洗濯干して取り込むのめんどくさいから、毎日

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/09 09:50:40

    乾燥機ないから羨ましい。

    • 2
    • 2
    • 神護景雲
    • 20/01/09 09:50:52

    羨ましい。
    性能いいの買うと縮まないの?
    うちは縮みそうな服ばかりだし、大したもの買えないしで渋々干してるだけだわ。

    • 0
    • 20/01/09 09:52:11

    乾燥機、しわくちゃになるやつない?

    • 0
    • 20/01/09 09:52:48

    浴室乾燥だから結局干すし。ドラムいいな。

    • 0
    • 20/01/09 09:53:07

    いいなぁ~。
    安い洗濯機だからか乾燥機使うとなんか臭い…そして電気代が怖い。だから外干し。
    問題なく乾燥機使えるなら毎日使っちゃう

    • 3
    • 20/01/09 09:54:05

    下着やタオルは乾燥機だけど、ニットが多くて結局干すことになる。

    • 0
    • 20/01/09 09:54:27

    いいよー
    殺菌できるしシワのばし機能も便利
    なによりフカフカ

    • 4
    • 20/01/09 09:55:34

    ニットとかパーカーとかって縮まない?

    • 0
    • 20/01/09 09:56:20

    >>2
    縮んだことありません。
    フワフワになります。

    ちなみに買って4年くらい経つ洗濯機です。


    乾燥機使いすぎると、壊れる、と聞いたことがあるので…

    • 1
    • 20/01/09 09:57:11

    ちなみに、乾燥時間短縮のため、パーカー、デニムなどの厚手のやつのみ、部屋干ししてます。

    • 0
    • 20/01/09 09:57:24

    ガス乾燥機いいよー

    • 0
    • 20/01/09 10:05:35


    金掛かるやんw

    • 0
    • 20/01/09 10:06:32

    そのための乾燥機。

    • 3
    • 20/01/09 10:07:25

    それが乾燥機の役目。

    • 0
    • 20/01/09 10:07:39

    やばくないでしょ。
    わたしなんてもう10年以上その生活だよ。
    物干し竿?とかピンチ付きの干すやつ持ってない。
    ブラジャーやデリケート洋服以外全てガス乾燥機。

    • 1
    • 20/01/09 10:07:43

    私も毎日乾燥機よ。
    天気気にしなくていいし楽よね。

    • 3
    • 20/01/09 10:07:53

    >>12
    電気代ほぼかからないような…?笑

    • 0
    • 20/01/09 10:09:44

    周りにはなかなか暴露できないけど毎日乾燥機。
    縮まないけど壊れるのが早い。

    • 0
    • 20/01/09 10:09:50

    >>8
    普通のスエットやらトレーナー、ジャージは大丈夫。
    縮む恐れのある厚手パーカーやニットはランドリールームに部屋干し。
    そんなの着るの平日はほぼないから、干す機会が無いけど。

    • 0
    • 20/01/09 10:11:01

    >>18
    うち、ガス乾燥機を別に設置してるよ。
    洗濯機も買い換える時に乾燥機能ないやつに買い替えた。
    乾燥機が多いなら、いっそ乾燥機だけ別に買うといいよ!

    • 0
    • 20/01/09 10:35:30

    エアコン24時間つけっぱなしてるからそこで部屋干し。
    来客には対応できない(笑)

    • 5
    • 20/01/09 10:40:28

    >>20
    なるほど、それなら洗濯機長持ちするね!
    次壊れたらそうするわ。

    • 0
    • 20/01/09 10:45:42

    >>21
    うちもな同じ。リビング干し

    • 0
    • 20/01/09 10:47:07

    >>18
    なんで縮まないの?コツある?!
    あとどうしてもクシャクシャってなっちゃうから、パジャマタオル下着以外は干す羽目に…。
    私も全部乾燥機にしちゃいたいな

    • 0
    • 20/01/09 10:48:10

    >>24
    フワフワ乾燥機なんじゃない?

    • 0
    • 20/01/09 10:49:23

    いいと思う。
    ヨーロッパとかアメリカも洗濯と言ったら乾燥機使うもんね。
    アジアくらいなんじゃ無い?こんな毎日真面目にチマチマ洗濯バサミつけて干してるの。

    • 6
    • 20/01/09 10:49:55

    >>17
    うちのやつは確か乾燥機1回で電気代が60円って書いてあったかな。
    少なくても1日に3回だとして乾燥機代だけで月5000円とかになっちゃう(涙)

    • 0
    • 20/01/09 10:51:06

    >>27
    冬場毎日乾燥機回しても、電気代15000行かないです。
    乾燥機自体の電気代は不明


    一戸建て

    • 0
    • 20/01/09 11:51:17

    >>25
    フワフワ乾燥機ってどういうこと?種類?

    • 0
    • 20/01/09 11:58:16

    うちは日立のビックドラムで風アイロンだけど、買ってからずっと乾燥までしてる。
    夜に回して朝には終わってるから。
    多分、洗濯機の容量大きめのだったら、縮まないような気がするけど、小さいの使った事ないからわからない。
    因みに洗濯12キロ、乾燥6か7キロだったかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ