リビング階段で後悔

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 10:50:59

    うちも~
    ロールカーテン閉めてることの方が多い。

    • 0
    • 20/06/04 10:52:07

    いい嫁さんだな

    • 6
    • 20/06/04 10:53:39

    それってリビング階段の最大のデメリットとして周知の事実よね。
    今更・・・

    • 4
    • 20/06/04 10:55:36

    うちも前の家がそうだった
    あれ何のメリットあるの?
    今は普通の玄関で大中小の子供いるけど、みんなただいまってとりあえずリビング来るし、何のメリットも感じない
    旦那が早寝早起きだから、寝たあとテレビの音が気になるって言ってたし
    暖房は床暖房のおかげか大丈夫だったけど、冷房が効かな過ぎてびっくり
    賃貸一戸建てでリビング階段経験して良かったわ
    じゃなければリビング階段にしちゃってた

    • 4
    • 20/06/04 10:56:24

    エアコンの暖房をつけて、階段上がったところにサーキュレーター置いて天井に向けて動かすと、天井付近に溜まった暖気が下に降りてリビングが暖まるよ。

    2階の寝室の扉に遮音材を貼り付けると音がマシになる。見た目凄く悪くなるけどね。無理なら耳栓をつける。子供の侵入を防ぐのに鍵を取り付けるのもあり。

    • 2
    • 20/06/04 10:57:40

    何となくオシャレってメリットしかない。

    • 3
    • 20/06/04 11:00:29

    >>1
    ロールカーテンで仕切れる階段の作りだといいけど、吹き抜けも兼ねてると無理だよね
    二階もあったまるからエアコン一台でいいって言ってる人インスタでいたけど、本当かな

    • 1
    • 20/06/04 11:01:40

    うちも大後悔
    冬はガスファン、夏はエアコンを大型に変えた。音は筒抜けだよね。
    流行りって、良し悪しだね。所詮誰かが意図的に作った流行りだし。

    • 1
    • 20/06/04 11:09:48

    子供が友達連れてくると絶対リビング通るからストレス。建売だから選択できなかった....

    • 4
    • 20/06/04 11:13:36

    >>7うちはこれ。2階は寝室のドア開けてたら、リビングのエアコンだけで十分。吹き抜けのファンでリビングももちろん快適。
    暑い寒い、誰かが寝れないとかはないけど、子供が大きくなって友達が遊びに来た時がイヤだったな。常にリビングも自分もある程度はキレイにしておかないといけなかったりで、私には向いてなかった。今はもう旦那と二人だからどうでもいいけど。

    • 4
    • 20/06/04 11:14:55

    冬の間だけ突っ張り棒で厚手のカーテン引いてるよ
    夏は涼しくていいんだけどね

    • 3
    • 20/06/04 11:22:40

    可哀想。
    リビング階段、リビングトイレ、吹き抜けは3大後悔あるあるだと思う。

    • 13
    • 20/06/04 11:28:35

    リビング階段が悪いんじゃなくて、家の断熱仕様が悪いんじゃない?
    今どき寒い家ってないよ

    • 5
    • 20/06/04 15:21:48

    >>12
    光も入るし、吹き抜け憧れるけどなぁ
    高所恐怖症なのか、あの微妙な高さが怖くてやめた

    • 2
    • 20/06/04 15:23:07

    引き戸がかるから何も問題ないよ。

    • 1
    • 20/06/04 15:23:16

    >>13廊下は普通に寒いでしょ?2階廊下寒いとリビングも冷えるよね?

    • 0
    • 20/06/04 15:50:16

    >>7
    うちもリビングのエアコン一台で冬は大丈夫。夏は二階は地獄だけどねー...

    • 0
    • 20/06/04 15:51:13

    寒い

    • 4
    • 20/06/04 16:42:12

    全巻空調だとエアコン一台でいいの?

    • 2
    • 20/06/04 17:10:20

    リビング階段って子どもの友達がくると落ち着かないよね
    リビング階段と吹き抜けの場合、下の音が2階に丸聞こえだし

    • 2
    • 20/06/04 17:27:48

    リビング階段って、子供が思春期の時とか、わざとリビング通らせられるからいい!みたいなこと言われてたよね。こっそり抜け出さないとか、こっそり連れ込まないとか(笑)

    • 5
    • 20/06/04 17:30:26

    >>21私自身がリビング階段で育ち高校の時とか嫌すぎてあまり帰らなくなったわ
    親とは仲悪くなかったけどリビング階段じゃなければ素直に家に居たと思う

    • 4
    • 20/06/04 17:30:54

    >>21
    そうそう!それがよくて、うちもリビング階段にしたんだけどさ…
    ダラダラ寝ていたい時に通られるから、自分のためにもやめときゃよかったー!って痛感してる。

    • 0
    • 20/06/04 17:31:49

    うちもリビング階段。最悪だわ。ドラマとかリビング階段多いからお洒落なのかなと思って。周りの友達もほぼリビング階段にしてる。これから建てる友達にはリビング階段だけはやめろと言ってる

    • 1
    • 20/06/04 17:35:19

    >>21
    うちもそれでリビング階段。ダラダラしたいときは寝室に行く。後悔はしてないな

    • 1
    • 20/06/04 17:36:12

    リビング階段じゃないと知らない間に学校行って知らない間に帰ってきてるとかになってただろうから後悔はしてない。
    今でも朝はギリギリ行ったの気付くぐらいだし。
    だらだらしたいときは寝室のソファに寝転んでテレビみてる!

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 17:39:39

    >>22 同じ。親が寝た後を見計らって帰宅してた。服装とかバッチリメイクとか見られたくなかった。出掛ける時も親がお風呂に入ってる隙とか、朝早くとか。

    • 0
    • 20/06/04 17:40:48

    今新築で間取りとか打ち合わせしてるけど、リビング階段いいなーと思ってたら「冬寒いかもしれません」って言われて、いつのまにか玄関からリビング通って廊下に階段って作りになった。

    結局リビング通るからリビングでだらだらは出来なさそうだ(笑)

    • 1
    • 20/06/04 17:41:41

    >>29遠いね…

    • 2
    • 20/06/04 17:43:21

    リビング階段で吹き抜けだけど、全然寒くないけどなぁ。リビングでダラダラしないから、子供達の友人来ても全然問題無いし。

    • 4
    • 20/06/04 17:43:46

    リビング階段で良かったよー
    長男大学生男子四年生、どんなに頑張っても母親の顔見なけりゃいけないからボソボソっとただいまって言う←小さいときはただいまー!だったのに笑

    うちは扉つけたからエアコン問題もクリア。

    • 4
    • 20/06/04 17:51:37

    >>21
    家庭環境によるよね。うちは高校生だけど、ただいまーとリビングに入ってくるし、友達が来た時も挨拶するし、コソコソ2階に上がることなんてない。

    • 7
    • 20/06/04 18:07:27

    廊下から階段だけど、高校生のほとんど会話しない長男も、帰って手を洗ったら必ずキッチンで麦茶飲むからリビングにはくる。

    だらしないから、子供の友達が通るリビング階段は選択肢になかった。

    • 2
    • 20/06/04 18:26:13

    断熱の暖簾つけたら全然違うよ!

    • 2
    • 20/06/04 18:28:11

    ロフト付きの部屋には200万のエアコンつけたよー

    • 0
    • 20/06/04 18:31:28

    >>21こういうこと考える親だから子供はグレるんだよ
    普通にしておけばリビングのドア開けてただいま!って言う

    • 2
    • 20/06/04 18:33:12

    >>28
    そういう子はリビング階段じゃなくてもこっそり抜け出すよね

    • 8
    • 20/06/04 18:34:17

    >>36
    私が金持ちならリビングに200万のエアコン付けたいわ。業務用の埋め込み式のエアコンが見栄え的に好きだけど、電気代が高いんだよね。

    • 1
    • 20/06/04 18:35:10

    >>32
    うちは逆に、ゆっくりリビングでくつろいだり
    仕事から帰ってきてドタバタしてたり、掃除機かけたりしているときに他人がリビングを通ってほしくなくてリビング階段だけは避けたよ。

    • 3
    • 20/06/04 18:35:33

    >>38
    窓から出てったりね笑

    • 0
    • 20/06/04 18:39:29

    >>12
    リビングトイレが分からないけど、吹き抜けは好きだけどな。私はだけどね。

    • 1
    • 20/06/04 18:41:41

    吹き抜けの家ってめっちゃ音が反響するせいか子供が暴れていてると五月蝿い。外で聞くと大太鼓みたいな音してる。

    • 4
    • 20/06/04 19:49:23

    >>42
    リビングにトイレあるんだよ。嫌だよね。

    • 1
    • 20/06/04 19:55:16

    夏、1階は涼しいのに二階がめちゃくちゃ暑いんだけどリビング階段だから?

    • 0
    • 20/06/04 20:11:59

    >>40
    そうなんだね、
    うちに遊びに来る子は
    今掃除中ー!でOKだし
    気を使う客が来たら客間に通すからなぁ

    • 1
    • 20/06/04 20:13:54

    ほっんとうるさいよね。
    夜勤の人とかは、リビング階段はダメだと思う。うちは、リビング階段な上に、吹き抜けだったから、すごかった。吹き抜けは埋めたけど、リビング階段は無理で。リビング階段でも、ロールカーテンつけたり、できるタイプはいいけど、完全に丸見えのやつだから、無理でほんとうるさくてしかたない。

    • 1
    • 20/06/05 06:50:30

    >>47
    へー
    吹き抜けを部屋?に出来るんだ

    • 0
    • 20/06/05 06:55:25

    リビング階段は絶対に嫌

    • 8
    • 20/06/05 06:56:50

    >>34そうだよね。環境によるよね。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ