社交性ないママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/14 18:50:16

    使い分け。近所とかどうでもいい格下には無視。メリットがある人にしか発揮させない。

    • 3
    • 18/11/14 18:48:32

    社交性皆無の人見知りだけど、周りのママがいい人達で話しかけてくれるよ。

    • 0
    • 18/11/14 18:46:10

    >>11分かる!会いたくないわ、、
    傷作って帰ってくるし何だか嫌味な空気感じたりしてね

    • 0
    • 18/11/14 17:53:16

    買い物と家族と出かける以外の予定なし。

    • 2
    • 18/11/14 17:51:45

    >>7
    付き合いも何もないよ笑 一人でTVかスマホ。近所に知ってる人誰もいない。実家とも疎遠、、終わってると思う

    • 2
    • 18/11/14 17:49:02

    >>10出来ることなら会いたくない
    裏で義妹と一緒に私のあだ名付けてたりして信頼してないし
    介護もしたくないし旦那にもしものことがあったら死後離婚したい

    • 2
    • 18/11/14 17:38:30

    >>9義母とはどんな感じ?

    • 0
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/11/14 17:27:49

    >>7気が重いよ
    義実家がよく集まりたがる人でクリスマス、誕生日、正月にお盆が憂鬱
    行ったら色々しなきゃダメだ、話聞かないと、とか考えて疲れる

    • 1
    • 18/11/14 17:22:08

    ママ友ってことだよね?ママ友いないな。挨拶はする。顔見知りの人とは参観日にほんの少し話したりもするけど、プライベートで会うのが面倒臭い。プライベートで会うのは古い友達か、職場の限られた人。基本的には家族や妹家族と過ごすのが楽チンで好き。

    • 1
    • 18/11/14 17:17:07

    友達に会ったり親戚付き合いは?

    • 0
    • 18/11/14 17:13:44

    色々あって病んで社交性が皆無になりました。ずっと一人だから言葉を忘れそう

    • 1
    • 18/11/14 17:13:02

    挨拶はするよ。

    • 1
    • 4
    • ふうちょう
    • 18/11/14 17:11:46

    誰にも会わないようにひっそりと暮らしています。

    • 2
    • 3
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/14 17:10:21

    送迎はそそくさ帰って仕事以外では家でゴロゴロ

    • 1
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/11/14 17:09:20

    基本ポツンで居る
    誰かと話こむと家に帰ってからすっごい後悔したりする

    • 6
    • 1
    • ペガスス
    • 18/11/14 17:08:33

    社交性ないけど
    普通に過ごしてるよ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ