辛い、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/20 22:03:04

    みなさん、ありがとうございます。
    少し変わった子ではありますが、元々口はお世辞にも綺麗とは言えないと知りつつ付き合ってきたので、、
    しかしながら我が子を発達障害と他人に言われる日が来るとは悲しかったです。

    • 0
    • 19/05/20 18:22:57

    疎遠疎遠!

    • 1
    • 19/05/20 18:19:31

    最近、発達発達言う人多いけどさ。専門家でもないんだから簡単に言っていい言葉じゃないと思う。

    • 1
    • 19/05/20 15:42:16

    きっとネットや本で発達障害の事を知ってとにかく言葉を使ってみたくなったんじゃないかな。
    資格あったり理解している人ほど気安く他人の子に障害児なんて言わないからさ。

    • 1
    • 19/05/20 15:32:09

    私も分からず酷いこと言ってるかもしれなく、

    嫌われている気がする。
    私からしたら何でだろうと思うけども
    相手が疎遠したいならもうこっちからは話しかけない。
    私もなにかの発達障害なのかもしれない。

    ただ、この人私と距離おいてるなっていう察知力はすごくてこっちからも距離おくことが多い。

    それが自意識過剰で、間違っていたとしてもそう捉えてしまい、なかなか仲のいい友達が出来ないし、初対面の人とは気軽に話できない

    • 4
    • 19/05/20 15:28:52

    その人が我が子の成長一番気にしてるんだね。
    自閉症とか発達障害とか今調べまくって情緒不安定なんだよ。
    それにしても普通の発言ではないので疎遠で。
    可哀想な人だね。

    • 0
    • 19/05/20 15:24:25

    >>3
    嫌味満載言われてよく我慢したね。疎遠でいいと思うよこの先だって一々引っかかる事言われたら不快でしかないだろうから。

    • 1
    • 19/05/20 00:19:37

    そう。
    昔から結構言葉のチョイスが不思議な子で。
    悪気はないけど、なんか子供の事まで言われると少しショックで。

    • 0
    • 19/05/20 00:17:48

    >>5
    友達の子は3歳5ヶ月。
    うちは2歳9ヶ月。

    • 0
    • 19/05/20 00:16:26

    本人は悪気はないと思う。

    でも、疎遠だな~
    今後同じような事があるはずだよ。

    • 2
    • 19/05/19 23:44:58

    >>3もしかしたら悪気は無かったかもよ?天才タイプの発達障害=すごい子みたいな。発達障害の知識が無いから悪い部分が見えてないんだよきっと。

    • 1
    • 19/05/19 23:39:03

    >>3
    あれ?医者か専門家の資格持ってたっけ?
    そういうこと軽々しく口にしない方がいいよ。
    私だから今回は今の発言聞かなかったことにしてあげるけど次はないからね。って言っちゃうかも。

    • 2
    • 19/05/19 23:38:19

    平気でそんなこと言うなんて、あなたこそ発達障害かな?(^ ^)
    いや、言えないけど!笑
    心の中でそう言い返しとくー

    • 4
    • 19/05/19 23:34:42

    子供何才なの?

    • 0
    • 19/05/19 23:32:58

    >>3
    なら一緒に病院行って、お互い確かめてもらおっか!
    と笑顔で返せば良かったのに。
    酷いこと言われたね。

    • 2
    • 19/05/19 23:30:41

    友達が『私の子、ミニカー並べたり、未だに会話になんないし奇声だすし自閉症っぽくない?』と言われたので下手な事言えないので『うちだってまだ色とか形なんて間違えるし男の子だから女の子とかと比べたらまだまだ幼いかもね。』って言ったら『〇〇ちゃんのとこは一歳から言葉出てたのにまだ間違えるの?下手したら天才タイプの発達障害じゃない?』と割と普通の感じで言われた。
    ショックすぎる。

    • 2
    • 19/05/19 22:56:19

    なんで?

    • 0
    • 19/05/19 22:50:33

    え!?それは冗談ではなくて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ