病気発見されるのが嫌だから健康診断行かない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/14 17:40:20

    私…。
    貧乏だからがん保険に生命保険〜かけてからって思って。保険かけて6年目に会社で強制健康診断受けたら。
    狭心症(背中か良く痛み、肩がつる)乳がん(進行が遅いの)、膠原病(疲れが取れない、身に覚えのないアザ、など)だったよ(笑)

    • 0
    • 19/11/14 17:36:21

    怖いのはわかるけど、いざ見つかった時にめちゃくちゃ後悔するよ。もっと早く分かってたら…って。
    気が付いた時には手の施しようがなくてってのも理想論で、現実そうなったら絶対後悔する

    • 0
    • 19/11/14 17:34:15

    大丈夫。そういう人こそ長生きするから
    病気なんてならないから

    • 2
    • 19/11/14 17:32:54

    >>7
    わかります。
    私も見つかったら闘病しなきゃいけないのが嫌で。闘病とか耐えられないですもん。

    • 0
    • 19/11/13 11:15:58

    そういうタイプの人ってストレス溜めやすいから癌になりやすい気がする
    私がそうだった

    • 0
    • 19/11/13 11:14:55

    私は自分の体どうでもいいから行かない
    さっさと死にたいし
    後で後悔するくらいなら検査したほうがいいね

    • 1
    • 19/11/13 11:11:34

    で、その時の結果は?何か引っかかったの?

    • 0
    • 19/11/13 10:20:59

    私もです。今月中に必ず行きます!多分…
    毎年「配偶者健診」の封筒が来るたび気が重い。
    去年一昨年行かなかったから怖いわ、結果出るまでの間に胃潰瘍になりそうw

    • 1
    • 19/11/13 10:18:17

    気づいた時には施しようもなくってのが理想だから、行ってない。
    長年にわたる壮絶な治療の末に亡くなった人が、周りに多すぎる。

    • 6
    • 19/11/13 10:17:00

    健康診断は毎年会社で強制的にあるから逃げれないよ
    毎回ビクビクしているが血圧以外は問題なし。

    • 0
    • 19/11/13 10:15:47

    わかるよわかる。
    私も結果わかるまでストレスで下痢が一週間止まらなくなったことがある。
    逆に病気になりそうな勢い。
    でも、早期発見早期治療できたほうが治療法もあるし、かかるお金も少なくて済むんだよ!

    • 1
    • 19/11/13 10:13:13

    早期発見早期治療にかぎるよ!

    • 1
    • 19/11/13 10:12:51

    発見・治療が遅れて大手術や長期入院したりして家族に迷惑かけること考えたら、怖いくらいは何でも無いよ。
    行ってください。

    • 1
    • 19/11/13 10:11:22

    釣りなのかもしれないけど、
    結果待ちストレスで吐いても
    健康診断に行くべき。
    うちは夫がまさにそれで行かなくて、
    最終手段で私と同じ日に、
    同じ病院で健診の予約を取り、
    無理やり連れて行ったよ。
    病気のオンパレード。
    今は病院と薬漬け。
    もっと早く発見できていたら
    ここまでにはならなかったはず。

    • 1
    • 19/11/13 10:08:44

    私だ

    健康診断に行かない理由ってのに、大きな病気が見つかるのが怖いからというのが4位だったと思う

    大きな病気を見つけるのが目的だけど、いざ見つかると怖いんだよねー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ