謝ってくる義母を許してなくて絶縁状態にしてる

• なんでも
    • 81
    • 興国
      19/05/05 05:37:20

ありがとうございます。
    全てのレスをじっくり読ませていただきました。
    結論から言うと、今日義母と話してみて、義母の出方で今後の対応を決めることにしました。

生意気ですが、義母に対しての罪悪感は皆無です。
    優しい旦那に対しての申し訳ない気持ちと、許せずにいる自分がみっともないっていうのが引っかかっています。
    今でも義母は大嫌いですし、本音を言うと会いたくないし、例え死んだとしても葬儀に行きたくないです。

ここに投稿後、旦那と話しました。
    6歳と4歳にとって「ママが行かないなら行かない」というのは建前であって、実際には一部の方がお察しの通りあまり楽しくないのが本音のようです。

潔癖症で古風な考え方で元小学校教員といえば、だいたいの性格ば想像つくでしょうか。
    義実家はマンションですが、今まで汚れや埃1つ見たこともないぐらい綺麗でした。

厳しい義母ではありましたが、愛犬発言がなければ、割と好きな人ではありました。
    栄養士の資格も持っているので、料理とか効率的な掃除とか、あらゆる菌に対する非接触方法?を教えてもらったり、面倒だと感じる人もいそうですが私は好きでした。

すみません。あれこれまとめるのが苦手なのと、義母と話す時間が迫ってきたので、動揺もあり支離滅裂になってるかもしれません。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません