もうやだ。義実家のご飯

  • なんでも
  • 至徳
  • 19/08/16 13:53:26

昼ごはん、カレーライスだけ。
サラダや小鉢何もない。フルーツもなし
晩御飯も唐揚げ山盛りとご飯と味噌汁だけ
食事だけは合わない。
私が作りたいのに嫌みたいで断られる。
一度、野菜買ってきたら嫌味言われて不機嫌になったからやめた。
お刺身とご飯と味噌汁とか、副菜なしって何なのよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/16 13:54:34

    修行だと思って頑張って!

    • 7
    • 19/08/16 13:54:40

    うち逆にモリモリ出される。
    品数多すぎて無理。
    ほどほどがいいよね。

    • 4
    • 3
    • 天平勝宝
    • 19/08/16 13:54:41

    うちの義母もそれや
    昨日、酢豚だけで泣きそうなった

    • 1
    • 19/08/16 13:55:00

    外食に誘うとか出前頼むとかもダメ?断られる?
    せっかくだしゆっくりしましょーとかって。

    • 7
    • 19/08/16 13:55:09

    同居じゃない&クソまずいわけじゃないならちょっとの間我慢できないの?

    • 50
    • 19/08/16 13:55:40

    そのラインナップで私は充分ありがたいわ。
    メシマズで変に凝った料理作られるとか1番困る。残せないし。まともに食べれる物が出てくるだけマシだ。

    • 65
    • 19/08/16 13:57:15

    >>1

    食事が修行

    辛過ぎる~~(≧∀≦)

    • 1
    • 19/08/16 13:57:25

    おばーちゃん、もっとオカズ無いの?ねぇママァ何か作ってぇー
    と言わせる。

    そんな事言う子はもう来なくていい!ってなったら儲けもん。

    • 5
    • 19/08/16 13:57:27

    カレーや味噌汁に野菜が入ってるならいいと思う。たまにならいいじゃん。

    • 33
    • 19/08/16 14:01:41

    こっちなんて、くそ暑いのに おでんだったよ!
    &白ご飯。
    おでんの具を よく集めたな!感心感心。

    • 16
    • 19/08/16 14:04:47

    カレーも唐揚げもそれだけで充分。でも、刺身にご飯と味噌汁はちょっとひどい。

    • 11
    • 19/08/16 14:05:49

    連休の何日かなら我慢できる範囲でしょ。
    同居なら別々に作って食べるしかないかな。

    • 11
    • 19/08/16 14:05:52

    義実家、最近こんな感じ。
    年取ってきてしんどいのかも。

    • 17
    • 19/08/16 14:07:06

    うちの実家がそんな感じ
    しかもまずい

    • 1
    • 19/08/16 14:09:11

    おかずがあんかけ焼そばだった時はびっくりした
    しかも大皿に少し
    それとご飯だけ。
    遠慮して食べられなかった

    • 5
    • 19/08/16 14:11:59

    白米あるだけいいよ。白米なしでおはぎ1つとタッパーに水張って豆腐が一丁入ってそれをみんなで突っついて食べるって最悪な夕飯出されたよ。兄嫁が毎回そんな食事出してくる。金持ちだから買えないとかじゃないのに。

    • 9
    • 19/08/16 14:12:02

    唐揚げ山盛りならいいじゃん。
    うち姑が作る量少なすぎて
    気を遣って食べれないよ。

    • 9
    • 19/08/16 14:13:34

    こっそり野菜ジュース飲みな。
    気休めだけど、数日間の辛抱。

    • 6
    • 19/08/16 14:14:39

    男の子ママのメニューって感じ

    • 8
    • 19/08/16 14:14:43

    そんなに怒らなくても。
    お腹いっぱいになるくらい作ってくれてるんだし。カレーや唐揚げはご主人の好物なのかな。お腹いっぱい食べて欲しいんじゃないかな~
    わたしは、昼にカレーだけでも文句言わない。
    夕飯も唐揚げやお刺身が山盛りあるなら、お味噌汁だけでもOKだよ!!

    • 23
    • 19/08/16 14:15:56

    数日間の我慢だ。
    その間作らなくていいってことに感謝して、帰ってから完璧な食生活すればいい。

    • 6
    • 19/08/16 14:16:15

    >>17
    うちも!少なすぎて子供達のすら足りない。
    前回行ったときは私、漬け物ばかり食べたよ。漬け物好きだからいいけどさ。

    • 0
    • 19/08/16 14:20:17

    >>22
    だよねー
    普段、老夫婦だけだから
    分量わからないんだなと思う。
    少ないですよとも言えないし。
    次からコンビニ行って買い食いするわw

    • 2
    • 19/08/16 14:20:50

    旦那はそれで育ってきたんでしょ?
    主が初めてご飯作った時、何か言わなかった?
    こんな品数あると嬉しいとか。

    • 3
    • 19/08/16 14:22:29

    >>16さすがにそれはワザとじゃない?来ないで欲しいとか。じゃなきゃ、おはぎに豆腐ってギャグだよ。

    • 9
    • 19/08/16 14:25:43

    >>25わざとだと思うよ。だから私は食べないで部屋でパン食べる。兄嫁に嫌われること何もしてないしほんとやだわ。

    • 1
    • 19/08/16 14:28:13

    結婚して、初めてのお盆
    義父の七回忌もするって言うから、旦那と日帰り帰省。お茶はペットボトルで、昼ごはんが、義兄に買いに行かせ、コンビニの冷やし中華だった。

    泊まりじゃないし、義母が作ったの食べたくないから、むしろ助かった。それから、食べてから行くか、帰りに外食。滞在時間も短く済んでありがたい。それ以来旦那は帰ってない。帰省すると旦那は喘息が出る。

    • 0
    • 19/08/16 14:29:05

    行かなきゃいいじゃん
    義母は息子と孫だけに会いたいんだよ
    嫁はいらないから

    • 8
    • 19/08/16 14:29:54

    一人で出かけて、もしくは子供らと、外食いけばいいだけのこと

    • 5
    • 19/08/16 14:30:18

    >>26帰省の土産はおはぎと豆腐だね。お好きですよね?って。

    • 1
    • 19/08/16 14:31:58

    量が少ない訳じゃないんだ。少なければ子供が食べ盛りでお義母さんに料理の負担掛かっちゃうからおかず買ってきましたゴメンなさぁい。お義父さんお義母さんも食べて下さい!と下手に出れば行けそうだけど、量が足りてるなら駄目だね…

    • 1
    • 19/08/16 14:32:03

    同居じゃないんでしょ?
    年に数回くらい別に良くない?

    • 14
    • 19/08/16 14:33:18

    年寄りだけの生活が長いと、量も分からないし、色々作る事が面倒になったり、共働きでそれが当たり前だったり、家計的にそれが精一杯とか食べる事に執着がないとか?あまり気にせずに、手間がかからずluckyって思ったら楽かも。きっと主さんの実家がきちんとされていたんでしょうね。

    • 3
    • 19/08/16 14:35:23

    >>16
    そんなの出されたら逆に笑ってしまうwウケるーとか言うかもw

    • 0
    • 19/08/16 14:40:28

    うちの義母は「料理が一番嫌い」と公言してて、オール外食か出前だから、なかなか良いよ。
    掃除は大好きで、家はピッカピカ。

    • 16
    • 19/08/16 14:42:32

    うちの義母もそうだけど、野菜よりお肉の方が孫は喜ぶからってお肉ばかり用意してくれるよ。なのでいつも道の駅でお野菜買ってきました~って自分で野菜を調達しているよ。

    • 0
    • 19/08/16 14:45:18

    >>26
    そう思ってるのは貴女だけで何かやらかしてるのよ。呑気な嫁だ事(笑)

    • 1
    • 19/08/16 14:45:19

    私はそれでいいや
    十分だよ。

    • 9
    • 19/08/16 14:47:07

    数日野菜食べなくても大丈夫だよw

    • 5
    • 19/08/16 14:54:59

    >>35それ、私の母かもw

    • 0
    • 19/08/16 14:55:08

    私は義実家で何泊かすると2,3kgやつれて帰宅だったよ。
    台所立ちっぱなしで食事なんて私が席つく頃にはカスしか残ってない…旦那もクソ!
    ゼリー飲料やカロリーメイト、栄養ドリンク、菓子パンやチョコ持参で行ってた。

    子ども小さい頃は、田舎の自然で遊ばせたいと思って頑張って行ったけど毎度具合悪くなるし、子どもまで行くたび自家中毒(今何て言うんだっけ?)なって暫く距離置いたよ。

    「東京の人は身体弱いのねー!もっと体力つけなきゃ」
    何とでも言っくれ!用事ある時は旦那だけ行くように仕向けてるよ。

    • 3
    • 19/08/16 14:55:14

    夜はもう少し野菜が欲しいなとは思うけど別に構わない。普段より沢山の量の食事を準備するのは大変だしね。何日か野菜不足になっても病気になるわけじゃないし。
    お昼はカレーだけでも十分。

    • 9
    • 19/08/16 14:56:17

    わー嫌だねそれは。
    うちも、なぜか素麺出されたけど、だしと素麺だけで薬味も一切無しだった。
    年に1.2回のことだから我慢して食べるよ。

    • 0
    • 19/08/16 14:56:29

    うちなんて一泊二日3食コンビニだよ。それが嫌だから作ってもって行ったら文句言われ。
    食べることに興味がないから昔から作らないし偏食もすごい。もう帰らないことにした。

    • 1
    • 19/08/16 14:58:02

    滞在するのも数日でしょ?
    その時くらい我慢したら?

    • 8
    • 19/08/16 14:59:27

    >>32ほんとこれ。

    • 1
    • 19/08/16 15:00:55

    嫌なら行かなきゃいいよ

    • 4
    • 19/08/16 15:01:39

    お昼はカレーライスだけでもいいよ。

    • 8
    • 19/08/16 15:02:26

    そこまでやばくない件
    まぁせっかく嫁が来てるんだからもっとご馳走 作ってやんなよとは思うけど。

    • 6
    • 19/08/16 15:02:58

    数日の食事が合わない、ってどれだけ身勝手なの?

    • 8
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ