出産入院中のお金

  • 妊娠・出産
  • 弘長
  • 19/08/02 13:24:28

頼る人がいなく、里帰りもしないので、旦那に休みを取ってもらい上の子3歳半を預けての出産になります。
子供は平日昼間は幼稚園で昼食は給食です。
帝王切開なので8日前後の入院になります。
この場合、旦那にいくら渡すのが妥当だと思いますか?
車のガソリンは満タンにして、日用品はストックしていき、冷凍出来る作り置きおかずを用意していく予定です。
先日、3万で足りるよね?って話したら、え?足りないよ!って言われたのですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/17 10:23:36

    足りるよ。
    お金使うとしたらお昼ご飯とか雑誌買ったり子供とお菓子買いに行ったりでしょう?
    足りなかったら病院にいる主にもらいに来いって言えばいい。
    多く渡したらロクなことがない(笑)

    • 2
    • 19/08/17 10:23:27

    1日いくら必要なのか聞いてみたら?3万ってことは単純に1日3500円ちょいだよね

    • 0
    • 19/08/17 10:19:25

    三万渡して、足りなかったら追加すればいいんじゃない?入院は何日を予定してるの?

    • 0
    • 19/08/17 10:18:36

    風俗行かれても困るしね。

    • 1
    • 19/08/17 10:16:04

    3万は悲しいな

    • 0
    • 19/08/02 14:52:23

    いつも食費だけで月6万でやってるので、3万あれば足りると思って言いました。
    土日は庭でプールか、年パスを持ってる動物園または水族館に行くくらいだと思います。

    とりあえず3万渡して、最悪足りなければ追加で渡そうと思います。

    • 0
    • 19/08/02 14:38:28

    5万渡して余ったら返してもらう

    • 0
    • 19/08/02 14:37:24

    え、3万で足りるでしょ。
    念のため主が2万くらい隠し持って足りないって言われた時に渡すでいいんじゃない?
    だって、ガソリン満タンで日用品も買わなくていいし昼は旦那1人だけでしょ?土日挟むとしても1週間なら3万で足りる!
    節約とか毎月どうやりくりしてるのか知ってもらうチャンスじゃない?笑

    • 1
    • 19/08/02 14:24:41

    3万円でたりるよ!
    「3万円でやって!」って言うのみ。
    一応予備のお金を用意しておくけど言わない

    • 3
    • 19/08/02 14:22:50

    5万は渡す

    • 0
    • 19/08/02 14:19:53

    わざわざお金渡すの?旦那はお金下ろしたり出来ないの?

    • 1
    • 19/08/02 14:18:39

    なんで足りないのか聞いてみなよ。
    そもそも主はそんなに生活費として使ってるの?

    • 0
    • 19/08/02 14:16:58

    三万で充分足りると思うけどね。

    • 0
    • 19/08/02 14:12:03

    土日挟むなら二人で遊びに行ったりするのかな??
    家で二人で過ごせる?
    うちだったら3万でやってもらわないと困る。
    作り置きして行くなら食費だけなら余裕だよね。
    3万渡して、本当に足りなくなった時用に1.2万どこかに隠しておいたら?

    • 3
    • 19/08/02 14:11:27

    一応5万渡す、入院中に買った物のレシートは絶対に取っておいてもらう。退院したら計算して、合わなかったらもう金に口だせないぐらいボロクソにやっちゃって。たぶん合わないと思うし、使いすぎると思う。

    • 0
    • 19/08/02 14:11:13

    食費だけだったら余裕で足りるよ
    うちも帝王切開で上2人旦那に任せた時1万5千で足りた

    • 0
    • 19/08/02 14:09:17

    とりあえず三万渡しておく。
    1週間の食費でこれで足りないとか有り得ないからと言って。
    あとは主が入院荷物の中に1~2万忍ばせておいて足りないようなら渡す。
    あくまで余分なお金ある事は言わない。

    • 0
    • 5
    • 天平勝宝
    • 19/08/02 14:07:28

    あればあるだけ使いそうだね
    1週間なら3万でいいと思うけど

    • 3
    • 19/08/02 14:06:52

    なんで足りないの?と聞いて夫婦で何にいくらかかるか話し合って決めたら?

    • 1
    • 19/08/02 14:04:37

    食費ですよね?三万あれば足りそう。

    • 0
    • 19/08/02 14:04:33

    一応5万渡す。

    • 0
    • 19/08/02 14:02:45

    何に足りないのかを聞く。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ