在日朝鮮人5世です。結婚を考えてます

  • なんでも
  • かに
  • B6dGJhplu/
  • 18/11/02 18:25:32

生まれながらに日本国籍を持つ、いわゆるルーツだけ朝鮮にある者です。
ひいじいちゃんの爺ちゃんと婆ちゃんが純血の朝鮮人で、そこからひい爺ちゃんが日本人のひい婆ちゃんと結婚して爺ちゃんが生まれて爺ちゃんは在日韓国人の婆ちゃんと結婚して私の父親が生まれて私の父親は在日と日本人の混血の母親と結婚して私が生まれました‥
改めて書いてみると複雑な家系図ですが(笑)
もちろん私は生れた時から日本国籍で両親は父だけが朝鮮籍で私と母親と私の兄姉が日本籍です。
小さい頃は自分が朝鮮にルーツがあるとは夢にも思ってなかったし、親戚みんな日本語しか話せないし勿論韓国とか朝鮮には行った事ない。
自分のルーツを聞いたのは15才の時に父親が朝鮮籍だと偶然知り(高校受験の時)そこからまさか自分が日本人じゃないとは思いもよらなかったからショックと怒りでグレたりもした(笑)
友達にも今更誰にも言えなくて未だに誰にも私のルーツの事は言っていません。

勿論、今の付き合ってる彼氏にも(プロポーズされてます)私のルーツは教えてません
てか彼氏は日本人なんで、やっぱり言えません‥
言ったら絶対嫌われると分かるから‥
リアルでは誰にも相談出来ず
Yahoo!とかで何回か相談したけど、やっぱ皆絶対言わない方が良いと言われました
理由は生まれながらに日本国籍だし血も薄まってるからほぼ日本人って言ってもバレないじゃん と言われました。

皆さんはどう思いますか?

ここは主婦が多いし年齢層も広いので参考にさせて下さい。
お願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • すきやき
    • dGfbedwEnN
    • 19/01/11 15:45:38

    主が日本国籍でもお父さんが朝鮮籍なんだよね、それならどれくらいお父さんが朝鮮関連にどっぷりなのかそうじゃないのかそのレベルによるよ。お父さんの職業はなに?
    彼氏には絶対に伝えたほうがいいよ

    • 0
    • 73
    • 焼酎
    • slHN64fASI
    • 19/01/11 15:36:07

    朝鮮に送金してない?私の知ってた朝鮮人はせかせか北朝鮮国に送金してたから付き合いやめた。

    • 0
    • 72
    • 調味料
    • oO9QzwbyEk
    • 19/01/11 15:34:51

    私、何年か付き合ってから在日とカミングアウトされたことがある。
    それまで国籍や家庭のこと隠すためについていた嘘の積み重ねもあったから信用できなくなって別れた。
    付き合いはじめたラブラブピークのときに言われてたら違ったかも。
    言いにくい気持ちはわかるけど嘘はよくないから結婚考えてるならさっさといったほうがいいよ。
    嘘ついてるうちは別れる前提でいたほうがいい。

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • こと
    • +S3WCUwMJ+
    • 18/11/13 08:26:39

    やっぱり庶民の世界のそこかしこにも存在してるよね。
    小2の娘が今一番仲良しの女の子が昨日おじいちゃんとおばあちゃんが韓国人だと話してて、凍りついた。
    韓国のクーピーみたいなのを取り出してお土産なの。って…。

    この子が大人になって子どもを産んでその子がまた産んで…ってつい考えて、こりゃ増えるのも当然か、と思った。

    その子のおうちは可愛い洋風の一軒家。4人兄妹。お金持ち。

    みんなの子どもさんの学校にもたくさんいるんだろうね。 先生にも。

    子どもが持って帰った先生のアドバイス付きプリントや連絡帳読んでも日本語へんじゃないか?と思う事もよくある。

    • 2
    • 68
    • こと
    • 6dkdQo0OX8
    • 18/11/13 08:15:14

    >>60
    うわーこれはキツい

    • 0
    • 67
    • りゅう
    • oO9QzwbyEk
    • 18/11/13 08:13:51

    5世でも家庭内のカルチャーは純日本人家庭とはちがうと思うよ。
    地元が商業地区だったからか子供のときに在日の子もいた。
    名字と家業でまずそれとわかるんだけど。おばあちゃんとかピアスしたり派手な色使いの服だし、家族内の会話も韓国語がまざってた。
    あとお正月の料理とかも必ず出るっていうのが日本ではないような料理だった。

    • 1
    • 66
    • エリダヌス
    • dfKoy9yONa
    • 18/11/13 08:12:11

    5世ってだいぶ昔のことじゃないの?
    朝鮮学校通ってたわけでもないし反日でもないなら日本人と変わりないんじゃないの
    でも主が気にしてるなら彼氏に言った方がいいと思う
    後から知って騙されたって思うかもしれないし

    • 3
    • 65
    • いるか
    • e7ZGcSyGZg
    • 18/11/13 08:08:29

    >>15いや、韓国の血が混じってるならそこは大きな問題だけど。
    たまたま、韓国人は日本人と同じ髪と目が黒くて見た目的には違いがわかり辛いってだけで、日本人からしたら外国人だからね。

    普通に他の国のハーフなら見た目でわかるけど、韓国人はわからない。
    だから、日本人のふりして日本で増殖してるんでしょ?
    黒人とのハーフなら一発でわかるけどね。

    でも、見た目は似ていても、中身は全く違う。
    日本人とは正反対と言っても過言ではない。
    外人なんだよ。
    自分の国に帰ればいいのに。

    • 7
    • 64
    • こじし
    • z2scdERIPr
    • 18/11/13 00:06:15

    例えば良い大学出て良い企業に就職出来ても片親が在日だと結婚には不利だよね~

    • 1
    • 63
    • はくちょう
    • vOLdgdDvDz
    • 18/11/13 00:01:39

    チョンとか雑種とか酷いキーワードだ。
    でも主さんが黙って結婚したら、日本人の私としてはキーワードに同意してしまう。

    在日や朝鮮人の全ての人が悪い人な訳じゃないと、主が身を持って証明する他無いよ。
    そして私達日本人も、日本人の全ての人が全ての朝鮮人を拒絶している訳じゃないと、身を持って証明する他ないと思ってる。

    日本人も朝鮮人も、人様が嫌がる事や困る事はしちゃいけない。
    目先の欲や感情に任せて嘘をつけば、必ずその身に返ってくると思うよ。

    • 6
    • 62
    • ぎょしゃ
    • sqbDh59Mwf
    • 18/11/12 23:53:34

    うちはジジイが韓国人、祖母日本人、このジジイ戦争のドサクサで日本人の戸籍持ってたから 向こうから母親が探しに来るまで祖母すら知らなかった
    母が物心つく前に祖国に帰ったらしいから他人だけど、10代後半ぐらいに知ったよ
    墓場まで持っていくよ

    • 2
    • 18/11/12 23:49:05

    やっぱり朝鮮人は嫌だなぁ。血が騒ぐよね。

    • 3
    • 60
    • みずがめ
    • O7U/+5uVyd
    • 18/11/12 23:47:33

    うち旦那が帰化した韓国人だった…。
    ずーっと隠されてて後出しで言われた。将来子供になんて言おう…。離婚しかないのかな?ずーっとずーっと引きずってるよ。病んでる。身内はもちろん、誰にも話せなくて苦しい。

    • 8
    • 59
    • ヤク
    • oO9QzwbyEk
    • 18/11/12 23:33:13

    >>53
    私も日本人だと思って付き合ってた元カレが在日だった。
    予定があっても身内優先だし、焼き肉にいくとやたら内臓ばかり食べるし、焼き肉屋でご飯になんでもぶっこんで混ぜて食べたり食べ方もちょっと変わってた。納得。

    • 4
    • 58
    • こじし
    • l7NzKJOgXs
    • 18/11/12 23:30:58

    黙って結婚してなにかの拍子にバレたら詐欺だ!離婚だ!慰謝料だ!ってなった方がしんどくない?

    • 5
    • 57
    • あり
    • 4g+IwkN8O0
    • 18/11/12 23:26:39

    朝鮮人と結婚すればいいのになんで日本人と結婚するの?

    • 11
    • 56
    • こぎつね
    • Qge3/NV8tN
    • 18/11/12 23:23:12

    >>55
    ちょっと何言ってるか分からない

    • 8
    • 18/11/09 15:25:25

    朝鮮系の牧師さん来た皇室が慰問来たんですけどクリスマスリース作る嬉しい売れるワーナーホームの人々来たらいるんだよねクリスマスリース買っつつってね。

    • 0
    • 54
    • おうし
    • v3vYFUoLye
    • 18/11/08 05:24:46

    お父様は、なんで朝鮮籍のままなんでしょう?
    帰化して日本国籍になることもできそうなのに
    そこがちょっと引っかかりました。

    反日感情が強かったりすると、お父さんも日本人の彼をよく思わなかったりしそうですが、日本人のお母様と結婚するぐらいだから、その点は大丈夫なのかな?

    • 4
    • 53
    • からす
    • QUEzZD8CM9
    • 18/11/08 05:17:25

    私の姉の彼氏がまさにそんな感じの方!!
    話聞いた時は正直やめとけって思ってしまった。
    絶対彼の両親癖あると思うし…。
    ふとした時にお国柄出てくるでしょ。
    案の定彼はマザコン気質だし。

    • 5
    • 52
    • くじら
    • QMdCNgUbA6
    • 18/11/08 04:59:24

    家族の誰か1人でも生活保護受けてるの?

    • 0
    • 51
    • ちょうこくしつ
    • /NVIrebLBG
    • 18/11/08 04:57:00

    チョン!

    • 2
    • 50
    • ケフェウス
    • aDvmEqgM9F
    • 18/11/06 12:15:49

    朝鮮人、韓国人、中国人は何世とか関係なしに無理。
    いい人ぶってても自分が危ない時や喧嘩した時にはお国柄が出るよ。

    • 14
    • 49
    • とも
    • GJxttXf+IY
    • 18/11/06 11:00:14

    入籍する時戸籍見てバレるだろうから、今伝えた方が良いんじゃないかな?
    反応怖いだろうけど、そんな事で結婚出来ないと言われれば、それだけの愛だったって事だよ。それに気にする家なら、結婚の話出た時点で調べられてると思うよ。

    • 13
    • 48
    • くじゃく
    • xAR1U+alrP
    • 18/11/06 10:58:07

    朝鮮の血は濃いからなかなか薄まらないよ。早く国へお帰り

    • 13
    • 47
    • みなみのかんむり
    • XTDkpnoi6+
    • 18/11/06 10:55:19

    戸籍でバレないの?

    • 10
    • 46
    • からす
    • qFdGt8YKdx
    • 18/11/06 10:52:37

    帰んなさいな、朝鮮へ
    そうすれば何の問題もないよ

    • 9
    • 45
    • かみのけ
    • wJLqzFjjiP
    • 18/11/06 10:50:19

    言えない、言わない方がいい。
    言うか迷う。
    なぜ!?

    • 4
    • 44
    • かみのけ
    • wJLqzFjjiP
    • 18/11/06 10:46:52

    あー、こうやってどんどん増えていくんだ、、、もうこれ以上増殖しないで。在日同士でくっついて、まとまってお国へお帰りください。普通の日本人を巻き込まないでください。

    • 10
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • おおかみ
    • Qge3/NV8tN
    • 18/11/05 22:45:56

    自分は知った時にショックを受けたのに、相手や将来生まれてるくる子のショックは考えられないの?
    国籍関係ないとしても出自に嘘をつかなければならない人とあなたは結婚したいですか?

    • 11
    • 41
    • かに
    • T12eml/ujR
    • 18/11/05 16:15:05

    朝鮮人ありえないぜったいむり
    国にかえれ

    • 10
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • みなみのかんむり
    • GnFYPIwKbH
    • 18/11/04 17:19:11

    先日もこのトピ立ててたよね。

    • 0
    • 38
    • ろくぶんぎ
    • FYdXgo2oVo
    • 18/11/02 20:04:36

    彼氏の対応がどうなるかは予想できないけど、
    絶対に言った方がいいです。

    承知の上で結婚するのと、知らずに結婚するのでは知った時の衝撃が違いすぎる。




    でもなぁ…
    うちの父親は中国韓国は差別するな。
    と言っていました。
    差別意識のないいい父親だと思っていました。

    でも高校生のとき、お父さんが料理人で横浜の中華街で働いている人の息子と付き合っていて、
    今度紹介するね。
    と父に言ったら、すごい剣幕で朝鮮人じゃないだろうな!!と言ってきたんですよね…。

    すごくびっくりした…。
    相手が良くてもご両親の反応気になりますね。

    私自身は息子の相手で主さんみたいな状況なら反対はしないですよ。
    朝鮮生まれ、韓国生まれだとしたら、文化の違いが心配ですけど。

    • 6
    • 37
    • はえ
    • DaJsVkbjbb
    • 18/11/02 20:02:14

    ルーツを見ると、朝鮮の人はやっぱり連むのかな?と思ってしまった。
    私は朝鮮人や在日朝鮮人の人と関わることがほとんどないから、日本に住んでいたのにお祖父さんやお父さんが在日の人と結婚したと聞くと濃い繋がりがあるんだなと。

    でも日本が好きでなおかつ日本国籍ならわざわざ彼に言うこと無いんじゃない?
    あなたは日本人なんだから、日本人じゃないなんて思う必要は無いよ。

    • 7
    • 36
    • はえ
    • ca/9uJA6YI
    • 18/11/02 20:00:56

    婚約者に言わない(言えない)のが答えかと

    • 14
    • 35
    • らしんばん
    • OUvqM0DALb
    • 18/11/02 19:55:27

    こうやって隠そうとする事がもうね…
    その血が入っている証拠だよ。

    • 20
    • 34
    • とも
    • tyZZVy/sNM
    • 18/11/02 19:46:59

    言った方がいい。きちんと筋を通さなきゃダメ。結婚って公の事だから黙ってりゃいいなんて不誠実な事は世間には通らないんだよ。
    その対応で人間性を見られてるの、韓国の血だろうがどこのルーツだろうが、この人は大丈夫と思ってもらう為に誠実な対応をするのよ。

    • 17
    • 33
    • ふたご
    • wyLGDA+DZO
    • 18/11/02 19:44:42

    お父さんはお母さんの籍に入ってないの?
    婚姻してなく父親なし状態?
    血は関係なく日本国籍なら日本人。
    黙ってればバレない可能性大だけど、話した方が楽じゃない?
    もし、私が主の立場なら話すよ。
    それで嫌がればそれまでの男性。
    お父さんも日本生まれの日本育ちなんでしょう?

    • 8
    • 32
    • ペガサス
    • qe3g3vrXOm
    • 18/11/02 19:42:18

    他のお国の血が入ってるのはある程度、大丈夫だけど、中国、朝鮮は結構大きな問題…
    朝鮮人は頭おかしいってうちの曾祖父が言ってたわ。

    • 16
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/11/02 19:34:13

    日本の血を汚さないで欲しい。
    日本嫌いで、韓国大好きならなぜ、日本人と結婚するのだろう?
    在日の皆さんに聞いてみたい。
    で、隠さないで、分かりやすい韓国名で生きて欲しい。

    • 15
    • 29
    • はと
    • WcPVOL/098
    • 18/11/02 19:34:10

    絶対に言わないといけないと思う。
    言わないなんて詐欺みたいなもの。
    関係ないよ、だから何?と言ってくれた人は優しさで言ってくれただけ。関係ないはずない。笑

    • 15
    • 28
    • かみのけ
    • DRTHr/9Ju6
    • 18/11/02 19:33:21

    血は薄まったから日本人?う~ん。違うよね?
    死ぬまでバレないと思ってるのかな?
    この先、色々と戸籍謄本が必要な事も出てくるし彼にはきちんと話すべき。
    それでも彼や彼の両親が結婚を許してくれるなら良いと思うけど、少しでも蟠りが残ると後々大変なのは主じゃない?

    話さないまま隠して結婚するのは、辞めた方がいい。相手側に失礼だよ。

    因みに、私なら反対する。

    • 9
    • 27
    • うさぎ
    • TVsq7Ga1j/
    • 18/11/02 19:32:52

    立場が逆になるけど、私の旦那のお父さんが韓国×日本の韓国籍で、お母さんは日本人。お父さんの祖父は北朝鮮人。という事は、プロポーズされる前に話してくれたよ。

    でも、在日2世の男友達は、プロポーズ後にルーツを打ち明けて彼女の親に反対されて破談になっちゃった。

    私のいとこがフランス人と結婚してるせいもあり、私の親は特にルーツに関して問題視しなかったけど、気にする人は気にするのかも。

    結婚は、嘘がない方がいいよ。
    後から痛い思いをする可能性は少なからずあるから、先に話した方がいいよ。

    しあわせを願っています!

    • 7
    • 26
    • ほうおう
    • YMNksbVHXi
    • 18/11/02 19:28:13

    たぶん、ゆくゆくは戸籍で分かっちゃうよ。
    お父さんが亡くなった時に本人の戸籍を取り寄せたりしないといけないしね。
    そこでバレてしまうよりちゃんと話した方が良い。
    それで離れて行く様な人なら結婚すべきじゃない人なんだよ。

    • 10
    • 25
    • しし
    • s8MbMz11kq
    • 18/11/02 19:25:18

    バレる可能性もあるわな

    • 4
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ