離婚が決まったので無視してます

  • 旦那・家族
  • 洋菓子
  • 19/02/10 11:31:35

旦那から一方的に離婚すると言われ、しばらくは引き留めて愛想良くしていたけどやはり気持ちは変わらず、4月頃に旦那が出て行くことになりました。離婚したい理由は私の全てが嫌になったからだそうです。

今は早く出て行って欲しいし、思い返せば結婚してから良い思い出などほとんど無く、だいたい暴言吐かれて子供も私も放置でパチスロや麻雀ばかり行く人でした。今はその嫌な記憶しか無いので旦那に恨みしかありません。早く出て行けと言いたいけど逆ギレされたくないので我慢し、週に数回旦那が話しかけてきても無視してます。

養育費や面会の話は済んだので、私はもう話すことは何も無い。でも無視はやっぱり酷いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/10 15:25:58

    市営に申し込んで養育費もらう方がいいと思う

    • 4
    • 19/02/10 15:23:30

    >>23
    そこが気になるので近々役所で聞いてきます。手当頂けないなら市営に応募します…

    離婚しないですかね…私は無視し続けますが向こうがそれに耐えられるかどうかですね。

    • 0
    • 19/02/10 15:18:43

    離婚前は、家庭内別居状態だったよ。

    洗濯と料理はしたけど、料理も手をつけず何か買ってくる事もあったし。

    酷くはないけど、子どもには悪影響だな、とは思ってた。

    • 0
    • 19/02/10 15:18:23

    >>20
    離婚しないんじゃない?

    • 0
    • 19/02/10 15:16:25

    >>14市によるけど、旦那名義のままだと児童扶養手当貰えないよ。
    うちの市はダメ。

    • 0
    • 19/02/10 15:15:47

    主さん
    幸せになってね、人生まだながい!

    • 0
    • 19/02/10 15:14:12

    >>20離婚お互いそんな感じならしないような。
    ほんとにしたいならさっさと離婚届取りに行くわ。

    • 0
    • 19/02/10 15:07:40

    紙もまだ取ってきてません。私は平日フル勤務なので3交替勤務の旦那に頼みましたがなかなか行かないです。
    正直私は離婚してもしなくてもどっちでも良いのですが、向こうがどうしても私とは暮らせないと言うので渋々応じた形です。
    彼は今日はずっと自室に籠ってます。鬱陶しい…

    • 0
    • 19/02/10 14:16:50

    離婚届はもう書いたの?

    • 0
    • 19/02/10 14:15:28

    私も離婚することにした。
    信頼関係なくなったら夫婦終わりだよね

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/02/10 13:52:53

    >>14
    ローン払わなくなったら家追い出されるね

    • 4
    • 19/02/10 13:49:05

    >>14
    旦那名義のままってこと?それでいいのか~。

    • 0
    • 19/02/10 13:19:30

    名義は私がパートなので変更できないと思い、変えない予定です。今まで通り旦那の口座から引き落とす代わりに住居費を養育費としていただくことにしました。ややこしいですが…。先のことを考えるとこれでいいのか心配もありますが。

    • 1
    • 19/02/10 13:09:13

    酷くないと思うけど養育費もらうんだったら子供の為と思って普通に接するかな。長くお金払うってやっぱりいい関係でいてないときついと思うから。
    養育費払い続けるのって当たり前の事だけどできない人がおおいからね。

    • 1
    • 19/02/10 13:08:40

    >>11名義変更は?旦那が手続きするんでしょ?

    • 0
    • 19/02/10 13:05:13

    >>8
    今の家が旦那名義なのであまりキツく言えないのです。やっぱりお前が出て行けと言われたら困るので…。3月半ばくらいになっても何もしていなければ話しかけてみようと思ってます。それまでは無視を続けます。
    家が居心地悪ければ早急に出て行きたくなると思うので。

    • 0
    • 19/02/10 13:01:00

    子供の前でも無視?
    そんな環境、子供が可哀想だよ。

    • 1
    • 19/02/10 12:58:51

    旦那もさっさと出ていけばいいのにね。

    • 5
    • 19/02/10 12:57:47

    女性は気持ちの踏ん切りがついたらあっさり割り切れるけど男はどうだろうね?4月まで伸ばしてたらやっぱ離婚しないとかいいそう
    どうして4月まで待たないといけないの?

    • 0
    • 7
    • おせちの残り
    • 19/02/10 12:54:03

    本当は離婚しなくないんでしょ(笑)

    • 0
    • 19/02/10 12:50:54

    4月まで長いねー
    出て行くことは確実なの?

    • 4
    • 19/02/10 11:38:02

    今までよく頑張ったね。
    あと少し、最低限の会話だけしたらどうかな?
    完全無視だと面倒くさいことになるかも?だし。

    • 4
    • 19/02/10 11:37:44

    同じような状況。
    無視だよ。無視。何も話さない。

    • 3
    • 3
    • おせちの残り
    • 19/02/10 11:35:49

    必要最低限の会話だけでいいと思います。主さんには新しい楽しい人生を歩んで欲しいです。

    • 9
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/02/10 11:34:56

    もう良いんじゃない?旦那が出ていくまでの辛抱だよ。
    お子さんと幸せになることだけ考えよ。

    • 10
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/10 11:32:40

    いいと思います。
    主さん頑張ってください。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ