借金不倫のくそ旦那

  • 旦那・家族
  • 安政
  • 20/05/27 07:10:22

離婚して2週間がたちます。
繰り返す借金、ギャンブル、ついには不倫。
どうしようもない元夫ですが、どうしても嫌いにはなれなくて。けれどもう信用出来ない。一緒に生活していけない。好きだから裏切られる事が苦しい。そんな思いで離婚しました。

いざ離婚して考える事は
元夫が離婚を機に深く反省して
心を入れ替えてまたやり直したいと思ってくれる事。不倫相手より私と子供のが大事だったと目を覚ましてくれる事。
そんな事ばかり考えてしまいます。

本当にどうしようもない人ですが、
離婚して元夫は変わったよ。や、
人はそう簡単に変わらないよ。など
似た経験をお持ちの方、お話聞かせていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/05 20:39:17

    >>27
    自分語りになりますが、、他の方はスルーしてください。
    早くにデキ婚、離婚したので私は30半ばです。
    主人とは知人を通して知り合いました。その知人とも、シングルが長かったからこそ知り合えた知人であり、全てが今までの過程があったからこそ、再婚に繋がったと思ってます。
    息子も、家族も、身内も友人も皆祝福してくれてます。
    あのとき苦しかったことも乗り越えたからこそ今の私があるのだと思うと、前の旦那にはある意味感謝してます。養育費もずっと払ってくれてたので、再婚を機に今までの感謝の意を伝え養育費は終わりにしてもらいました。
    人間、後ろを向いてても進めない。
    前向きに生きることが大切だと私は思います。

    • 1
    • 20/07/05 20:26:34

    そんな酷い男のことなんて、色々考えるだけ無駄だと思う。
    そんなことより、これからの主さんとお子さんの幸せな生活を考えたほうが良いよ。

    • 1
    • 20/07/05 20:22:18

    >>26さん、失礼ですがおいくつですか?
    私もそんなふうに幸せつかみたいです。
    少し前向きになりました。
    素敵なご主人様とどこで出会えたのかも教えてください。

    • 0
    • 20/07/05 19:56:07

    そこまで執着するほどの人じゃないじゃん…

    私、浮気されて離婚、16年シングルを過ごして、いい人と出会えて再婚した。本当に本当に幸せ。もちろん離婚したばかりは苦しみや憎しみなどで精神不安定でしかなかったけど、そのうちに前向きになれて、息子と二人とにかく楽しんで生活することをモットーに暮らして、今の新しい幸せに辿り着けた。

    今は主の思う気持ちも仕方ないけど、、
    繰り返しギャンブル、借金、不倫する人が離婚を機に自由になったのに、改心することはないと思う。

    • 3
    • 20/07/05 19:48:07

    ゴミを捨てたんだから未練も捨てなさいな。

    • 5
    • 20/07/05 19:46:40

    えーせっかく離婚出来たんでしょ。辛いのも半年くらいじゃない?後は精神的に楽な人生しか待ってないよ。がんばれー

    • 4
    • 20/07/05 19:23:57

    ギャンブラーってそう簡単に治らない。旦那のためにも本格的に離れるべきだと思う。

    • 3
    • 20/05/29 07:54:15

    >>17
    ギャンブルする人は風俗行くよ。

    • 2
    • 20/05/29 07:52:56

    >>15
    付き合わなくていいよ。

    子供幸せにすることだけ考えて

    • 1
    • 20/05/28 19:32:45

    自己中の男に何を期待してるんだか。馬鹿じゃないの?
    主は悲劇のヒロインにでもなったつもり?(笑)

    • 1
    • 20/05/28 19:28:23

    >>15
    悲しいですけど本当そうですね。
    もう二度とあんなに辛い思いはごめんです。

    これから誰かと付き合うたびに
    借金浮気を執拗以上に疑ってしまいそうなくらいトラウマで、怖いです。

    • 1
    • 20/05/28 19:26:23

    確かに依存してる所もあると思います。1人は寂しいし、なんやかんやで頼ってた所もあったので。

    借金もギャンブルも不倫も本当にタチの悪い病気です。。大事な家族を失うまで気づけない。本当バカな男だなと思います。
    少しみなさんのおかげで客観的に自分を見る事ができました。
    早く忘れて前向いて頑張りたいと思えるようになりました。

    旦那が変わったよ。の声はなかなか聞けなさそうですね。。

    • 2
    • 20/05/28 17:54:17

    >>1

    いや、それは嘘だな!うちのクソ旦那浮気はしてない、というか外見も歳とともに危うくなり浮気できない。ハゲかけてきたしキモイ

    あー早く別れたい、しんでほしい

    • 1
    • 20/05/28 17:52:33

    >>8

    親友のような?すごいね。

    うちのクソ旦那は何回か借金繰り返してる馬鹿で、もう気持ち悪いから離婚したいけど、世間体を気にするからしてくれない。

    死んでくれたらどんなに気が楽か!


    主、ギャンブルはなおらないよーフリンもね。病気。
    主は自分に自信なくて、ただ依存してるだけ。
    好きなんかじゃないよ!目を覚ましてね

    • 6
    • 20/05/28 16:59:33

    不倫して、奥さんや家族が大事っていうのは誰でもそう。でもね、結局不倫した人は家族や奥さんじゃなくて、恋愛を他所でしたいから、またいつかするよ。

    • 9
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 16:21:10

    もうあの頃の旦那はいないんだよ

    • 8
    • 20/05/28 16:19:21

    過去に囚われない方が良いよ
    人は変わらない、変われない
    変われても一時的や表面だけ
    そんな事よりも自分が前向いた人生を送った方がマシだよ

    • 11
    • 20/05/28 12:02:06

    主さんは情に熱い方なんだね。
    だったら嫌いになるまで離婚しなきゃよかった
    のに、、

    • 5
    • 20/05/27 12:24:16

    ずっと一緒にいた情と、確かにあった幸せだった時の事、そして私はずっと変わらず元夫が好きでした。裏切られた、信用出来ない気持ちがある一方やっぱり好きな気持ちがあるのはそんなにおかしいでしょうか。。

    でもみなさんおっしゃる通り
    目をさまさないといけないですね。
    人を変えるより自分が変わる方が早いっていいますもんね。

    • 5
    • 20/05/27 11:38:47

    旦那にとってあなたは都合の良い女だったってことでしょう
    目を覚ましなさい
    なぜそんな男を好きでいられるのか理解に苦しみます

    • 4
    • 20/05/27 11:33:58

    えー好きなの?

    私の旦那もギャンブル借金風俗でわーおって思ってるけどやり直したい、大事にしてとは思わないな

    親友のような存在だから別に許すけど何かあったら言いいなよって話してる
    一緒にいるなら病気だから気長に付き合うしかない

    • 1
    • 7
    • 天平宝字
    • 20/05/27 11:27:21

    そうあって欲しい願望書いて虚しくならない?
    三つ子の魂百まで。人はそう変わらんよ

    • 5
    • 20/05/27 11:27:08

    何度も裏切られたのに、よく「またやり直そうかな?」って気持ちになれるね。相当バカなのか、元旦那以外の男を知らないのか?
    そういう男はその場で猛反省したフリをして許してもらうのが特技なんだよ。いい加減気付かないと。

    • 9
    • 20/05/27 11:23:46

    一生治らないよ。時間のムダ。今は辛くても新しい人生を歩んで!

    • 5
    • 20/05/27 11:21:06

    無理だと思います。
    期待するだけ無駄。

    • 7
    • 20/05/27 09:29:34

    どうしようもないのはあなたも同じだね~

    • 0
    • 20/05/27 08:39:38

    学習した方がいいよ
    もう病気だから治らない。
    私の父親がそうだから

    • 9
    • 20/05/27 08:16:20

    ギャンブルする男は浮気もするって脳科学の先生が言ってた。
    脳みそがギャンブル脳。
    なんでギャンブルする人と結婚したの?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ