フィギュアスケートのジョニー・ウィアー氏、日本人からヘイトメモ受け取る

  • なんでも
  • 長久
  • 19/06/08 22:38:19

フィギュアスケートの元米国代表ジョニー・ウィアー氏(34)が8日、自身のツイッターを更新。仲間のスケーターの一人が「ファン」から誹謗中傷のメッセージを受け取ったと明かした。

「重要」と言葉で切り出し、「私たちのスケート仲間の一人が今日、“ファン”からこのメッセージを受け取りました」と選手が受け取ったメモを撮影した写真を添えて報告。メモには「日本から出ていけ。日本人全てがお前を嫌っている。ロシアに帰れ」と書かれていた。

 ウィアー氏は「長くフィギュアスケートに携わる者として、この振る舞いは受け入れられるものではない。選手すべてのファンにはならなくても、選手全員は尊重しなければいけない」と自身の思いを投稿した。ウィアー氏は現在、アイスショー「ファンタジー・オン・アイス 2019」出演のため来日している。

 この投稿を受けて、ネット上でファンが反応。「こんな最低なことするなんて本当にひどい」「すべてのスケーターに申し訳ない気持ちでいっぱいです」「なんでこんなことするのか」「同じ日本人として悲しい」「なんで選手を尊敬することができないの」などの声が挙がっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/17 22:56:08

    う~ん。
    中傷手紙を出すのは絶対にいけないこと。
    でも、ヲタを刺激してたのはメドべ本人だしな~。
    わざわざああいう行動しなくても良かったのでは?
    ある意味自業自得。
    それよりも、中傷手紙公表後に色んな人が励まし2ショットを撮って記事にされてるのみると笑ってしまう。
    茶番だなとw

    • 0
    • 19/06/09 01:54:52

    >>1
    外国で注意されたら日本人のフリしよう、とか韓国のテレビで堂々と言ってる韓国人タレントがいるぐらいだから成りすましてても驚かないね 笑

    • 2
    • 19/06/09 01:33:53

    まぁでもメドベージェワは確かに結構嫌われてるよな(笑)
    だからって本人に手紙出してまで伝える神経も分からないが

    • 1
    • 19/06/09 01:18:24

    >>1
    そう思う

    • 3
    • 19/06/09 00:39:26

    >>1
    「なんでこんなことするのか」
    「同じ日本人として悲しい」

    • 3
    • 19/06/08 23:43:13

    仲間のスケーターって、メドベージェワなんだね。

    • 2
    • 19/06/08 23:42:08

    受け取ったのはメドベージェワだよ

    • 2
    • 19/06/08 23:40:19

    どうせ、在日かなんかの仕業でしょ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ