娘が痛々しい、長文です。

  • なんでも
    • 62
    • 承徳
      20/03/16 02:56:17

    私が娘さんのような子どもでした。
    まるっきり一緒っていうくらい。
    今でも思いますが、あの日々は地獄でした。
    いつ自分の番が来るかわからない。毎日毎日、気を使うし、少し機嫌損ねさせてしまっただけでパニックで必死にご機嫌とり。他にも色々。奴隷のようだった。

    私も自分だけはハブられないように必死でしたがとうとう自分がハブられた時、ハブられている事は隠して母にリーダー格の子について色々相談しましたが、そんなに嫌なら一緒にいなきゃ良いじゃないと面倒くさそうに言われました。確かにそうなんだけど、そんな簡単な話じゃなかったんです。ふと味方はいないんだな、死のうかなとまで思いましたが、思うだけで終わりました。

    主さんの娘さんがとても心配です。
    娘さんの話を真剣に聞いてあげてください。
    気持ちがわかるって言ってあげてください。
    味方だよって言ってあげてください。
    そんな生活にも終わりは来るって教えてあげてください。
    主さんはちゃんと娘さんのこと考えているだろうから大丈夫だとは思いますが、私が当時母に言ってほしかったことです。
    長文失礼しました。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ