祖父母父母子孫曾孫共通で好きな作品

  • なんでも
  • 作品の不思議
  • 20/04/14 13:04:02

母が

ポーの一族(萩尾望都)
ベルサイユのばら(池田理代子)

父が

スター・ウォーズ(Star Wars)(ジョージ・ルーカス)
スターゲイト(Stargate)(ローランド・エメリッヒ)

好きで自分も好きになり、今度は子供もはまってます。

職場の部長は

落ち穂拾い(ジャン=フランソワ・ミレー)

が好きで、自宅にレプリカを飾っていたらお子さん達が好きになり、家族でフランスのオルセー美術館に現物を見に行ったそうで、すごく素敵な話しだなと思いました。

皆さんはそんな作品やそれにまつわるちょっとしたエピソードありますか?
良かったら教えて下さいな♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/14 13:06:05

    びじゅちゅーん見て息子は絵画に興味を持ちました。私の母は絵画がすきです。モネやらマネやら色々話してます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ