来年クラス一緒にしないでください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 17:46:20

    >>71
    相手が苦情が多い子ならね。
    1件位じゃ相手は下がらない。
    学校にもの申す家の子と普通の子とどちらかを下げるってなった時に確実に手を煩わせたって事で下げられるよ。

    • 0
    • 19/12/15 17:18:59

    子供がまだ保育園だから今の学校の事情はわからないけど私が小、中学生のときはイジメ常習犯と同じクラスにしないでとお願いしてる親がいてその親の子供は9年間問題児と一度も同じクラスになってなかったよ。
    私はイジメの被害はなかったものの小学校4年間と中学校1年間同じクラスだったからなんかすごい不公平だと思ってた。

    • 0
    • 19/12/15 17:15:52

    うちはお願いした。本部役員会長を受け入れるという条件に、反社会、反学校、反教育委員の共産党、社民党、市民活動をしているような思想の人と一緒にされると言葉尻をとって何を言い出すかわからないからという理由で。

    • 0
    • 19/12/15 17:00:35

    幼なじみと揉めて、3ヶ月くらい同じクラスなのに関わらないように過ごしてたけど、不便だし精神的にも良くないから、出来たら来年は同じクラスにしないで欲しいって話したら叶ったよ。 まぁ6クラスもあるから言わなくても大丈夫だったかもだけどね。

    • 0
    • 19/12/15 16:52:53

    私は言えばよかったと後悔したから言って欲しい。
    ある子とのトラブルで精神的にやられて、何ヵ月も悩み苦しみ、子どもは児童精神科でフォローされるまで行って、それは担任や学年主任もわかっていて話し合いも何度もしたのにクラス替えで同じになっていた。五クラスあるのに!
    私の友だちのお子さんも同じで、散々トラブルで親同士も険悪になりそれは周りの人も全員わかっているレベルでクラス離してと要望していたのに同じクラスになっていて、元担任は転勤していなくなっているしで、新学期早々揉めてましたよ。
    つよめに言うべき!

    • 0
    • 19/12/15 16:48:12

    教頭から提案してきたよ。

    • 0
    • 19/12/15 16:38:38

    ある。特定の子から三年ぐらいちょっかい出されてて服破かれたり、ランドセル背負いながら歩いてたら後ろから引っ張られてころばされたり。しまいにはたまたま特定の子が投げた下敷きがうちの子の瞼にあたりスパッと切れちゃったのを見て限界感じて先生に伝えて相手の親にも金輪際関わるなと伝えた。もし眼球に当たってたらと思うと怖い。

    • 0
    • 19/12/15 16:37:14

    >>60
    埼玉?

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 19/12/15 16:36:45

    懇談の時に伝えたよ。絶対息子にとってプラスにならない存在だから。暴力的で威圧的な子。実際痣作って帰ってきたことがあるから許せない。
    息子には言ってないけどね

    • 0
    • 19/12/15 16:36:40

    クラスが3クラス以上あれば通りやすいかもしれない
    子供の学校では学年2クラスだったから、要望を出しても必ず離してもらえるとは限らなかったけど、言えば考慮してもらえたと思う
    子供同士だけでなく、担任についてもあの先生は絶対に担任にしないで欲しいと直訴する保護者もいたみたいだよ

    • 0
    • 19/12/15 16:34:53

    >>70
    お前は自分の子供がいじめられてもほっとくようなクソ親なんだな

    お前みたいなクソ親のクソガキがいじめやるんだろうな

    • 1
    • 19/12/15 16:33:36

    言いたいけど、皆そう思ってるだろうなぁと思って言えない。
    支援クラスに行って欲しい。
    ケガさせられて病院行ってる子もいるのに、どうにもならないのかな。
    我が子は今のところケガはさせらてないけど、怖い。

    • 0
    • 19/12/15 16:28:57

    ある。まさに今現在近所の子。
    1年の時から、登下校一緒で放課後も遊んでたけど、とにかく自分の思い通りにならないと仲間外れや暴言暴力で支配しようとし、2年になって同じクラスになって更に酷くなり、担任に何度も相談して、相手親にもしょっちゅう電話が行っていたみたいだけど改善されず、我慢ならなくて親に直接言いに行ったらとたんに自分達は悪くないていで親子でガン無視。
    3年になって離れたけど来年からも一切一緒にして欲しくないから児童支援の先生に相談したら、去年の担任から引き継ぎがあったって。何事も100パーセントとは言い切れないけど配慮しますと言ってくれた。今の担任もわかってくれてる。
    近所や他のママ達からも嫌われてる非常識親子。

    • 0
    • 19/12/15 14:09:50

    1年生の時、大揉めして言ってからとりあえず2年間は離れてるよ!

    • 0
    • 19/12/15 13:32:23

    >>61 なりませんよ。逆にそういう苦情の多い子は内申下がりますよ。

    • 0
    • 19/12/15 13:23:19

    >>67
    過保護過干渉
    温室育ちの軟弱子、将来自殺しないように大人になってもずーっと見ててあげてね
    もちろん入社式にも行ってね、上司にいじめられたら大変だから!
    親は子供を守ってあげないと!

    • 2
    • 19/12/15 13:23:05

    >>34
    殺されそうになってるんじゃん!

    • 0
    • 19/12/15 13:22:00

    >>63
    私言ったよ。ちゃんと離してもらえた!
    ちなみに、私も幼稚園教諭してるけど受け持った子の保護者にも、離して欲しいって言う人毎年何人かいる。

    • 1
    • 19/12/15 13:19:00

    >>44
    親が子供を守ってやらないでどうすんだよ
    何でもかんでもモンペ扱いしてんじゃねぇよ

    • 5
    • 19/12/15 13:10:56

    >>34これは学校側が知ったら6年まで大丈夫なレベル。中学も小学校側から伝えてもらったら大丈夫だよ。学校だってトラブルが一番困るからね。負けないで。

    • 2
    • 19/12/15 13:10:45

    >>31
    中学高校だと合唱コンクールがあるから

    • 0
    • 19/12/15 13:08:28

    >>57
    ありがとう。

    • 1
    • 19/12/15 13:08:06

    >>9
    幼稚園レベルでクラス離してとか言う人なかなかいないよ。笑

    • 2
    • 19/12/15 13:08:04

    ある。
    1年生の時に馬乗りになり首締められたり、ターゲットにされたので。
    今、5年だけど1度も同じクラスになってない。

    • 1
    • 19/12/15 13:07:20

    >>60
    中学で言うと、内申は悪くなるけどね。

    • 0
    • 19/12/15 13:05:51

    ある。
    叶った。

    今年も言うつもり。

    傷害事件にならないのが不思議なレベルの問題児。
    某自殺事件中学校。

    • 1
    • 19/12/15 12:43:29

    >>57
    そうだね、なかなか電話はしづらいよね。
    なら手紙とかね。いつ頃決定するかは
    知らないけど、決まってからなら変え難い
    かもしれないから早めをお勧めします。
    楽しく学校へ行けるといいですね。

    • 0
    • 19/12/15 12:31:00

    どういう理由で?
    イジメとかなら叶うと思うけど。

    多少のイザコザ、単なる親同士の問題などなら無理だね。

    • 0
    • 19/12/15 12:29:33

    >>55
    三回も今年になって学校に電話してるから電話しずらくて、次に何かあったら電話する時同じクラスは、やめて下さいって言うつもりだよ。

    • 1
    • 19/12/15 12:29:08

    伝えたことある。
    そして卒業まで同じクラスにならかった。

    • 4
    • 19/12/15 12:23:25

    >>53
    伝えた方がいいよ。
    息子の中1のクラスであからさまなイジメあって、中2のクラスがえでイジメっ子とイジメられてた子が同じクラスになったよ。
    中3ではクラスがえないから、ずっと一緒。
    うちの息子アホだけど、流石にビックリした
    みたい。普通一緒にしないよねーって言ってた

    • 1
    • 19/12/15 12:19:29

    今はイジメ問題も多いから
    理由が理由なら希望が通るみたいね。

    • 1
    • 19/12/15 12:18:53

    バイ菌扱いされたり、鉛筆で腕刺してきたりで何度も学校電話してる。伝えてないけと空気的に来年同じクラスにならないって思ってる。

    • 1
    • 19/12/15 12:17:41

    うちは叶った。
    お互いのために離してくださいと。

    • 1
    • 19/12/15 12:17:18

    隣に同級生がいる。一度も同じクラスになったことない。たぶん隣人の親が同じクラスにするなと言ってるんだろうね。
    ちなみに会えば挨拶するし子供どうし
    いっしょに帰るときあるみたい。
    でも同じクラスになるとめんどくさいんだろうね。うちには害がないから
    それでいいかな!と思ってるよ!

    • 1
    • 19/12/15 12:15:42

    うちは叶ったよ

    • 0
    • 19/12/15 12:15:10

    叶うよ。
    小学校入学で言ったら叶った

    • 0
    • 19/12/15 12:14:16

    うちは2人ともまたない。
    トラブルあった人が言うイメージだわ。

    • 0
    • 19/12/15 12:11:54

    夫が教師してるけど日頃の生徒の様子見て決めるらしいよ。中には支離滅裂な理由でそういうこといってくる親もいるみたい。例えばママ友で仲悪くなったから子供も一緒にしないでほしいとかね。

    • 0
    • 19/12/15 12:10:25

    毎年クラスに数人はそういう相談があるよ。
    必ず希望通りにすると約束はできませんが、努力しますと伝えて、私はほとんど離してる。親の話だけじゃなくて子どもの様子からもその必要があると判断したから。

    • 0
    • 19/12/15 12:10:13

    確かに 
    6年間同じクラスにならなかった子や
    中学でも3年間同じクラスにならなかった子っているよね…

    • 0
    • 19/12/15 12:08:59

    言う人いるけどモンペ扱いだよ。

    • 1
    • 19/12/15 12:07:05

    >>24
    なぜかうちのクラス音大附属希望が3人集まりバトルになったらしい。なぜ9クラスに振り分けなかったんだろう。

    • 1
    • 19/12/15 12:04:36

    >>31
    合唱祭とかでクラスごとに伴奏できる人が必要だからだよ。

    • 1
    • 19/12/15 11:48:49

    クラスを一緒にしないでと言ったことはないけど。
    もしも来年も一緒で、怪我させられたりしたら責任とってくれるんでしょうね的な、圧はかけた。
    離れた。

    • 0
    • 19/12/15 11:39:21

    あったよー
    物返してくれなかったり、先生が見てないとこでやなことされたり何度か泣いてたから。

    • 0
    • 19/12/15 11:39:07

    叶うらしいよ。
    私は言ったことないけど、
    ちなみに問題児三人は1組、2組、3組にさせられてた

    • 1
    • 19/12/15 11:37:21

    ある。しつこい子だったし授業妨害させられたから。問題のある子は学年が上がるにつれ
    複数から言われるようになる子もいるから
    黙ってると中学も一緒にさせられる。
    早めに対処した方がいいよ。

    • 1
    • 19/12/15 11:29:22

    >>27
    あー、これわかる
    誰とでも仲良く…でもなかったけどわりとそう見られてたのか手がかからないと判断されたのか私がその仲良い子と離されるタイプだったから
    近所の子もそうだったみたいで学年一の問題児と小中ほとんど一緒だったんじゃないかな、相手は今なら多分何かしら診断おりてそうなタイプだった

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ