子供がご飯残すのアリ?またブチ切れた。

  • なんでも
    • 52
    • 養和
      20/06/08 18:48:51

    子供の時そうだった。本当に食べられないのに怒られるから余計に食べられなくなって、ご飯の時間が憂鬱だった。
    美味しいとかはちゃんと感じるんだよ。ただ、量が食べられないの。少なくしてと頼むのは母に申し訳ないって気持ちもあった。

    親になってから母の気持ちがよく分かった。作ったものを残されるってショックだよね。

    少なく少なく盛るといいよ。器に盛ったものを見せて、このくらいの量なら食べられる?って聞いたり。

    親子で楽しい食卓であって欲しいと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ