北陸雨ばっかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/05 21:28:36

    冬はこんなもんよー
    鰤起こしも始まるね

    • 0
    • 19/12/05 19:55:49

    いきなり雨なのかみぞれなのか氷なのかワケわからんもん降ってくるし。
    太平洋側で生まれ育った私にはしんどい天候だ…
    でも寿司美味しい!

    • 0
    • 19/12/05 19:36:28

    >>12
    でも今のとこ災害ない

    • 1
    • 19/12/05 19:36:24

    ちなみにどのくらい雨が続いてるの?

    • 0
    • 19/12/05 19:35:40

    母が石川県出身だけど、春先まで道路はベチャベチャだと言ってたよ。

    • 0
    • 19/12/05 19:33:22

    >>17
    その噛みつき方、勉強してないのバレるよ?

    • 1
    • 19/12/05 18:46:16

    >>24
    弁当わすれても傘忘れるなって言い伝えから
    金沢駅の屋根は傘のデザインなんだよ

    • 0
    • 19/12/05 18:43:59

    昔から台風被害ほとんどないよね北陸は
    地震被害もないし

    ここ最近太平洋災難ばかりだから、北陸に引っ越したい

    • 1
    • 19/12/05 18:43:06

    北陸に行くときは傘を忘れるな。
    って言葉があるくらい雨が降る場所だよ。
    晴れてる日の方が少ないくらい

    • 0
    • 19/12/05 18:42:05

    転勤で金沢住み。
    わたしの周りの他県出身者もみんな鬱になる…って言ってる。わたしもそうだから気持ちわかる。
    こんな生活が一生続いたら本当につまらないと思う。

    • 2
    • 19/12/05 18:40:48

    北陸ディスる人間て、生活うまくいってないのな(笑)
    鬱になる?
    もともと鬱なんでしょ

    • 0
    • 19/12/05 18:40:45

    私も18年住んでたけど天気が悪くて大嫌いだった。
    子どもの頃からずっと太平洋側に住みたいって思ってた。
    主、大変だね。。。

    • 1
    • 19/12/05 18:39:06

    北陸の幸福度ランキング高いよね。

    • 2
    • 19/12/05 18:38:57

    >>8
    向き不向きがあるからね。私は引っ越ししたよ。ずっと居なきゃいけないの?期限付き?

    • 0
    • 19/12/05 18:36:54

    太平洋側。。巨大地震で怯えたくない

    • 1
    • 19/12/05 18:36:32

    北陸ってどこだよ。
    人生の負け組が住む場所か?

    • 0
    • 19/12/05 18:35:31

    >>11
    そりゃ金沢のほうがいいよ。横浜財政難でしょ。
    金沢裕福だからね

    • 0
    • 19/12/05 18:34:10

    太平洋側を知らない北陸人には一生わからないよねー。

    • 1
    • 19/12/05 18:34:02

    乾燥しないからお肌には良いよ

    • 0
    • 19/12/05 18:33:58

    >>8
    室内に干すランドリールームがあるからなんの問題もない。大抵どこの家にもあるよ。

    • 0
    • 19/12/05 18:32:46

    北陸なんか一番住みたくない
    いいとこなし

    • 1
    • 19/12/05 18:32:13

    そーなんだ!

    金沢出身の子は横浜住んでたけど金沢帰っちゃったよ。
    良いのかなと思っていたけどね。

    住まないけど。

    • 0
    • 19/12/05 18:32:11

    北陸で鬱になる人は結構多いよ。
    天気もだけど、人も暗くて陰気だからね。

    転勤できてる他県組ではいつもそんな話ばかりしてる。

    • 1
    • 19/12/05 18:32:05

    >>7え?
    私都内住みなんだけど‥‥笑

    • 1
    • 19/12/05 18:31:04

    >>5
    日本海側の田舎もんはよく平気だと思うわ
    私は気が狂いそう
    雨の日が多すぎて洗濯物干すタイミングが本当に難しい

    • 0
    • 19/12/05 18:30:35

    >>3
    北陸しか住んだことない人だな?
    狭い世界でしか生活したことない、かわいそうなやつ(笑)

    • 1
    • 19/12/05 18:30:03

    >>2生きずらそう

    • 0
    • 19/12/05 18:29:17

    >>2
    嫌なら引っ越せば?

    • 1
    • 19/12/05 18:27:02

    私も2年前まで住んでた
    生まれ育ったのが太平洋側だったから、冬は病んだよ
    ずーっと空が灰色だよね
    5年いたけど慣れなかったな

    • 0
    • 19/12/05 18:24:27

    >>1おとうふメンタルなのね笑

    • 0
    • 19/12/05 18:24:24

    >>1
    本当にイラつくよね?
    明日も雪か雨だってよ

    • 0
    • 19/12/05 18:22:51

    転勤できたけど本当に鬱になりそう…
    天気のことさえなければ永住してもいいと思ってたけど、この天気では無理だわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ