あ、この人、私と仲良くなりたくないんだ、とわかったら。

  • なんでも
  • いて
  • 18/11/10 20:44:03

皆さんなら完全に割りきった態度に切り替えられますか?

あるママと同じ係りをしないといけないので、嫌でも話すのですが、ニコリともせず、淡々と完全に用件だけ告げられ、世間話のせの字もしてもらえません。

その人の親友的なママたちにはものすーっごく明るく楽しそうに話してて、いつもしっかりもので頼りになるのに面白い人!って立場です。

同じ保護者の立場でこんな態度をとられるのか本気で不快で会うと考えただけで憂鬱なんですが、こんな風に気持ちをかきみだされるのも嫌です。

相手に私がそんな風にいちいち反応してることすら知られたくないのですが、どうやったら、お前なんかどうでもいいわ!な気持ちに切り替えられるでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/11 08:45:42

    私もつい先週、私のこと見えてないんだろうなって人と一緒にやらなきゃいけない状況だった。

    受付みたいなことだったから特にすることないんだよね。
    だから話しかけたりしたんだけど、すっごく冷たい一言で終わらされて、あ、もういいです。ってなった。

    しかも、自分は別に今しなくてもいいけど誰かから頼まれましたみたいな事務仕事を出してきてすっごい集中してる感じだったから、周りから見たら出来る人間と何もしない人間がいるみたいに見えてたはず。

    お手伝いできることありますか?と声かけたらいい終わらないうちに、大丈夫です!と切られたよ。

    さようですか、、とおとなしくしてから、しばらくして「もう大丈夫なので帰っていいですよ」と!!

    何の権限があって指示するのかと驚いたけど、そういわれたのですがほんとに帰っていいんですか?と上の人に伝えてみました。
    え?いや、時間までいてね(笑)と言われて、何もせずに隣に座り続けることになりましたが。

    そういわれたので、いますね。と言っても無視。

    多分この先もまだ関わる人だけど、大嫌いだわ。

    • 6
    • 164
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/11 04:37:13

    主だけ読んだけど
    主、その人に気を使い過ぎ。
    人は理由もなくウマが合う合わないってのもあるし
    相手がそういう態度に出るなら主もなるべく必要事項以外話さず
    雑談ゼロモードで行けばいいよ。
    その女、主をターゲットにしたいのかも知れないし
    下手にでると舐められるから、それとなく「舐めた態度とるなよ」オーラ出した方がいいよ。

    • 3
    • 163
    • いっかくじゅう
    • 18/11/11 04:23:34

    >>121
    なるほど~。確かに仲良しの人にその人のこと
    相談するのは難しいね~
    よっぽど、その仲良しの先輩ママさんと主が
    親しくならない限り。

    なんで主にそんな態度なのか客観的に観察して
    主は主なりの対応していくしかないかな

    相手に主は、自分が凹んでることを悟られたくないんだよね?
    お前のこといちいち気にしてないわーって。

    だったら、明るく普通に他の人と話してたら良いよ。その人は、そんな態度しかしてこないなら
    仲良くしようがないから、淡々と仕事し、
    主も他のママさんとだけ楽しい話ししたら良いんじゃないかな?

    • 1
    • 162
    • いっかくじゅう
    • 18/11/11 04:05:34

    >>154
    むしろこの方に、それとなく話してみる
    この先輩ママを味方につけたらどうかな?

    • 1
    • 18/11/11 00:16:56

    いつもの主で居ればいいんだよ。
    他の知り合い程度のママと接する様な感じで。

    係りの仕事に集中して自分に落ち度がない様にだけ気をつけておけばさ。

    そんな大人気ない人と親しくする必要もないしただ同じ作業してる人とだけ思っておけば良いのでは?

    • 4
    • 18/11/11 00:12:00

    >>108 それが考えてあげてる態度なの?

    • 3
    • 18/11/11 00:10:17

    中にはいるんだよね。
    嫌いな人には嫌いとバレバレな態度のあほ。
    そんなやつ大人げないアホだからほっとけばいい。
    普通なら社会人だし顔みたら知ってる人には挨拶位はさらっとするものだから。

    • 8
    • 18/11/10 23:50:09

    いるいる
    私の職場にもこういう人間
    こういうタイプって自分にとって付き合うメリットのある人間にだけ良い顔してるんだよね
    そうでない人間だと判断したら空気のように無視する

    • 7
    • 18/11/10 23:49:57

    >>150
    わたしもだよ。
    羨ましがられるとこもないし、シングルだし、お金ないし、友達も少ないのに嫌な噂ばかり立てられたよ。

    友達に相談したら
    「人の悪口を言わないと、楽しんで生きていけない可哀想な人なんだよ」
    と言われて、ホッとしたよ。

    • 8
    • 18/11/10 23:44:58

    >>152
    やっぱり、親友の前ではいつもの意地悪な態度を取れないから離れたんじゃない?
    複数で話す機会は逃さず必ずその人にガンガン話しかけちゃえ。

    • 6
    • 18/11/10 23:43:19

    >>153ありがとう ございます。
    毎回そんなのが続いてしんどくなってますが、気にしないようになりたいです。

    • 3
    • 18/11/10 23:42:25

    >>139世間話できる人はいます。

    相談できる人となると、役員内にはいません。まだなったばかりでよく知らないんです。
    以前から親切にしてくださってる方はいますが、ママ友というよりはお世話になってる先輩ママさんという立場で、その人とは親友なので、言えないです。

    • 1
    • 18/11/10 23:41:47

    >>151
    気にするのは当たり前だよ。

    通りすがり人でも、すれ違いざまに罵倒されたり、一方的に迷惑をかけられたら、腹立ちますよね。

    嫌なことされたら嫌な気持ちになるのは当たり前だから、そんなことで自分を否定しなくていいんじゃない?

    • 6
    • 18/11/10 23:38:42

    >>142これまではそれは意識してなかったので今度そうしてみます。
    親友みたいな人が話しかけてくれたときにはその人は離れてしまいました。

    • 0
    • 18/11/10 23:37:33

    >>146気にしてしまいます。
    でも、それがダメなんですよね。

    • 1
    • 18/11/10 23:36:49

    >>138容姿、身なりで嫉妬されるほどのなにかが私にあるとは思えないのですが、そんなのどう変えたらいいのかわからないですね。

    • 1
    • 18/11/10 23:34:50

    主は今他のトピで大暴れ中

    • 0
    • 18/11/10 23:23:35

    とりあえず録音。
    まずは録音をしているという事で自分がイラついたり逃げたりせず真っ当に受け答え出来るように。
    その録音が4回分くらい溜まったら、「この件なんですが◯◯さんがやりますよね?」「1人でやって貰えたんですかね?」と先回りして能面になる。
    その人からクレーム出て追い込まれたら録音を出す。

    • 0
    • 18/11/10 23:21:04

    同じ係だからこそあなたには負けたくない闘争心むき出しなのかもね。

    • 3
    • 18/11/10 23:20:39

    私も今主さんと同じ。困ったなって感じ。
    気にしなきゃ良いんだけど気にするよね。

    • 9
    • 18/11/10 23:17:00

    >>108なんでそんな怖いのよ

    • 4
    • 18/11/10 23:13:29

    >>141
    私もそうするかな。みんなと気が合うわけないしね。
    嫌な態度を取る人はそれまでの人なんだなって。

    • 2
    • 18/11/10 23:12:46

    >>108
    うぜー。
    その具体的な方法挙げてみなよ。

    • 6
    • 142
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/10 23:11:35

    >>128横から失礼!これいいね!
    主さん、こんな風に、その人と話す時は必ず誰かが一緒に居る時を狙って話しかけてみたらどおかな?話さなければいけない時は毎回毎回、必ず誰かが居る時のみ

    • 5
    • 18/11/10 23:10:22

    私はそういう態度取られたらとことん、そっけなくします。向こうが嫌なのに好かれたいとも思わない。要件が終わったら、じゃ!っ的な雰囲気でお疲れ様でした~みたいに帰る

    • 10
    • 18/11/10 23:09:40

    >>135
    それは仲良くしないと不可能でしょう?
    だからそう思ったんだけど。

    • 1
    • 18/11/10 23:08:47

    主さん他に世間話できる程度の
    ママ友居ないの?

    • 1
    • 18/11/10 23:08:12

    たまにいるよね。意地悪で、幼稚な人。
    私の考えでは容姿なり何なりと、嫉妬してる何かがあるんだと思ってる。

    • 12
    • 18/11/10 23:08:05

    時間おいて来てみたら凄いイライラしてる人がいるねー。

    • 6
    • 18/11/10 23:06:43

    >>134
    このトピ元々変だよ

    • 2
    • 18/11/10 23:05:48

    >>130
    え、全員と仲良くしたいとか書いてた??

    係を一緒にしてるママさんがあからさまに冷たい態度で、係の仕事がスムーズにいかないし、気分も憂鬱でどうしよう
    って書いてるんじゃないの??

    • 4
    • 18/11/10 23:05:16

    なんか変な人が出てきてるね

    • 8
    • 18/11/10 23:03:19

    役員になったことが人生で結婚式の次にはしゃいでることなの?ノイローゼみたいできもちわるいから外で働けば?

    • 1
    • 18/11/10 23:02:25

    >>108
    しつこいな。

    • 5
    • 18/11/10 23:01:36

    >>129
    バーカ。しねぇわ。焼き鳥の方が大事だよ。
    じゃぁな。

    • 1
    • 18/11/10 22:59:47

    なんで全員と仲良くしたいと思うんですか?

    • 1
    • 18/11/10 22:58:23

    >>123
    どーせ名前変えて再登場するんだろ

    • 4
    • 18/11/10 22:57:49

    私の場合、役員仕事で関わらざるを得なかったので、複数で話す機会が多く、さすがに相手も大勢の人前では切り捨て回答はできなかったみたいです。
    みんなと雑談してる時に、話を振ると、ぎこちない笑顔で表面張力は普通の会話を返してきてました。
    ほんとは笑いたくないんだろな~、いまめっちゃ苦々しいんだろうな~って思ったら、ちょっと気が済んだよw
    人前で仕方なく笑顔で返事や会話をすることが続き、そのうち向こうもずっと態度を硬くしてるのが面倒になってきたみたいで、なし崩しに普通になったよ。
    好かれてはいないんだろうけど、酷い態度は消えました。

    • 6
    • 18/11/10 22:57:21

    >>111まとめ役の方はいます。
    わからないことは教えてもらっています。
    その人もまとめ役の人と仲良くされてます。

    • 2
    • 18/11/10 22:57:13

    悲劇のヒロインですね。わかります。マカロン食べる?主。

    • 1
    • 125
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/10 22:57:00

    >>121
    だから嫌われるんだよ。わかんない?

    ごめん内容全く読んでないけど

    • 2
    • 18/11/10 22:55:54

    主さん、私も今ママ友との関係で悩んでる。
    1日の大半そのことで頭がいっぱいになって、そんなこと考えないようにしたいし、考えてしまう自分も嫌、だよね…
    でも役員の仕事は期限があるから、ちょっと長くてつらいと思うけど乗り切って!
    その人は絶対味方ばっかりじゃないと思うんだよね。そんなキツイ人なら絶対ほかに嫌な思いしたことある人いると思うよ。
    私も乗り切れるように頑張ります!

    • 4
    • 18/11/10 22:55:32

    >>120
    バカばっかり。飲みに行ってくるわ。

    • 0
    • 18/11/10 22:55:00

    あーこういう人もいるんだ!って思って当たり障りなくしてればいいんじゃない?

    • 2
    • 18/11/10 22:54:55

    >>109その役員の中には、仲良く、というか、親切な人や普通に話す人はいます。

    その人たちに聞いたりしてやってることやわかってきたこともあるのでとてもありがたいですが、でも、係りはその人と一緒なので擦りあわせはしないといけません。

    皆さん以前からの付き合いが長い人が多いので、なかなかその人のことを相談したりするまでに心を開ける人がいるかと言われたら難しいです。

    ほんとに話していいのか、とか、私が変に悪口を言ってるとか思われなくないのが本音です。

    ここでもわかりにくいという感じだと思いますが、うまく話せる自信もありません。

    • 1
    • 18/11/10 22:54:22

    >>116
    論点すり替えるなよ
    そんな程度のうっすい理論でよく上から目線でアドバイスする気になったね

    • 8
    • 18/11/10 22:53:36

    心理学的な部分でググってみたらそういう人の対応。

    • 1
    • 118
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/10 22:53:21

    別に個別に返信なんか望んでない。
    そういうの面倒くさい。
    それやるなら早く仕事して無能

    • 3
    • 18/11/10 22:52:50

    >>108だから、レスするなって、あんたの意見なんか誰も主さえ聞いてないんだから。
    空気読んで。

    • 5
    • 18/11/10 22:52:18

    >>103
    Don’t think. FEEL!
    ネット初心者かw

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ