食後にフルーツ出さない家あるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 07:59:12

    いつになったら主出てくんのー?

    • 2
    • 18/10/07 23:42:38

    >>188
    いや、年中食べられても旬はあるから
    そこは否定したらダメかと

    • 1
    • 18/10/07 23:14:56

    視野狭いなww

    • 3
    • 18/10/07 22:08:50

    主が出てこないのにこんなにコメントついてるんだ(笑)

    • 4
    • 18/10/07 22:07:35

    朝は必ず食べる。自分も子どももくだものすきだから。

    • 1
    • 18/10/07 22:06:20

    毎朝焼き魚の主と同じ?

    • 4
    • 18/10/07 22:05:00

    色々な果物の産地なので常に家に何かフルーツはある
    ありすぎて子どもたちあまり食べなくなってきた

    • 0
    • 18/10/07 21:55:03

    >>104
    果物ごときでかわいそうとかオモロ~ね

    • 3
    • 18/10/07 21:53:06

    >>197
    デブまっしぐら

    あとね、寝る3時間前は食べない方がいいよ

    • 3
    • 18/10/07 21:50:59

    言われてみればどこかで食べてる。意識は特にしてないけど。バナナはなくなれば必ず買うし、頂き物もあるし。

    今日プルーン食べた。美味しかった。

    • 0
    • 18/10/07 21:38:50

    そんな育ち方したのでフルーツは出してる
    冬はね蜜柑ドバァー出してるから楽ちん

    • 1
    • 198
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 21:33:09

    あんたの基準が世界の基準と思うなよ

    • 4
    • 18/10/07 21:31:27

    子供の頃からお風呂上がったらデザート的な感じで果物が出てたから結婚してから当たり前のように親と同じ事してる。

    • 0
    • 18/10/07 21:25:40

    フルーツアレルギーがあるから食べられない

    • 0
    • 18/10/07 21:22:38

    必ずって自分基準で考える人は嫌だな

    • 5
    • 18/10/07 21:21:55

    必ず?
    その家庭によって違うでしょう。

    • 1
    • 18/10/07 21:20:50

    >>183
    食べないと旬がわからないということもないでしょ。視野が狭い。

    • 3
    • 18/10/07 21:15:06

    >>183
    申し訳ないと思ってるよ。

    • 0
    • 18/10/07 21:13:29

    朝早く家を出るし、夕飯は塾から帰ってくるのが遅いから、うちの子は食後にゆっくりフルーツを食べる時間ないわ

    • 1
    • 18/10/07 20:37:47

    フルーツの果糖が意外と多いのが気になる。

    • 5
    • 18/10/07 20:33:28

    実母はマメでよく果物出してくれてた。
    子供達好きだから私もなるべく出すようにしてるけど毎日は面倒で出してない。

    • 1
    • 18/10/07 20:31:22

    >>183
    年中イチゴ食べてるわ(笑)
    ていうか園とかで習うだろうし、それだったらほとんどの野菜も年中食べられるから旬とか分からないじゃん。

    • 0
    • 18/10/07 20:28:40

    歯にしみる

    • 0
    • 18/10/07 20:27:35

    夕食の後は必ず出すよ。
    季節を感じられるしビタミンCが摂れるから。

    • 0
    • 18/10/07 20:25:13

    自分の子供の頃は果物毎日食べてたな
    今は毎日ではない
    梨は好きだから梨をたまに
    りんごとか
    剥くのめんどくさい

    • 2
    • 18/10/07 20:22:42

    果物の酸っぱいの苦手なんだよね。
    旦那も私も長女も酸っぱがりで果物とは無縁。
    下の子の為には買うけど。

    • 0
    • 18/10/07 20:21:33

    釣りかどうかはさて置き、果物食べさせてあげない家の子って、旬のフルーツとかわからないまま大人になるんでしょ。
    やっぱり可哀想。

    • 3
    • 18/10/07 20:19:19

    >>120
    スゲー、こじつけ。

    • 0
    • 18/10/07 20:12:57

    子供が小さい時は出してたけど
    いつの間にか出さなくなった
    子供が中学生まではだしてたかな?
    高校は記憶ない。

    • 0
    • 18/10/07 20:11:21

    スムージー位。

    • 0
    • 18/10/07 20:03:54

    >>171
    甘いもの先に食べると満腹感感じやすいからその後の食事の食べる量が少なく済むからダイエットにはいいけど血糖値が上がりやすい

    • 0
    • 18/10/07 20:03:10

    何種類か果物あるけど、食べたい時にだすよ。

    • 0
    • 18/10/07 20:01:52

    >>176
    こーゆー人嫌い。ウザい

    • 3
    • 18/10/07 19:59:55

    出すって言い方が、もう可哀想。
    うちは旦那がいつも剥いたり切ったりして出してくれる。
    切ってすぐが美味しいから食後に。
    食後くらいママはゆっくり座ってなよーって。

    • 0
    • 18/10/07 19:56:39

    実家は毎日何かしらフルーツ出る家だった。
    今は実家に帰った時ぐらいしか食べない。

    • 0
    • 18/10/07 19:36:58

    >>134逆だよ。専門家がテレビで言っていた。
    フルーツは食後。里田まいやアスリートの旦那いる人はインスタで毎日フルーツ晩御飯に出して最後に食べているのには疲労やビタミンなど理由がある。
    朝ごはんに食べるとシミになる柑橘やキウイがあるからそれ以外は朝ごはん後に少し食べるといい。夜に食べる分には問題ない。

    • 2
    • 18/10/07 19:32:45

    >>171血糖値一気に上がるからダメ

    • 3
    • 18/10/07 19:15:40

    果物は食後に食べると消化が悪くなるし、ビタミンとかの栄養素も食前の方が吸収されやすいんだよね

    • 0
    • 18/10/07 19:13:14

    甘いもの、デザートとか果物は
    身体的には、食後より
    食前だってさ!
    先に食べるわ

    • 0
    • 18/10/07 18:59:57

    必ずではないよ。
    1日2回食べる時もあれば食べない日もある。
    美味しそうな果物が売ってれば買うし、常備してるのはバナナとリンゴとキウイくらいだけど、子供が要らないと言えば出さない。

    • 0
    • 18/10/07 18:50:01

    >>168
    フルーツは糖だから夜は太るよね
    でもキウイは朝食べると紫外線吸収しやすくなるから夜の方がいいらしい

    • 0
    • 18/10/07 18:21:56

    >>149
    何が大間違い?

    • 1
    • 18/10/07 18:16:48

    >>12
    朝食前の意味がわからないw
    そっちの方がヤダな
    フルーツ食べたらご飯なんか食べたくない

    • 1
    • 18/10/07 18:15:13

    果物は嗜好品ですよ。
    お菓子よりはマシってだけ

    • 5
    • 18/10/07 18:14:44

    野菜しっかり食べてれば果物なんて必要ないし

    • 3
    • 18/10/07 18:13:44

    自演コメント多そうなトピ

    • 4
    • 18/10/07 18:12:21

    フルーツも糖分含まれてるからたまに出してる。

    • 0
    • 18/10/07 18:10:09

    皆んなが フルーツ好きとはかぎらない。

    • 2
    • 18/10/07 18:01:27

    フルーツと漬物は食べません。

    親が食べなかったし
    食べる習慣がない

    • 0
    • 18/10/07 17:59:59

    子供がいるから季節のフルーツ出してる。
    それを楽しみにご飯食べてる。

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ