娘が痛々しい、長文です。

  • なんでも
    • 78
    • 永祚
      20/03/23 10:35:57

    何年経っても、何十年経っても、人間関係って進歩しないもんですね。
    私も小五あたりからハブられ悪口を言われ⇒ターゲットが他に代わると仲間に
    入れられを繰り返してきました。
    親にも先生にも言ったけど、改善なんて小学校を卒業して中学でクラスが
    変わるまで何もなかったですね。

    娘さん、苦しいと思います。それを見ている主さんもどうしようもできない
    もどかしさを抱えていると思います。
    娘さんには学校以外の逃げ道を作ってみるのはいい方法かと思います。
    習い事とか、ちょっと離れたところでやっているカルチャースクールとかね。
    友達関係以外で自分に自信が持てるようにしてみては?
    そして、リーダー格の子が全てじゃないということを知ってもらわないと。
    いくら周りが言ったとしても、娘さんが真からそう思うようにならなければ、
    解決には至らないと思います。
    もちろん、クラスを離してもらうことは大前提ですので、学校に今すぐにでも
    交渉しに行ってください。娘さんが壊れてしまう前に。
    主さんが真っ先に出来ることは、それだと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ