幼稚園の参観日 子供が風邪で休んだ人いるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 18:29:32

    うわー…
    私も言われてたのかな。
    吐きそうなくらい咳がヒドかったから休ませたんだけどな~。
    あと、咳がヒドいのに連れてくんな!と思われそうで(笑)
    有る事無い事言う人居るよね。ホント迷惑!

    • 1
    • 18/10/08 17:27:11

    連れてくる方がどうにかしてる(笑)
    周りの子や保護者、先生方に病原菌撒くわけだし。

    • 0
    • 18/10/08 17:18:20

    >>6
    だよね、そんな発想するってことは頭にそんな考えがあるってことだよね、じぶんには思い付かないや…

    • 1
    • 24
    • ケフェウス
    • 18/10/08 17:01:24

    そんなば かな事言う人いるの?www
    ば か過ぎる~

    • 3
    • 23
    • らしんばん
    • 18/10/08 16:58:11

    くだらないね~
    私も役員の仕事の時に急に子供が風邪ひいて病院と眼科行くから欠席したからどうせ何か言われてるだろうけど気にしない
    ってか誰が役員とか会長とか顔も覚えてないし会っても分からない

    • 2
    • 18/10/08 16:50:45

    その場にいない人の悪口言うのって女あるあるだよね。だからバス停とか意地でも抜けないし何時間も話してるんだよね、あれ。

    • 6
    • 21
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/08 16:49:09

    風邪で無理して来て移されたら困るよ。
    体調の悪い時は休んでほしい。
    行事は、何がなんでもと這ってまで行く必要はない。
    子供が風邪で休んでいるのに親だけが参加するのも可笑しいよ。

    • 1
    • 18/10/08 16:47:24

    うちのコ喘息だし体弱いから参観日何度か休んだけど言われちゃってるのかな。その日は仕事休み貰ってるから病院行く方を優先させちゃうんだよね。それに幼稚園や小学生ならずる休みしたら子どもの口からばれるだろうしね。

    • 1
    • 18/10/08 16:42:43

    そんなに人数いないからわかっちゃうよ。
    本当の参観だけ。終わったら解散だよ。

    別に普通のお母さんなんだけどな~
    ただラインしてないぐらい

    • 0
    • 18/10/08 16:04:22

    父親参観だったら行きたくないから休むって人は何人かいるけどね。

    • 0
    • 18/10/08 16:03:12

    言われるなにかがあるんじゃない?
    子供の同級生も、参観日の後に役員決める時や、歩いて活動する参観日とか、面倒だなと思ってしまうようなやつに限って子供が体調崩したと休んでいたよ。だいたい子供から嘘がバレて本当に体調崩しても、誰も心配しなくなった人いたし。

    • 0
    • 18/10/08 15:54:04

    言われてる人いたよ。

    でもその人は美容院夫婦でやってて、小学校に上がってからも参観日プラス日曜日プラス代休日で旅行に行くような感じの人だったから、まぁ言われちゃうのかなって後から思った。

    • 0
    • 18/10/08 15:54:01

    誰が来なかったかわからないわ
    なんで知ってるの?
    ターゲットなの?

    • 5
    • 18/10/08 15:49:53

    他人が参観日に来ても来てなくても本当にどうでもいいんだけど。
    ネチネチ面倒くさい奴。

    • 9
    • 13
    • インディアン
    • 18/10/08 15:48:43

    びっくり!
    うちの幼稚園なら、風邪かぁ…参観できなくてお母さん残念だね。
    って感じだわ。

    • 10
    • 12
    • はくちょう
    • 18/10/08 15:47:05

    人には言わないけど、私も心の中で思ってるわ
    毎回欠席の人には

    • 0
    • 18/10/08 15:44:43

    そういうこと言う人って「私、こんな人間性なんですー」って自ら公言してくれてるバカだと思ってる。

    • 8
    • 18/10/08 15:42:36

    そんな嘘ついて参観日休みたい理由がわからないんだけど。本当に風邪なんじゃないの?

    • 3
    • 18/10/08 15:40:48

    私も同じ事言われた。暇なんだろうね。

    • 1
    • 18/10/08 15:35:10

    >>7だよね。うちの園なら保育参観は年1、2回しかないから、出れなかったら逆に残念に思う

    • 3
    • 7
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 15:33:36

    むしろ参観できなくて残念だねって思うもんなんじゃないのか。ひねくれた考え方する人いるんだねー

    • 7
    • 6
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 15:33:24

    妬みと似た心理だと思う。

    その悪口言う人こそ、本当は出たくなくて
    子供具合悪い事にして休みたいって思ったんだよ。

    • 5
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/10/08 15:32:36

    そっか

    • 0
    • 18/10/08 15:32:25

    普段からそういう人なのかな?じゃないとそんなこと言われないよね

    • 1
    • 18/10/08 15:31:00

    よくそんな発想浮かぶわ

    • 1
    • 2
    • はちぶんぎ
    • 18/10/08 15:30:35

    幼稚園は義務じゃないんだし、風邪じゃなくても好きに休んでいいと思うわ。

    • 9
    • 18/10/08 15:30:07

    最低だね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ