弁当作りに5時半起き。リビングで寝ろと言われた。

  • なんでも
  • 元文
  • 19/06/12 09:44:33

子供が私立中学に行き始め6時半に家を出るため、弁当3つ(子供、旦那、私)と朝食作りのために5時半に起きることになりました。
夫婦の寝室なんですが、「目覚ましが鳴ったりドアを開ける音がうるさいから目が覚める。
寝不足で仕事に支障が出るからリビングで寝てくれ」と言われました。
我が家は子供部屋2つ、寝室、リビングダイニングしかありません。
リビングダイニングは広いけどフローリングだから寒いし体が痛くなる。
ソファーは熟睡できない。
寝室から追い出すってひどくないですか?
ムカついたので今日は旦那の弁当を作りませんでした。そしたら家事すらできないのか?と怒りながら出勤。
理不尽すぎない?


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/12 09:48:54

    中学生と小学生がいます。小学生は給食。

    • 1
    • 19/06/12 09:50:03

    家族構成
    旦那

    中学生
    小学生
    の4人です

    • 2
    • 19/06/12 09:51:26

    耳栓も提案したけど嫌だといいます。
    運転とかの仕事なら分かりますが事務業です。

    • 3
    • 19/06/12 09:55:37

    弁当を作らないなら昼代として一日千円払えと言われました。
    私は週5(月曜から土曜まで。水曜休み)で9時~17時半で働いています。
    自分の部屋が欲しい…

    • 3
    • 19/06/12 09:56:41

    旦那は7時起きで7時40分に家を出ます。
    私も同時に出ます。

    • 3
    • 19/06/12 09:58:17

    >>13
    義母には言いました
    そしたら「あなたもその方が楽じゃない?リビングにいたらすぐ動けるし~」だって。

    • 2
    • 19/06/12 10:04:30

    中1息子と小5娘なので同室にはできません。
    息子は嫌がるので、娘の部屋で寝たりもしましたが、それについても娘が可哀想だからやめろと言われました。

    • 0
    • 19/06/12 10:06:33

    >>29
    マットレスですか?
    ソファーすら邪魔だと処分されて、最近ようやく買い直したくらいなので買えるかな…
    ソファーは旦那が腰痛気味だからって買いました。

    • 0
    • 19/06/12 10:10:08

    みなさんが優しいので気が晴れてきました。
    今日弁当を作らなかったら千円よこせとキレられて、さっき長々と嫌味LINEが送られてきました。
    家事すら出来ないなら仕事なんてやめてしまえと書いてありました。
    私が辞めたら下も受験するし子供たちの学費が払えないのに!

    • 17
    • 19/06/12 10:16:18

    もちろん言い返すこともありますが、怒鳴られて物を壁に投げられネチネチ嫌味っぽくいつまでも言われます。
    義母に相談しても、あの子は寂しがりやだからね~と謎の回答。
    中学生の息子もドン引きするくらい子供です。

    • 13
    • 19/06/12 10:19:37

    旦那は23時に寝ますよ。
    朝7時まで。
    睡眠取らないと仕事に支障をきたすんですって。一般事務なのに。

    • 4
    • 19/06/12 10:22:48

    >>67
    言ったことあります。
    「俺は人並みに稼いでいる。お前のやりくりが下手なんじゃないか?」といわれました。
    人並みじゃ、都内の私立校に2人通わせられないって!
    ちなみに受験は子供たちの希望なので、それは重視してあげたいです。

    • 1
    • 19/06/12 10:26:04

    やっぱりおかしいですよね。
    子供たちが成人したら離婚したいです。
    日曜日に疲れて昼寝をしていたらダラダラするなと怒鳴られます。

    • 17
    • 19/06/12 10:31:18

    旦那は土日休みで
    私は土曜も仕事なんですが、家事はしてくれません。
    それどころか洗濯物が畳んでないとか仕事中にLINEが来たりします。
    帰りに買い物をして帰って私がご飯を作る。

    そして娘の塾の送迎をしたとドヤ顔で言われます。

    • 4
    • 19/06/12 10:37:24

    >>100
    携帯にメモしています。
    子供には優しいのが唯一の救いですけどね。
    私のことは家来にしか思ってない。

    • 4
    • 19/06/12 10:40:34

    >>107
    上は男、下は女の子です。
    上は優しくて私のために旦那に反抗してくれます。そうすると、お前の育て方が悪いからこんな性格になったと私がまた怒鳴られます。

    • 2
    • 19/06/12 10:44:11

    >>112
    子供たちは完全に私の味方をしてくれていますね。
    娘は旦那に懐いているふりをしてくれていて、私が怒鳴られたりすると旦那に甘えて止めてくれます。
    旦那も娘にはデレデレなのですぐにやめます。

    • 2
    • 19/06/12 10:51:56

    >>120
    そうなんですね。
    怒鳴っているときは子供たちは部屋に行かせますが、精神的によくないですよね。
    3年くらい前までは子供が寝たあととかだったのですが、最近では関係なくなりました。
    息子が成長して、私を守るために反抗するようになったのでそれもまた気に入らないみたい。

    • 3
    • 19/06/12 12:28:41

    旦那は23時に寝て7時起きです。

    上の子供は24時頃に寝て6時前起床。
    下は22時に寝て7時起きです。
    私は片付けや翌日の支度をしつつ24時か25時に寝ます。
    私が寝るときに部屋に入ってくる音、起きるときの携帯のアラーム音。部屋から出て行く音。
    全てが気に入らないようです。
    ゴミ捨ては男がゴミ袋を持つなんて恥ずかしい。
    洗濯は干し方があるんだろ?なんて言って、朝は自分の身支度しかしてくれません。
    あー早く離婚したい。

    • 7
    • 19/06/12 22:37:14

    たくさんのレスありがとうございます。

    ドアはもちろんそっと開閉するし、携帯アラームもバイブにしています。
    それでも目覚めるから嫌みたいです。
    結婚当初も神経質な面はありましたがここまではひどくなかったです。
    旦那の年収は700万くらいです。
    義母は専業でうまくやりくりしていたと言いますが、義実家はど田舎だし生活できるでしょう。
    私が住んでいるのは千葉なのでそこまで高くはないけど、都内の私立中に通う子供がいるので厳しいです。
    下の子は来年受験なので更にお金がかかる。

    • 0
1件~20件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ