ママ友の非常識さにイライラ(かなり長文です)

  • なんでも
    • 223
    • 貞和
      20/03/17 19:50:41

    >>199
    主さんのその後のコメント全部読みました。
    自分の事、バカだとか悪いとか、責めすぎないであげて。
    ココでな「何で貸したの?」とかやいのやいの言われて、更に落ち込んじゃって自分を責めてしまってない?大丈夫?
    主さん、最初はママ友の勢いに押されて貸しちゃったけど、やっぱりおかしいと思って、ここに相談したり、ママ友にライン送ったり、すごーく頑張ってるよ。そこを自分で自分をちゃんと褒めてあげて。よしよししてあげて。
    自分の事を大切にするって、自分だけは自分の味方でいてあげる事なの。自分の事を蔑まないであげて。大丈夫だよ。そんな非常識ママに毅然と対応できる人なんて、そんなにいないから。主さんはおかしくも悪くもない。
    もっと自分を肯定してあげて。主さんはそこからな気がする。
    長くなってごめんね。昔の自分を見てるようで心が痛くて。人間みんな、いいところもわるいところもあるものだから、今のままの自分でいいんだよ。ダメなところばかりに目を向けないで、いい所に目を向けて褒めてあげてね。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ