登校拒否の理由

  • なんでも
  • 応仁
  • 19/12/12 16:03:44

二学期に入って、合唱コンクールと遠足と職場体験には参加。
他は登校せず、まれに来ても給食を食べて早退したり、休み時間は他クラスを覗きに行き、その友達が休みでも居座ったりしているのは何故だと思いますか?

ちなみに担任は、生徒に人気の、明るくて爽やかで優しい人です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/12 16:20:07

    自分の子供の話じゃないのかよ!
    しらねーよ!

    • 0
    • 19/12/12 16:18:57

    行事だけは思い出になるから出なさいって説得されたのかもよ。

    授業に出れなくても登校すれば出席扱いになるから、とりあえず来なさいっていわれてるとか、スクールカウンセラーの予約入れてるときだけ現れてるとかじゃないの?

    • 0
    • 19/12/12 16:13:05

    発達か何かしら持ってる子についての話?

    うちの発達息子は授業中にみんなが席にきちんと座ってるような状態が苦手だった。
    視線が一斉に自分に向けられた時の恐怖みたいなのがあったらしい。

    だから遠足のような人が動いてワチャワチャしてるようなものなら何とか行けるって子もいる。

    何が苦手か人それぞれだよ。

    • 2
    • 19/12/12 16:06:50

    本人にきけば?

    • 0
    • 19/12/12 16:04:54

    ここで聞いて分かるわけない。

    • 1
    • 19/12/12 16:04:22

    きもい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ