息子小1がペットショップで子犬のケージを両手でバンバン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/27 22:27:07

    「みんな見てるから」とか関係ない。終いには「店員さんに怒られるよ」とか言うんでしょ。
    手引っ張って引きずってでもそこから離れさせろよ。
    釣りだろうけど。

    • 1
    • 19/01/27 22:21:30

    ケージから引き離す。みんなが見てるからやめなよ、ではなく中の動物が怖がっちゃうでしょ、まず主の注意の仕方がおかしい。それに小1で良し悪しの分別できないの?ちゃんと躾しなかったんだね

    • 0
    • 55
    • 特大のダルマ
    • 19/01/27 22:18:24

    その手を叩くよ。
    そして、「なぜ叩かれた?」と聞く。
    テンション上がりすぎてる時はこれが手っ取り早い。

    でも、東京の方の条例で躾であっても親であっても体罰禁止条例できるんだよなぁ……。

    • 0
    • 19/01/27 22:16:02

    そこは子犬が可哀想だからでしょ
    皆が見てる見てない関係ない

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 19/01/27 22:10:07

    こういうバカな母親多い。誰かが見てるから、誰かが怒ってるからって言って辞めるわけない。躾の問題。
    この場合は、犬が可哀想だから辞めなさい。って言えばいいのに。
    小さい子供でも、躾されてたら普通はやらないけどね。

    • 0
    • 19/01/27 21:59:08

    うちの2歳でも可哀想だからやめなさいって言ったら理解できるよ。

    • 2
    • 50
    • ソーセージ
    • 19/01/27 21:57:50

    注意の仕方間違ってる

    『みんなが見てるから』じゃないよね

    どう注意していいかわからない主はおかしい

    • 6
    • 19/01/27 21:57:19

    注意してもふざけて続けるならゲンコツだよ。
    そんな人目があるから~なんて注意はそもそもしないけど。

    • 2
    • 19/01/27 21:56:25

    2歳でも、ワンちゃんビックリするからバンバンしないんだよ。と言えば離れるわ。そもそもペットショップってガラスに触らないでって書いてあることが多いからあんまり近寄らないけど。
    小1でそれやったらゲンコツします。

    • 1
    • 19/01/27 21:55:31


    小学生で指でコンコンじゃなくて両手でバンバンして注意しても笑いながら続けるのはもう健常者のアレじゃないでしょ。

    • 9
    • 19/01/27 21:55:27

    親に注意した事あるよ
    見た目酷い人だったけどダメはダメ

    • 0
    • 19/01/27 21:52:25

    みんなが見てるから?ありえない。

    • 2
    • 19/01/27 21:51:22

    小1はやばいな。
    うちの5歳年中でもやらない。
    年少の最初の頃ならテンション上がってやったかもだけど。

    まず、みんなが見てるからやめる事なの?
    まだ小さい赤ちゃんの犬が怖がって可哀想だから辞めるんじゃなくて?

    私なら手を掴んでマジギレするけどね。それでも理解できないなら発達相談する

    • 1
    • 19/01/27 19:45:46

    >>41
    はぁー?
    お前クズだな

    • 2
    • 19/01/27 19:44:46

    普通に、犬が驚いて可哀想だよ!と言ったらやめると思う
    その前にやらないけど

    • 1
    • 19/01/27 19:39:01

    でも、バンバンはケージ内の子犬が弱ってるかどうか確認って意味もあるよね?

    • 0
    • 40
    • カレンダー
    • 19/01/27 18:56:09

    みんな見てるからって注意の仕方もアレだけど、それでもやめない小1もヤバイ。

    • 6
    • 19/01/27 18:54:00

    みんな見てるからじゃねーよ
    車にでも轢かれろ

    • 2
    • 19/01/27 18:53:24

    注意する理由が違うよね。

    • 9
    • 19/01/27 18:52:50

    息子も狭いところに閉じ込めてドアバンバンしてあげたら?

    • 1
    • 19/01/27 18:52:25

    これはさすがに釣りだよね?
    叩いてはダメな理由は子犬がびっくりしちゃったり、不安になるから。
    主さんのところは、周りが見てなきゃ何をしてもいいの?
    普段から他の人に怒られるからとかの理由で注意してるのかな?

    だとしたら悪いことをしても何が悪いのかその理由がわからないで育ってるよね。

    • 2
    • 19/01/27 18:50:16

    というか、4歳でも注意したらやめると思うけど小一でそんなことあるの?注意してやめないとか

    • 1
    • 34
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/27 18:49:21

    注意もなにも、叩かないよう手をガッチリ握って怒るよ
    そんな親子居たら軽蔑するわぁ

    • 3
    • 19/01/27 18:48:13

    みんな見てるからやめなよ

    じゃなくて、

    子犬がビックリするからやめてって言うかな。やめないならそのまま子供つれて帰る

    • 2
    • 19/01/27 18:45:48

    やめなきゃいけない理由が、みんな見てるから、ではないと思う。
    犬が怖がったり、びっくりするからやめなさい、じゃないの??

    うちの4歳児でもそんなことしませんよ。

    • 2
    • 19/01/27 18:04:37

    誰もみてなかったらいいの?

    • 3
    • 19/01/27 18:03:26

    バンバン!ってやってる子を主は見たんだよね??
    そのお母さんの言い方もおかしいよね。

    わんちゃんか、ネコちゃん可哀想だね…酷かったなら店員さんに声を掛けるとかしたら良かったかも…。

    • 3
    • 19/01/27 18:03:20

    げんこつ!

    • 2
    • 19/01/27 18:01:24

    うちの子たちは1歳でもやらなかったよ。「びっくりしちゃうよ」でやめないものかな。

    • 1
    • 19/01/27 18:00:06

    みんなが見てるからやめるの?
    見てなかったらやめないの?
    手を掴んでやめさせないの?

    • 4
    • 19/01/27 17:59:24

    3歳児くらいまでだよ。
    2歳子でも言えばやめる。
    叱り方もおかしい。みんな見てるから、じゃなくて「可哀想だから」じゃない?見てなければいいのか、と思うよ。

    • 2
    • 19/01/27 17:58:29

    その場から手を引いて立ち去る。
    二度と近づかない。

    • 2
    • 19/01/27 17:54:58

    え…

    びっくりするからやめてあげなさい。ほら、ここに書いてあるでしょ。

    みんなが見てるからとか周りの人に怒られるからとか、その類の声掛けは無意味でないかい?「なぜ駄目か」がすっぽり抜けてる上に、本当はやりたいだろうけど周りがオッケーしないから諦めなさいって周りのせいにしてるだけじゃん。

    • 3
    • 19/01/27 17:50:52

    イヌがびっくりして可哀想だからやめなさい!
    自分の家の物じゃないのに勝手に触っちゃだめ。かな?

    でも、ガラスばんばんするの女の子の方が見る回数多い。
    可愛らしくキャッキャウフフしながらこっち向いてーって

    • 0
    • 19/01/27 17:43:35

    紙に叩かないでね。と書いてませんか?

    主はどういう教育してるの?

    • 2
    • 21
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/27 17:41:41

    連れ出す

    • 3
    • 19/01/27 17:40:48

    >>11
    店員さんに怒られるよ! とか言う親も多い。
    店員側だけどなんかイラッとする

    • 4
    • 19/01/27 17:40:37

    は?
    犬がストレス溜まってかわいそうだからやめなさいって言って、やめないなら店から引きずり出してね

    • 1
    • 19/01/27 17:38:26

    わんちゃんびっくりするでしょ、やめて!
    2歳の子でも言ったらそうだよねってわかるよ

    • 2
    • 19/01/27 16:27:27

    「みんな見てるからやめなよ」ではなく「仔犬が可哀想だからやめなさい。」でしよう?
    やめないなら、引っ張って店から連れ出す。

    • 11
    • 19/01/27 16:25:48

    見てるとか見てないとか関係ないからね。

    • 4
    • 19/01/27 16:24:55

    小学一年生でそんな事する?
    なんかの障〇?

    • 16
    • 19/01/27 16:23:17

    脇の下持って抱えてやめさせる。

    • 2
    • 19/01/27 16:19:28

    やめさせる気あるのか?

    • 9
    • 19/01/27 16:17:50

    誰もみてなきゃやっていいという教育方針なの?すごいね。

    • 6
    • 11
    • ソーセージ
    • 19/01/27 16:15:12

    実際多いよね…
    「みんなが見てるから、やめなさい」って注意する親…
    見てるからじゃ無くて、迷惑行為や非常識な行動である事を伝えられないのかな?

    • 16
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 19/01/27 16:13:26

    ひっぱたく

    • 7
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/01/27 16:13:14

    みんな見てないと叩いて良いって事?

    子犬が怖がるし可哀想だから、やめなさいって言わないの?

    • 7
    • 19/01/27 16:12:36

    雑な釣りね

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ