ギザ10とか希少なコイン売ったことある人

  • なんでも
  • コップ
  • 18/10/06 18:14:51

実家を整理していたら昭和に流行った缶製品の「50万円貯まる貯金箱」が出てきました。当時、幼稚園とか定額年だったので一円十円五円の世界ですが、希少とされている年号だったり、ギザ10が出てきました。買取とか全般的に経験がないのと、希少なコインでも状態がすこぶる良い以外は価値ないよ!とかご存じな方教えて下さい。
価値が無いなら連休明けに、整理したいので銀行へ預けてしまおうと考えてます。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 18:29:39

    昔、ギザ10は20円になるって聞いたことあるけど…本当かどうかは知らない。
    普通に使っちゃってるわ

    • 2
    • 7
    • てんびん
    • 18/10/06 18:30:55

    もう価値なんかないよ

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 18:34:35

    ギザ10、子どもにあげるとめっちゃよろこんでくれた。

    • 1
    • 18/10/06 18:38:04

    ギザ10も新品未使用だったり、記念コインとかでないと難しいかもしれませんね。
    週明け預けよう!と思ったんですが、万が一と思ったんですよ。たまにコンビニでギザ10巡ってきて、いつのまにか使用してたりと、価値が前から知りたかったんです。教えてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 18/10/06 18:49:50

    26年ギザ10
    未使用 65,000円
    使用済 15円

    27年ギザ10
    未使用 18,000円
    使用済 11円

    28年ギザ10
    未使用 18,000円
    使用済 12円

    29年ギザ10
    未使用 18,000円
    使用済 11円

    30年ギザ10
    未使用 25,000円
    使用済 15円

    31年ギザ10製造なし

    32年ギザ10
    未使用 40,000円
    使用済 25円

    33年ギザ10
    未使用 50,000円
    使用済 70円

    買取店により多少の差あり

    • 1
    • 18/10/06 19:24:01

    ありがとうございます!未使用は手元に全くないので、手間を考えたら、33年の使用済みが辛うじてプラスになるくらいですね。すごい分かりやすかったです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ