自分の夫を旦那さん呼び

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 17:18:35

    >>50
    夫か主人かな。
    友達で昔から夫のことも知ってる人なら名前で呼ぶけど。自分で旦那呼びはしないわ。まあ若い頃結婚してたなら言ってたかもね。

    • 0
    • 19/07/16 17:14:22

    >>50
    誰にでも主人て言うよ。友達にも。

    • 0
    • 19/07/16 14:55:41

    旦那夫はありえない。主人ですけどって言ってる人って学生時代とかの仲良い友達にも主人って言ってるの?

    • 0
    • 19/07/16 14:55:25

    子供いないのにお父ちゃんとか言ってる人もえ?ってなる

    • 1
    • 19/07/16 14:51:56

    >>30
    会社の上司になら、夫って呼ぶ。

    • 1
    • 19/07/16 14:48:24

    >>46
    最近就活してるママ友だから、そうかも。
    面接の勉強とかで気付いたのかな

    • 0
    • 19/07/16 14:46:05

    >>44
    旦那呼びは一般的にはおかしい。って気づけたから正そうとしているだけじゃない?

    • 0
    • 19/07/16 14:45:32

    わかるー

    あと、息子くん、息子さん、娘さん、娘ちゃん、ムスメッコとかも。なにあれ?

    • 1
    • 19/07/16 14:44:29

    ずっと変わらず旦那さんって呼び方なら気にならないけど
    旦那旦那って言ってたママ友が急に 夫。って変えてきて違和感しかないよ
    何かに影響されてるんだと思うけど

    • 0
    • 19/07/16 14:37:19

    旦那、旦那さん、旦那氏って周りは言っててなんか…笑
    友達との会話の流れで◯◯の旦那さんは?って聞かれたら、うちは~って言うけど友達限定。
    他の人には夫か主人と言う。

    • 1
    • 19/07/16 14:35:45

    >>33
    言うね

    • 0
    • 19/07/16 14:35:36

    旦那くん、長男くんっていう人知ってる。キモいおばさん。

    • 3
    • 19/07/16 14:33:57

    >>30
    職場では主人って言うよね。

    • 2
    • 19/07/16 14:31:37

    パパさんほんと感謝!
    って言うやつもいる

    • 1
    • 19/07/16 14:30:09

    >>33
    言わない笑
    言ってる人も見た事ない
    奥さんって言ってる

    • 0
    • 19/07/16 14:21:37

    >>30
    普通は「夫」だよ。

    • 0
    • 19/07/16 14:12:54

    犬猫をわんちゃんねこちゃん呼びも無理

    • 0
    • 19/07/16 14:12:14

    そうそう!これ前からすごく思ってた事です
    インスタのあの方はわからないけど
    あと自分の息子の事を ◯◯ちゃんって呼んでる人もキモい

    • 1
    • 19/07/16 13:53:06

    旦那って呼んでる人は自分のことを平均的な生活を送るふつうの人だと思ってるよ。
    実際は道路族で高卒でイオン大好きでちょっとずつ下層なのに。

    • 2
    • 19/07/16 13:51:22

    関西の人はさ、嫁さんとか、嫁はんっていう人多くない?

    • 0
    • 19/07/16 13:51:19

    >>30
    お下品族の集まりの会社だわ。

    • 1
    • 19/07/16 13:50:06

    >>28マジでアホだと思う。ママ友の佳子が良く言ってるから(笑)

    • 0
    • 19/07/16 13:49:45

    会社で、主人が…って話したら、「主人て呼ぶ人初めて見た」ってからかわれた。
    「普通、旦那が…って話すものでしょ?」って笑われた。
    なんて呼べばいいんだよ。

    • 0
    • 19/07/16 13:49:06

    >>26
    アンカーのやり方間違ってるみたいですよ。

    • 0
    • 19/07/16 13:47:47

    自分の旦那を、さん付け・ちゃん付けで呼ぶ人は頭弱そうに見える。アホなの?と思う。

    • 0
    • 19/07/16 13:46:51

    そもそも身内に[さん]付けは、おかしいんだけけど、うちのカミさん、ヨメさんも本当は間違えだけど、今は普通に言うようになっちゃったし、旦那さんもそのうち当たり前の言い方になっちゃうんだよ。

    • 0
    • 19/07/16 13:45:50

    >21
    下品族の渦中にいるのかな。
    自分の価値を下げられて損よ
    主人で押しとおせないのかな。
    TPOをわきまえればって、、、いってもね。
    いつも使っている言葉はあっという間に出るものよ。
    やばいがよい例よ。
    こじゃれてそれってまずいよねといったはいいが
    のど元過ぎれば熱さを忘れて、それってやばいよ、、とうっかり。
    人の地ってすぐに出る。

    • 0
    • 19/07/16 13:44:37

    目上の人やよく知らない人には、主人とか、うちの人だけど、友達とかにはパパだわ。ごめん

    • 0
    • 19/07/16 13:43:22

    >>22
    そっかー。わかった。

    • 0
    • 19/07/16 13:43:11

    夫でいいんだよ。
    私の周りはママ友間では旦那と夫が半々くらい。主人はよそいきなかんじ。

    • 2
    • 19/07/16 13:42:34

    >>21
    合わせるというよりも、旦那呼びしながら話す集団とは一緒にいたくないよね。

    • 1
    • 19/07/16 13:40:19

    旦那呼び下品かー
    周りが旦那旦那って呼んでる中で主人呼びも浮くしなぁ。
    TPOわきまえてればいいんじゃないの?
    周りと合わせるのも大事だと思うけど。

    • 0
    • 19/07/16 13:39:59

    新婚の頃、旦那様って呼んでるババアいたよ。

    • 0
    • 19/07/16 13:37:26

    >>13
    旦那さんよりなし!
    キモすぎる

    • 0
    • 19/07/16 13:37:22

    >>16
    旦那呼びする人って、
    やっぱりどこか下品よ。

    • 1
    • 19/07/16 13:36:35

    >>16
    うん、本当に下品だよね

    • 0
    • 19/07/16 13:34:46

    私は旦那呼びも苦手だわ。
    ダンナがさーってゲラゲラ笑いながらしゃべってる人ほんとうにみっともないよ。

    • 2
    • 19/07/16 13:33:21

    >>13
    個人的には無し。

    • 0
    • 19/07/16 13:32:10

    >>13
    うーん。その人のキャラにもよるけどちょっと引くかな

    • 0
    • 19/07/16 13:29:05

    旦那クンは?

    • 0
    • 19/07/16 13:28:08

    >>6
    全然おかしくないよ!主人って呼び方はきちんとしてる感じする。

    • 0
    • 19/07/16 13:27:28

    旦那は良くて旦那さんって「さん」付けるのが嫌なんでしょ?

    • 0
    • 19/07/16 13:27:19

    >>3
    わたしも。

    • 0
    • 19/07/16 13:26:47

    友達には旦那って言うなー
    友達以外は夫

    • 0
    • 19/07/16 13:26:41

    わかる~、自分の夫を旦那さんって…痛いよ。旦那っていうのもなんとも下品な感じ。
    それと、うちの奥さんが~っていう男の人も苦手。
    妻、夫、じゃダメなのかな?

    • 0
    • 19/07/16 13:26:09

    うちのパパ←これが一番苦手

    • 2
    • 19/07/16 13:24:47

    >>2
    めっちゃわかる。私も誰に対しても主人て言う。地元に帰った時に「旦那って呼ばない人、初めて見た!うける!」って言われたよ。
    もう帰りたくないとさえ思ったわ。

    • 0
    • 19/07/16 13:22:35

    旦那って誰かの夫のことだよね?
    ーさんの旦那さん
    が正しい使い方だよね?

    • 0
    • 19/07/16 13:16:59

    うちの旦那さ~~というひと
    底辺だよ。

    • 2
    • 19/07/16 13:12:35

    目上だったり知らない人には主人って言うけど友達とかママ友とかには旦那って言う。ごめん。

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ