TWINS ふわちゃん ごうくん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2151件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/06 22:48:36

    ふわさん、弟を見ながら
    「はるくんになりたいな~」と言ってたけど
    深層心理は
    「ごうくんになりたかったなぁ」だよね

    • 17
    • 2150
    • シリング
    • lOBk571hlU
    • 23/02/06 16:15:11

    ママはテロップで
    おっさんとかおじいさんとかイジってるから
    地味顔の赤ちゃんだとは自覚してるらしい

    はるくん、顔面だけ見たら兄よりも年上に見える

    • 19
    • 23/02/06 08:20:38

    ふたごチャンネルってなに?
    ふたごじゃないの?
    どうせなら、もっとかわいい赤ちゃんが見たいわ。早送り専用かな。

    • 22
    • 2148
    • ネパール・ルピー
    • 1NusgIQQpk
    • 23/01/27 10:35:46


    次男と意思疎通できて、うれしい長男より
    念願の長男次男ツーショットが撮れた母親の声のうれしそうなこと!!

    • 17
    • 23/01/23 19:02:34

    >>2146
    >ママの茶髪
    それ思った脱色して汚い
    あんなだらんとしてたらおしめ換えるときにう○ちつくんじゃね?

    • 16
    • 23/01/22 09:14:00

    子供に責任はないけどもうマンネリ化しておもしろくないよね
    双子が遊んでる→小競りあいをする→末っ子が追いかける→なんとなく3人で遊んでる風
    時々ママの茶髪が薄口なった毛先が映るのが不潔に感じる

    • 25
    • 23/01/16 09:48:45

    >>2144
    残念な事に
    はるくんはごうくんの再来とは
    ならなかった

    • 23
    • 23/01/15 12:41:23

    赤ちゃん動画見るなら、可愛らしい赤ちゃん動画みたい。どなたかかわいい赤ちゃん動画とかふたご動画知ってます?

    • 17
    • 2143
    • パキスタン・ルピー
    • 1NusgIQQpk
    • 23/01/13 11:39:15


    発育、発達にはそれぞれ個人差があるんだから
    すぐに兄姉と比較するのはどうかな
    遅れること2か月とか、心配になるのはわかるけど、遅れとかっていう言葉はよろしくないね

    • 21
    • 22/12/28 12:51:23

    まだホールケーキにこだわってるのね
    あれを手づかみでグチャグチャにして、ろくに食べないで、残りは親が食べるの?それともポイしてしまうの?

    • 18
    • 22/12/28 10:25:02


    ケーキ動画短くなったね
    いちご手づかみするところでカット
    次男の誕生日ケーキの反響大きかったのかな
    上2人もあの後は手づかみしてたんだろうね
    幼稚園の親や先生、お友達も見てるかもしれないし、恥ずかしくて動画見せれないか…

    • 16
    • 2140

    ぴよぴよ

    • 2139
    • ビットコイン
    • 1NusgIQQpk
    • 22/12/25 12:30:41


    ご報告…いる??

    • 13
    • 22/12/25 02:38:24

    >>2137
    そりゃあYou Tube的に面白い画像が撮れたらいいんでしょ

    • 15
    • 22/12/25 01:46:15

    目を擦るのさえ目には良くないよ
    角膜が傷むし視力にも影響するよ
    それなのに
    あんなにグリグリやってるのを見ても
    危機感ゼロなのか
    注意ひとつしない両親が怖い

    • 19
    • 22/12/25 01:05:30

    Fの目潰し駄目でしよ
    ニッコニコでグリグリやって
    やられてる方もニッコニコで
    親も叱らないし
    信者様も懐かしいですね~とコメントするだけなのが不思議
    4歳にもなって人に目潰しするのが駄目な事も分からないなんて悲惨

    • 24
    • 22/12/23 13:59:00

    本当よくお泊まりする家族。ママさん、動画儲かってんだわな

    • 22
    • 22/12/08 12:51:32


    サプライズしたって、しょっちゅうどこにでも連れてってるから、反応が薄いよね
    一般的な子どもはもっと大喜びするよ

    • 26
    • 22/12/03 16:27:27

    おすすめに、はる君の動画が出できたんだけど、サムネが顔だけでいっぱいで、なんかキモい、センスないな

    • 25
    • 22/11/28 20:34:28

    パパさん
    Fがウケ狙いで自分を叩き続けていた時、もっと厳しく注意して止めないと駄目でしょ!

    本人が痛くないよ~と言い返してきたらモニョモニョ言ってスルーだもんね

    カメラ止めて向き合うべきだよ

    • 31
    • 2131
    • デンマーク・クローネ
    • 1NusgIQQpk
    • 22/11/28 19:33:36


    耳掃除してるんなら、もう片方は撮影なんかしてないで次男を抱っこするべきだろう
    ほんと危機感ゼロ

    • 34
    • 2130
    • アリアリ
    • 1NusgIQQpk
    • 22/11/20 09:45:38

    たまに大笑いする父親の笑いのツボがわからない

    • 19
    • 22/11/13 00:01:01

    >>2128
    Fはすごく落ち着いてきたけど、
    Gはどうよ?

    • 14
    • 2128
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 1NusgIQQpk
    • 22/11/12 09:34:45


    相変わらずパパは上手しか言わない笑
    ホールケーキ丸ごとも健在
    一度でいいからやってみたい食べ方だと思うけど
    一度やったら、その汚さや処分に困って、やっぱりカットしようとか思わないのかな
    子供達も大きくなって落ち着いてきてるから、そのうち、子供達にケーキカットしようよーって
    言われるんじゃない?

    • 23
    • 2127

    ぴよぴよ

    • 22/11/05 16:53:02

    双子ちゃんも大きくなってママさんの思うように動いてくれないこともあるのでしょうね
    幼稚園も撮影できないみたいだし、当たり前だけど
    で、次男くんの方に行っちゃうのよね

    • 24
    • 22/11/03 00:55:11

    ここんところの動画がちょっと前のっぽい。
    ほぼ、次男動画やし。

    • 22
    • 2124
    • ダチュラ(夢の中)
    • lOBk571hlU
    • 22/10/31 10:02:30

    ママさんの笑い方が自称魔女!
    すぐに立て直して可愛くウフフにしたけど
    魔女笑いが地笑いだよね

    • 23
    • 2123
    • ルドベキア(公平)
    • 1NusgIQQpk
    • 22/10/31 09:20:30


    にこにこせんい、外食に使うのはいいけど
    ドリンクバーであんなことしてたら、ちょっとひくよね

    • 26
    • 22/10/31 02:59:30

    “お風呂大好き赤ちゃんにいつもと違うお風呂に入ってもらったら”
    入ってもらったら。。。
    言葉使いなんか変じゃない?

    • 20
    • 2121
    • アンスリウム(強い印象)
    • 1NusgIQQpk
    • 22/10/27 13:12:01


    こういうすれ違いの場面て、兄弟のいる家庭なら
    よくある風景で、動画に出すほどのことでもないような気がするけどね…

    • 19
    • 2120

    ぴよぴよ

    • 2119

    ぴよぴよ

    • 2118

    ぴよぴよ

    • 22/10/19 18:10:36

    パジャマに着替えて勉強って・・・。
    さてはパパママは勉強の習慣ないな。
    しかもパジャマのままでクレパスみたいなの使ってない?

    • 21
    • 22/10/17 20:27:22


    喃語が少ない、遅れてるとかここで言われてたのすごく気にしてるっぽいよね
    親が子どもをちゃんと見て話したり、自然な雰囲気で関わっていれば、自然と喃語も出てくるはず

    常にカメラを回し、カメラ越しに話しかけたり、撮影に集中して適当な言葉や返事をしてたら、子どもだって不安定になりそうだし、嬉しくも楽しくもないよね

    • 31
    • 22/10/13 12:50:25

    >>2114
    あの両親「鷹」って字読めるかなぁ(笑)

    • 15
    • 22/10/12 22:23:15

    トンビが鷹ってのを期待した

    • 10
    • 22/10/12 19:37:24

    >>2112
    そんな理不尽な(笑)両親、鏡見た事ないのかしら。DNA受け継いだだけ。

    • 13
    • 2112
    • パンパスグラス(光輝)
    • T9NwwubpJt
    • 22/10/11 22:25:10

    >>2111せっかくの女の子が思ったのと違って
    今となってはどうでもいい存在
    期待に添えてたら蝶よ花よだったよね
    そういえばお腹の中のHが男の子って判明した時パパがあからさまにガッカリしてた
    次こそは理想の女の子と思ってたのかもね

    • 20
    • 2111
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 91z0BMwuQS
    • 22/10/11 21:31:04


    殿の豪快な食べっぷりにママはすかさず、「ごうくんもすごかった!」兄と弟はそっくり、一緒って言いたいんだね
    それ聞いたFは真っ先に「ふうちゃんもだよ」って言ったけどママは「そうだったっけ?」ってパパに確認、パパは「もう少しきれいにたべてたような…」って2人して、Gの記憶ははっきりしてるのにFの記憶はあいまい、ていうか興味ないんだよね

    • 27
    • 2110
    • ももいろクローバーZ
    • 50dhR3uTHS
    • 22/10/11 14:00:56

    子育てのしつけは毎日毎回繰り返し
    根気よくしなきゃ身に付かないのに
    食事のシーンは本当に見てられない
    この子達これで本当にそのまま育っていいのとさえ
    思う

    YouTuberならなんでも可愛いで
    許されるのかね日本人リスナーと一緒に子育てした気になってる?

    現実みたがいいよ親さん。
    名前も、ご丁寧に自ら名乗って
    何年かしたら学校に行くとか想像つかんの?
    引きこもりおじさんおばさん完成させてしまうの?
    こんな親いやだー

    • 21
    • 2109
    • ヘリオトロープ(献身)
    • yAxI8bVAKr
    • 22/10/11 10:48:09

    G‥‥相変わらず会話底辺レベルだなw

    しかも食べ方のマナーも未だに変わってなくだらしがない。

    Fのケーキを欲しそうに敢えて横向きアピールかなりウザクて全く可愛げが無いガキだな。

    父親も適当な奴なんだな。
    全く出来ていないFのフラフープに「上手」って‥‥何処が?どんだけ、教えるのが面倒な奴なんだろ。
    まっあんたらの子供が間違った方向へ進んでいくだけで別に他人に迷惑掛けないならいいけどな。

    • 20
    • 2108
    • アゲラタム(深い信頼)
    • ISf6NH5rXE
    • 22/10/10 15:46:04

    「より速く、より高く、、、」はオリンピックだけど、こういうエンタメは「より面白く、より刺戟的に、、、」だからどんどんエスカレートしていくのよね
    よそのサイトだけど、子供がブランコだかから落ちてギャン泣きしてるのを延々と映してるのあったよ

    • 13
    • 2107
    • 楓(寡黙)
    • Gy6g6Rxbq5
    • 22/10/10 14:07:27

    Gのケーキを母親が無断で取ってたけど、一口にしてはデカすぎでしょ・・・
    子供から無断で取ること自体がもう考えられない。
    母親がいつまでもデブのままなのも納得

    • 22
    • 2106
    • パンパスグラス(光輝)
    • T9NwwubpJt
    • 22/10/10 09:52:49

    ケーキ鷲づかみぐちゃぐちゃ
    あの双子が驚いてしばし固まったくらいなんだから
    あんなヤラセみたいな事はもう止めた方が良いと思う
    流石の信者さんも呆れたのか
    イヤミなコメント入れ込んでた人がいた

    • 26
    • 2105
    • 葡萄(元気)
    • 91z0BMwuQS
    • 22/10/10 05:48:30


    今までケーキ手づかみ食べしてきた双子でさえ
    ちょっと引いてなかった?
    そして食べさせすぎ!あの後、絶対お腹こわしてそう…

    • 17
    • 2104
    • 百日紅(雄弁)
    • PmvvsipNAR
    • 22/10/10 00:38:42

    さすがにドン引きしたわ。
    YouTubeの再生回数を増やすため、おもしろいと思ってやってるのか、みてる方も不快だわ。
    育てられる子どもがかわいそう。

    • 19
    • 2103
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • wYc+1tWzAw
    • 22/10/09 23:01:29

    もはや子育ての反面教師チャンネルよね。今日のも汚らしすぎた。

    • 18
    • 2102
    • ひまわり
    • dT/po5fwuW
    • 22/10/09 20:30:24

    >>2101
    ほんと、ほんとにその通りですっ
    一歳児に、あんだけ食べさせるのもどーかとおもいますが、、、、、

    もう見ないようにしようと思っても
    なんだかいつも、ご飯だらけとか、親が気を付けてあげなきゃいけない画像がホームにでてくるので、ありえないとおもいつつみちゃうんです。

    • 20
1件~50件 (全 2151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ