェックしてる。LINEトラブルから我が子を守る為には、厳しいかもだけど親の仕事だと思う。

    • 4
    • 20/06/10 09:15:57

    中2息子のはしてない。中1娘のはしてる。
    理由は、息子はほぼ学校関係の持ち物とかのやり取りしかしないから。娘は交友関係広すぎて色んな子とやり取りしてるから。

    • 0
    • 20/06/10 09:06:00

    する

    チェックする約束でスマホ渡してるから、たまに見る。

    • 0
    • 20/06/10 09:05:22

    しない

    中1男子
    LINEは誰と友達になってるか知ってる。
    クラスの〇〇と~友達になったって教えてくれる。
    今のところ男子しかいない。

    • 0
    • 20/06/10 09:04:19

    しない

    うちもリビングでしかしてないし私が家にいるからうっすら把握できる
    みてるって言ってたりうちは帰宅後はやらないって言ってたママの子が遅い時間にLINEしてきてたりする

    • 0
    • 20/06/10 09:01:26

    しない

    LINEはインストールしてるけど、子ども自身部活以外は放置してるから滅多に使ってないし

    • 0
    • 20/06/10 09:00:01

    >>4
    うちもー

    • 0
    • 20/06/10 08:59:21

    しない

    中2息子
    リビングでしか携帯いじらないから、なんとなくどんなことをLINEしてるのか分かる。LINEの99%はゲームの話…

    • 0
    • 20/06/10 08:59:00

    しない

    スマホ取り上げて見る事はないけど、通知が来て画面に出たやつはチラ見する時はある。
    娘はイラつくLINEを送ってこられたら、必ず「ちょっとこれ見てよ!」って愚痴ってくるし、心配は今のところ、してない。

    • 0
    • 20/06/10 08:56:50

    しない

    見たくもない

    • 0
    • 20/06/10 08:56:28

    しない

    しないー

    • 0
    • 20/06/10 08:56:21

    する

    もともと、チェックするよ
    という約束
    めんどくさいから、たまに見るだけだけど

    • 2
    • 20/06/10 08:55:47

    しない

    一時期定期的にしてたけど、
    子供がLINEロックするようになってみてない。

    • 0
    • 20/06/10 08:55:08

    しない

    夜10時には私に預ける、テスト前1週間は使わない、私はいつラインを見てもいい、知らない人とは繋がらない、いつ私に見られても恥ずかしくない使い方しなさい


    って約束した上で、今のところ見てない。
    夜遅くラインきたら通知覗く程度なら見たことある。

    • 0
    • 20/06/10 08:54:59

    まだ持たせてない。

    • 1
    • 20/06/10 08:54:43

    しない

    だって私も自分のラインチェックされるのやだから。
    男子だし、くだらないことしか書いてなさそうだし、放置。

    • 0
    • 20/06/10 08:54:33

    しない

    いくら我が子でもなんかそんな事するなんて気が引けちゃう…

    • 0
    • 20/06/10 08:53:26

    しない

    してなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ