無痛分娩か普通分娩かで悩む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 20:32:57

    産みたくない子産んだからもちろん無痛にしたよ
    あげたけど

    • 0
    • 20/06/08 20:32:13

    >>151
    大損だよ
    無駄だった

    • 0
    • 20/06/08 20:23:24

    2人産んだけど一切迷わず無痛にした。
    ビビリだから痛いの怖いし、少しお金払って痛い思いしなくて済むならそっちの方が良かった私は。

    • 1
    • 20/06/08 20:20:15

    >>41
    全然もったいなくないわ。

    • 2
    • 20/06/08 19:52:12

    沢山のコメントありがとうございます。
    あとで読みますね。

    • 0
    • 20/06/08 18:47:38

    1.2人目は普通で、3.4人目は計画無痛で産んだよ。
    全く痛くなくて2人目から無痛にすれば良かったと思った。
    でも元々低血圧で、陣痛中に血圧下がって息苦しくなってちょっと周りがバタバタしてた。
    薬入れてもらってすぐ楽になったんだけどね。
    だから無痛は良かったよ。悩みもしなかった。
    けど、人には薦めないようにしてる。

    • 1
    • 20/06/08 18:39:51

    >>148
    損したって言い方ひどくない?
    まるで子供が悪いような言い方。
    ありえない。

    • 2
    • 20/06/08 18:37:49

    親に無痛分娩を推されまくったので特に迷いなく無痛にしました。
    そのかわり、無痛分娩の経験豊富な病院を選んだよ。

    • 1
    • 20/06/08 18:33:53

    2人目を無痛にしたけど、もう二度と無痛分娩なんかしないって思うくらい辛かった
    3人目は「えっ?もう終わり?」ってくらい早かったし、4人目なんか産まれる1時間前にダイソー行ってたくらい余裕だった

    • 0
    • 20/06/08 18:30:05

    無痛にしたのに5分で産まれて損した

    • 0
    • 20/06/08 18:24:31

    なんのリスクもないなら無痛にしたい
    けど全開になるまで痛みがあるならいきんで2回で産まれた私には魅力的ではないしお金もどのくらいかかるんだろう
    けど多少お金かかっても良いから無痛にしたいなー

    • 1
    • 20/06/08 17:56:51

    >>30
    うちは個人病院だったけど、事前に説明を聞いてたらいつでも変更可能だったよ!その場で主人にサインしてもらって速攻でしたよ!

    • 1
    • 20/06/08 17:56:06

    >>137
    促進剤使ってもお産が進まなかったってこと?
    希望しても無痛にできないこともあるんだね。

    • 0
    • 20/06/08 17:52:20

    >>135
    1人目だと時間かかる人も多いだろうし意味あるよね
    私は2人目、たった3回いきんで生まれてきたから。え?これだけ??って聞いちゃったよ。
    時間にして数分?だったから全開からだと麻酔が効く前に生まれてるかも

    • 0
    • 20/06/08 17:52:15

    いきみ方は、顔に力いっちゃうと毛細血管切れて産んだ後に顔が斑になっちゃうみたいよ。
    助産師さんが、黒くなっちゃうからね~って言ってたよ。

    お尻の穴に一点集中。

    • 0
    • 20/06/08 17:49:02

    2人目無痛にしたけど普通に痛かった~
    麻酔効きにくいタイプだから意味なかった

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 20/06/08 17:11:39

    >>128
    微弱陣痛で始まったのは一人目のときで、自然分娩しかしてない病院だったからね。

    ただ、微弱陣痛になるかどうかは陣痛が始まってみないとわからないから、
    和痛の病院だったら、微弱で始まったら促進剤入れてコントロールしながら
    本陣痛起こして、麻酔かけれると思うよ。

    • 0
    • 20/06/08 17:11:30

    >>135
    無痛分娩は麻酔の処置が先です。
    そのあと陣痛促進剤なので
    子宮口全開になるのはしばらく先。
    陣痛の痛みもほとんど感じないですよ。

    • 0
    • 20/06/08 17:10:57

    >>123
    結局選んだのは自分だよね?
    逆ギレ大間違いよ。
    安産だから説教垂れる実姉さんと他の人を同じにしない。
    私も安産の普通分娩だけど、周りが無痛を選択出来るなら無痛一択をしてる。

    • 1
    • 20/06/08 17:10:20

    微弱で無痛は無理じゃないかな?子宮口が全開にならないし。
    私は微弱で5センチまでしか開かなくて最終的に帝王切開になった。

    • 0
    • 20/06/08 17:08:40

    3人とも計画無痛分娩だったので
    自然の痛みはわかりませんが(>人<;)
    陣痛、出産の痛みはほぼ無く
    これなら何回出産してもいいと思えて3人になりました。
    うまれるまでの不安や恐怖心が消えたので
    パニックになりやすい人にはオススメです!
    産後の回復も早いですよ!

    自然分娩で出産される方を心から尊敬しますが
    4人目が出来ても私は迷いなく無痛分娩です。

    • 0
    • 20/06/08 17:08:16

    全開になってからなの!?なら私は意味ないタイプだ。

    • 0
    • 20/06/08 17:06:05

    >>130
    本当それくらい
    子どもが相談してきて賛成するなら別にいいけど、
    娘が妊娠したって報告さたら無痛にしなさいとか言いそう

    • 0
    • 20/06/08 17:05:26

    >>126
    ごめん、無痛って書いてるけど、正確に言うと私がしたのは和痛分娩。
    無痛は正式に言うと、出産日も決めてオール促進剤で最後まで麻酔きかせて全く痛みなしでやるの。
    それをしているというか、出来る病院は今でもほんとに少ないと思う。
    だいたいの病院が和痛じゃないかな。

    私がやった和痛は基本子宮口が完全に開くまで麻酔打たないので、それまで普通に陣痛で痛かったよ。
    でも、全開してからの痛みは個人的に開くまでよりすんごい痛いと思うので、麻酔してからはうとうと眠れるくらい快適だったよ。

    • 0
    • 20/06/08 17:04:21

    あの痛みは二度とゴメンだけど、息子に立ち会って欲しかったしありのままを見せたくて普通にしました。

    • 0
    • 20/06/08 17:04:08

    今、重度のつわりで入院中(明後日退院だから今は元気)

    このトピ見て思わず回診に来た先生に無痛分娩の事聞いちゃったよ。

    病院によっては、麻酔が20分に1回しか投与できない所があるとか、子宮口が全開にならないと無痛開始できないとか。

    この病院は上記↑の事はないらしく、自分も無痛にしようと思う。
    あとはお金が心配だけど……

    • 0
    • 20/06/08 17:04:00

    >>129
    子供に勧めていいのは、歯科矯正と脇脱毛
    くらいだよね

    • 0
    • 20/06/08 17:02:38

    >>123
    子どもにはわざわざ勧めるまでしなくていいと思う…

    • 0
    • 20/06/08 17:01:01

    >>123
    難産だったのは大変だったね
    ところで、そういう微弱陣痛の人でも無痛分娩って適応なのかな?

    • 0
    • 20/06/08 16:59:53

    ぜんぜん悩まないよ。スムーズに産まれる方がいいじゃん。産後も楽だし。

    • 2
    • 20/06/08 16:59:06

    >>123
    無痛分娩って全然痛くない?

    • 0
    • 20/06/08 16:57:04

    自然分娩怖かったけど、事故のニュース見て事故の方が怖いから自然にした。

    • 0
    • 20/06/08 16:54:40

    全く悩まなかった。1人目の出産がキツかったから、2人目は絶対に無痛で産むって決めてた。

    • 1
    • 20/06/08 16:53:30

    >>114
    あーごめんね。
    安産でぷりって産んだ奴にたいしたことないとか言われたくないんだよね。
    そういう奴に限って、自分はたいしたことなかったから、
    ちゃんと自然分娩しろって偉そうに言うのよ。
    実際、私の姉がそうだったの。
    自分は初産で2時間くらいで産んだから、
    一人目を無痛にしようか迷ってた私に説教たれてね。
    結果、姉と同じ病院で自然分娩にして死にそうになったから、
    昔の憎悪が蘇ってきたわ、すまん。

    私は自分がほんとしんどかったから二人目は無痛にしたし、
    子供にも無痛を勧めるわー。

    • 4
    • 20/06/08 16:50:40

    無痛分娩でしょ
    リスクはどちらもあるけどね

    • 1
    • 20/06/08 16:48:52

    >>109
    本当にすみません。
    私の軽率な書き込みでみなさんを不快な気持ちにしてしまいました。

    • 0
    • 20/06/08 16:48:03

    >>119
    37.38週で生まれた子かどうかより知能は環境や遺伝の方が大きいよ。

    • 1
    • 20/06/08 16:46:19

    >>107
    コロンビア大学の研究を読むと、分娩方法は関係ないみたいです。

    私の投稿でご不快な気分にしてしまって申し訳ありません。軽率な書き込みをしてしまって反省してます。

    • 0
    • 20/06/08 16:45:41

    >>108
    無痛じゃなくても回復早い人、安産な人は無痛にするの無駄だよね。
    そうなるかは産んでみないとわからないけど。
    私も安産だったし産んですぐ元気だったから無駄に無痛にしなくてよかった。

    • 3
    • 20/06/08 16:45:25

    無痛にしようと思ってたけど、少しでもリスク減らしたくて普通にした。

    • 0
    • 20/06/08 16:45:10

    悩まず無痛にしたけど、大学病院にしたよ。
    迷ってたら無痛できる大学病院あっという間に予約埋まるよ!

    • 2
    • 20/06/08 16:44:13

    和泉市に住んでた時は無痛分娩に惹かれてあのクリニックに通うか迷ったけど、2、3時間待ちが当たり前という口コミ見てやめたんだよね
    結局総合病院にしたけど
    病院選びは大事だね…

    • 0
    • 20/06/08 16:43:38

    >>113
    どうしてそんな怒ってるの?ww

    • 5
    • 20/06/08 16:42:27

    >>108
    それはあなたが安産だったから。

    私、微弱陣痛から始まって3日間陣痛で苦しんで最後の1日は
    眠ってもすぐ陣痛で起きるから、ほぼ睡眠とれなくて、
    無呼吸症候群の人みたいに眠くて意識飛んで陣痛で起きてと死にそうになった。
    しかも、陣痛が長引いたせいで出血が凄くて、産んだ後も分娩室待機になって
    退院しても2週間はまともに歩けなかったよ。

    出産で死ぬ人だっているんだから、安産の人が自分基準で語らないでいいよ。

    • 2
    • 20/06/08 16:41:47

    無痛を選びたかったけど、腰に注射、麻酔チューブが無理すぎて断念。
    手術で下半身麻酔の経験があるんだけど、術前処置と術後が痛くて酷くて出来なかったんだよね。
    腰の麻酔針が太いわ痛いわ、だけど麻酔が効いてホホホーイ♪と思っていたら、麻酔が切れたら腰の痛みと下半身の異様な怠さというか足元がおかしい。
    あと酔ったような感覚で吐きまくって胃がベコベコした感覚が起きた。
    あと、多分術後に起きる熱でうなされた。
    もしかしたら麻酔が合わない私には無理かと思ったけど、腕から麻酔が出来たなら絶対にしてた。

    • 0
    • 20/06/08 16:40:20

    医者に相談。知らんがな

    • 2
    • 20/06/08 16:37:29

    >>108
    自然分娩だと大量の脳内麻薬が出てるから、産後はその反動は大きいと思うよ
    モルヒネの10倍以上の作用があるとも言われててるよ
    陣痛の合間に眠たくなるのは失神してるからだしね

    • 0
    • 20/06/08 16:35:21

    >>106一言余分、無駄な浅知恵を出すなと躾されていないの?
    その数週で出産された人たちに失礼だよ。

    • 6
    • 20/06/08 16:34:45

    >>95
    出産の体力の消耗って大したことなくない?疲れるけどさ、何日も何日も続かない。

    • 3
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ